2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


     
    俺の名を言ってみろ。
    3月いっぱいで保育園を卒園した1号。


    今月に入り1日は自宅で2号とまったり
    2日から4日まで母のインフルの為実家に疎開。

    で5・6の2日程、昼間母と2人で家事の手伝いをしたり
    学習ドリルをしたりして過ごしていました。

    破壊王・2号は長く休むと登園拒否を起こす為保育園へ。

    1号については職場に連れて行って母が仕事中は事務所で
    大将(父)に見ててもらうつもりでしたが、ここ2日は不漁で自宅待機でした。



    今日は午後から掛け持ちしている別の仕事が入ったので
    1週間ぶりの保育園でかつてのクラスメイト達となかよし学級です。

    久々に友達に会えるという事で張り切って教室に入って行きました。
    明日からは別の小学校に行く子も多いのでしっかり遊んで来るのだぞ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    2日間のお休み中には2人でお出かけする事も。


    キャンセルした奈良行きの交通費('A`)を精算する為に米子駅へ。

    駅前の広場には銀河鉄道999さながらに
    空へと続くレールと汽車のモニュメントが置かれています。


    999.jpg


    モニュメントと一緒に記念撮影するつもりが
    どう見ても東横インのCMにしか見えない件についてorz


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    駅からの帰り道。


    「かあちゃん。今日から俺の事 “ ドラゴン ” って呼んで。ブログで



    工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ な・・・なんで?




    母「うん・・・カッコいいなぁ(棒)じゃあ2号の事は何て呼ぶの?」
    ドラゴン「  」


    なんか良くわかんないんですけど、却下。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ジャギですよね?
    あの武器があっても弱いジャギ様ですよね?w

    おめでとう餃子います。
    今日はいい式でしたよ。
    後で私も日記書いときます。


    ドラゴンか…微妙だぞ 1号くん…
    犬か…ノーコメント!(笑)

    今日、ご来店の女の子。
    「ミーナちゃん!」ってお母さんが呼んでらっしゃってちょっと時が止まった。
    だってたしか名前は○○ちゃん(○○はあえて伏せます)ミーナだったっけ?!
    空気を察したお母さんが「今日は『ミーナちゃんって呼んで!じゃないと返事しない』なんだそうで…」と小さな声で教えてくれて謎が解けました(笑)
    「ブログでドラゴン」ならOKかもしれませんよ~♪
    だって ブログだもん♪
    とりあえず、恥ずかしくない(笑)


    この間のLaQフェスタでお片付けをしていた時チビッ子達が作りまくったモデルを解体してたんです。
    LaQの本も置いてあったのでそれを見ながら作っている子も多くモデルの山から「ドラゴン」の尻尾が見えてたので引き抜いてみたら頭は白い「犬」でひっくり返りそうになりました。
    そしてこのブログ。何たる偶然。


    確かにバックが東横インだと
    あまりシマらないですね。

    「ドラゴン」ありじゃ。
    兄がドラゴンなら
    弟さんは「タイガー」じゃ。
    犬って面白い。




    > でっちゃん

    > ジャギですよね?
    > あの武器があっても弱いジャギ様ですよね?w
    その通り。
    ケンシロウに拘って胸に傷までつける、肝の小さいあのお方です。

    入学式は予報通り朝から雨に降られてしまいました。
    気温も低く保護者は皆「さむい~さむい~」と連呼していましたが
    子供達は晴れの舞台にピッカピカの笑顔でしたよ(・∀・)


    > 木や姐さん

    > ドラゴンか…微妙だぞ 1号くん…
    > 犬か…ノーコメント!(笑)
    何故自分だけカッコイイ名前を付けたがるのか。
    てか、何処から『ドラゴン』という名前が出て来たのかも謎。
    2号が犬っていうのは・・・何となくわかる。子犬っぽいから。

    ミーナちゃんは何だろう?役になり切ってる感じ?
    『私は女優よ!』みたいな。


    > ヨシリツY様


    > 「ドラゴン」の尻尾が見えてたので引き抜いてみたら頭は白い「犬」
    イッツ魔改造!!(・∀・)

    さっきも1号がイマジナルZOOセットの本見ながら
    羽根が生えたライオンをこさえていました。
    ちなみに羽根の前部からは4連ミサイルが発射出来る仕様。


    > Rain Bringer様

    > 確かにバックが東横インだと
    > あまりシマらないですね。
    逆光が眩しくて撮影時には気が付かなかったんですお('A`)


    > 兄がドラゴンなら
    > 弟さんは「タイガー」じゃ。
    背中で睨み合う虎と龍じゃないが
    俺の中で俺と俺とが闘う
    ドス黒く淀んだ横須賀の海に
    浮かぶ月みたいな電気クラゲよ
    ハッ!

    意味は無いです。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。