2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    みんなが笑ってる。
    るーるるるるっるー
    今日もいい天気~♪


    sazae.jpg


    お魚くわえたドラ猫追いかけて
    裸足でかけてく陽気なあの人です。

    サザ江さんよりもぬこの方が気に入ってます。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    LaQフェスタでの表彰式が近付いて参りました。
    非常にドキがムネムネ。


    何故かというとですね。


    表彰式の後に行われる懇親会で
    こんな催しが企画されているからなのです↓


    oshirase.jpg


    企画した人は鬼だと思う。


    『テーマ:奈良』って。
    鹿と大仏と奈良漬けしか思いつかんわ('A`)



    たすけてドラえもんorz




    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    サザエさん
    やっぱりいいですね。
    雰囲気でていますし、サイコーです。

    LaQフェスタでの表彰式で
    キングオブキング決めるんですね!
    頑張ってくださいっ!!!

    奈良といえば・・・
    まず浮かんできたのは自分も「奈良漬」でした。
    あとは、鹿、大仏、平城京、笑い飯・・・
    天理、智弁学園、海が無いとか・・・
    いっそヨシリツをイメージして作ってみるとかどうでしょうか?


    「せんとくん」がいるじゃないか!


    奈良は無視って、ひこにゃんで勝負!


    30分って時間が、、、ねぇ。
    奈良モチーフっていうと
    結構みんなイメージかぶるよね。
    それより時間内でちゃんと仕上げられるか
    の方が心配です。
    結局できずに不戦敗。
    だと場の空気も盛り上がらないし
    あまり欲張らないことですかね。


    どうも。鬼の内の一人です。
    いよいよ本番が近づいてきましたね!
    新日でいうG1,全日でいうチャンカーですよ!

    奈良には生駒山とか生駒山上遊園とか生駒ケーブルカーとか全国的にも有名なものが沢山ありますのでガンバッテ!


    > Rain Bringer様

    >LaQフェスタでの表彰式で
    >キングオブキング決めるんですね!
    >頑張ってくださいっ!!!
    表彰式の後の懇親会で行われるそうですが、親睦を深めるどころか
    この企画のおかげで殺伐とした空気になる悪寒w

    ヨシリツのイメージって・・・『本社が民家』?


    > ノーザンカーサン

    まんとくんも忘れないで下さい。

    大きなせんとくんとまんとくんは
    LaQフェスタに展示してそうだね。
    小さいver.作れるかなぁ。


    > でっちゃん

    ひこにゃ~ん♪(´∀`*)てか、テーマ無視かいww
    でも、ひこねのよいにゃんこと作り分けが難しいね。


    > Ken01様

    30分は微妙ですね。
    特に私は手が遅いので(´・ω・`)

    あらかじめ組んでおいて写メったヤツ見ながら組むつもりですが
    30分で再現出来るかどうか。
    その前に、まだモチーフも何も思い付いてないんですけどorz

    チャンピョンの中のチャンピョンにはなれずとも
    ちゃんとしたモノが作れるように頑張りたいと思う今日この頃。


    > ヨシリツY様

    やはり一枚噛んでたか。
    うう。オニー!アクマー!メガネー!

    >奈良には生駒山とか生駒山上遊園とか生駒ケーブルカーとか
    こういうボケも笑えないくらい追い込まれてます。
    そのせいか、追い込まれてる時に良く見る
    『高校(もしくは中学校)に遅刻し(学生なのに)自分の車で行こうと
     思ったけど車を停めるところが無くてオロオロする夢』
    を久々に見ました。目覚めたら脂汗かいてたッス('A`)





    >われるそうですが、親睦を深めるどころか
    >この企画のおかげで殺伐とした空気になる悪寒w
    >
    血の雨・・・いや知の雨を降らせましょう!
    見てみたいなぁ~

    >ヨシリツのイメージって・・・『本社が民家』?
    >
    LaQで「ヨ」「シ」と
    文字を作って立たせてみて
    「ヨシ」が立つ「ヨシリツ」みたいな・・・

    ごめんなさい、好き勝手言ってます。


    追いつめられてますね~
    だ・い・じょ・う・ぶ♪
    私たちで練った案がありましたやん♪
    あれなら、一発できりくさんの作品だって分かります!!
    奈良漬けもせんとくんも大仏もびっくりさ~!
    …もしかして、あれは ボツ?!…

    しかし…ヨシリツ 鬼ですね(笑)


    > Rain Bringer様

    きっとか弱い子羊の如きワタクシは早々に脱落する事でしょうが
    強豪達に一太刀浴びせられるように頑張りますです。

    >「ヨシ」が立つ「ヨシリツ」みたいな・・・


    |д・) ソォーッ

    |ω・) ジーッ

    |ω-`)ウーン

    |)彡 サッ!!


    > 木や姐さん

    奈良漬けやせんとくんや大仏が
    びっくりするかどうかはわかりませんが・・・

    とりあえず例のアレ、メインになる方を組んでみましたが
    オマケが何気に難しくて心が折れてしまいそうです。
    今の私はLaQの鉄人ならぬ『LaQの木人』です。



    コメント出遅れた。
    やはり30分というのが気になりますね。
    あと、パーツはどういう形で提供されるのかな?
    完全バラバラだと、作る物を決めていても間に合わない気がする。


    せめて色別にメインパーツと接続パーツくらい
    分けておいて貰えると助かるけど・・・
    今考えてるヤツ、同じ色が沢山要るんですよね。

    バラバラだとそれこそパーツ探しで終わりそうw

    家族で協力して、とか何とか書かれていたので
    ウチは旦那と2号がパーツ探し・私と1号が製作する方向で計画中です。
    あくまで予定ですが。


    >家族で協力して、とか何とか書かれていたので

    やはりそう見ましたか。
    ただ、準備段階(家で)のことしか書いていないようにも見えるんですよね。


    > しんじ様

    せっかく作業の分担も決めて組む練習もしたのに
    本人がインフルエンザで欠席とは父ちゃん情けなくて涙が出らぁ(;_;)

    で。
    結果はいかがでしたか?
    ブログでの発表になるんでしょーか。
    非常に、ひっじょーに、気になります。


    先ほどブログで、状況書きました。
    順位はまだ書いていませんが、私の結果だけは
    紹介しておきます。
    ツイッターの方で書いたとおり、作品も
    完成しない惨敗(^^;;
    ちなみに、サポートは一人(参加人数でハンデをなくすための配慮のようです。家族のサポートが難しい場合はヨシリツスタッフを使うことも可)
    うちは、子供がどうしても作りたいと言うので、子供に頼みました。
    自分はちゃんと作ったのにとうちゃんが完成できず惨敗だったので、入賞者発表後、悔し泣きで大変でした(^^;


    > しんじ様

    子供さん(娘さんでしょうか?)、泣いちゃったんですね(;ω;`)カワイソス
    慣れない場所・限られた時間じゃ焦っちゃうだろうし
    いつもみたいには行きませんよね★

    それにパーツを取りに行く事までは想像出来なかったわ。
    なんてマンドクサい('A`)

    私もきっと完成出来なかったろうなぁ。
    熱が出て良かった・・・のかも。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

