2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    コマネチ。
    R30ネタが続きます。

    よいこのみんな、ごめんねっ!(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    30年近く前。


    ひょうきん派だった私とドリフ派であった2番目の兄とは
    毎週末どつき合いのチャンネル争いを繰り広げておりました。

    勝てば応接間の大きなTV、負ければ映りが悪い上に
    その日の機嫌によっては足を踏み入れる事も難しい長兄の部屋の小さいTV。



    本気にならぬ訳が無い。


    まあ、たいがい次兄が泣きながら
    長兄の部屋のドアを叩いてた気がします。

    『いちおう』女の子相手なので手を抜いてくれてたのであろう。


    『オレたちひょうきん族』といえばこの人。


    sekaino_kitano.jpg



    コマネチッ!!


    別の角度から↓


    sekaino_kitano2.jpg


    コマネチッ!!しつこいw


    次回『ブラックデビル』をおたのしみに。まだ組んでないけど。



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    30年近く前、実家が電気屋さんだったワタクシの家にはリビングと和室に1台づつテレビがございました。ドリフとひょうきん族を同時に見てましたが幼少のワタクシは集中力が持たずいつも8時半くらいには寝てしまってました。
    それにしてもひょうきん族、ドリフは作り甲斐のあるキャラクターが数多くいますね。
    ちなみにドリフとひょうきん族の順番を交互に書いているのはブロディ、ハンセンのタッグと同様両者に尊敬の念を込めての配慮でございます。


    これまたすごい。
    いやほんとすごい。
    やっぱり魔術師だ。

    最近玉系人型(すみません勝手に気に入ってるので)を
    作っている自分としても
    頑張らねば・・・

    感動しました。

    ちなみにウチはドリフ派でした
    というよりドリフしか知らなかった・・・




    リアリティ、ぱねえ!!


    スゴイなぁ。
    アホだな・・・ハッ、ゲフン、ゲフン。

    そう、こういうときの首の傾げ方って、
    絶妙にできてるのに狙ってやらなくても
    普通にパーツ繋ぐだけでこういう角度になるんですよね。

    逆に真っ直ぐ繋ぐ方が難しかったりして、
    LaQってこういうモチーフ作るために生まれてきたんじゃ・・・ってたまに思う。

    ウチは見ても良いTVっていうのが家で決まっていた。
    見たいTVを兄弟で選んで親に申請
    →基本的に一日30分だが内容によって1時間番組も許された(わくわく動物ランドby関口さん等)。
    →週に一回はNO TV Dayを作るなどの厳しい規制があり、
    バラエティは全面禁止。
    各種特撮ヒーロー系も基本的に禁止。
    戦争テーマのロボットアニメ系も禁止。
    という規制の反動から?
    こういう人間に仕上がってしまいました。
    過ぎたるは及ばざるが如しです。


    変化が嫌いな頑固ちゃんのワタクシは「ドリフ派」でしたね~(笑)子どもの頃から新しい流れについていけない子だったのです!
    しかし…Y氏のコメントに「またまた~誰も気づかぬ気遣いを!しかも自分で言っちゃうか!?(笑)」とツッコミ入れちゃいましたよ。
    玉系人間!ナイスネーミング♪
    最近、玉形人間に凝っているちびっこLaQラーがチーム木やにいらっしゃいまして、きりくさんの作品をパソコンで見せてあげたら「うお~!すっげー!」ですって。(ちなみに見せてあげたのは「おやじ製造工場」です!)
    ちびっこの憧れになりつつありますよ♪
    き・り・く・し・しょ・うv-238にひ!


    > ヨシリツY様

    >ドリフとひょうきん族を同時に見てましたが
    リビングと和室を行ったり来たり
    過去と未来と昨日と今日を行ったり来たりしてた訳ですね。

    ちなみにウチは茶の間にも大きいTVが有りましたが
    こちらは大将(父)の専用機(主にナイター観戦)の為
    夜の番組はなかなか見せて貰えませんでした。

    >両者に尊敬の念を込めての配慮でございます。
    「またまた~誰も気づかぬ気遣いを!しかも自分で言っちゃうか!?」
    木やさんのお言葉を繰り返させていただきマンボ。
    『(笑)』の部分はは削っておいたが。


    > Rain Bringer様

    >やっぱり魔術師だ。
    魔術師というより、本当に取り憑かれてたのかもしれませんね。

    キャラ物を組む時は色合わせも重要なんですが
    自分的には『ポーズ』に力を入れています。
    ちょっとした角度の違いで印象が変わるので。
    Rain Bringerさんがもう少しポーズにこだわったら
    もっと面白い『玉系人型』が作れるんじゃないかな。

    あと『玉系人型』も作ってて楽しいんですけど
    本当はかっちょいい系が作りたいんですよね。
    ライトウィング氏みたいなの憧れます。


    > ノーザンカーサン

    ありがとう餃子います!!(・∀・)

    首ね、首の角度を最初真っ直ぐにしようと思ったんだけどね。
    斜めにした方がよりたけしっぽいんじゃないかと思い直してね。
    思い直してヨカッタ!!


    > Ken01様

    >スゴイなぁ。
    >アホだな・・・ハッ、ゲフン、ゲフン。
    褒め言葉ナリ(・∀・)ニヒ

    >こういう人間に仕上がってしまいました。
    教育熱心な親御さんだったんですね☆
    愛の鞭とでも言いましょうか。

    ウチは夫婦共働きで親の目が無いのを良い事に
    禁止令なんか出されたら生きて行けないくらいTV観まくってました。
    一日4~5時間とか。おかげでお勉強はサッパリ('A`)

    TVの観過ぎはいけません。脳みそ腐ります。
    こんな大人になっちゃダメ、ゼッタイ。


    > 木や様

    『玉系人間』て・・・ちょw姐さんww
    こっちの読み方は『たまけいにんげん』ですかね。
    こっちのが語呂がイイかもw

    毎度バカバカしいお笑いを~

    って、もう!!
    師匠はホントにやめて下さいませ('A`)
    まだまだその域には辿り着いてないですお★


    あっ…玉系人型だった…にひ!


    ハンセンといえば、マードックと組んでた頃の方が好きです。
    えっ?
    何の話しやって?w

    つぎの候補に、アダモちゃんや、ざんげの人も入れといてください。


    > 木や様

    (・∀・)ニヤニヤ



    > でっちゃん

    またプロレス好きが現れたか・・・

    この年代の男の人って『プロレス・ガンダム・ドリフ』大好きっ子多いッスね。ホント。
    なんか『巨人・大鵬・卵焼き』みたいだな。てかおんなじか。

    アダモちゃんは以前思い付いたが形に出来ず諦めた経験アリ。
    ブッチー武者作ったら横澤P(神父)も作んなきゃね。めんどくさいね。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

