2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    わたしに出来ること。
    2011年3月11日に起きた
    東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
    謹んでお見舞い申し上げます。


    私には知識も体力も財力もありませんがネタLaQなら作れます。
    クオリティ的な物についてはさておき。

    このブログを覗いてくれた人の心が暖まるような
    (・∀・)ニヒッと笑えるネタをUP出来たらいいなぁ・・・と思います。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    前回木やさんにヨシリツの敏腕営業マンY氏が訪れた際
    見せびら・・・参考に見せて下さった連動ギミック
    (※考えたのはY氏では無いw)を思い出しながら組んでみました。


    biekkusyon.jpg


    加トちゃん&ひよこ(チーム木やで言うところの『おっちぃ』)です。

    加トちゃんが「びえっくしょん!!」とくしゃみをしたところに
    黄色と赤のおっちぃ達が居合わせてしまったという設定。
    加トちゃんの頭頂部に一本毛が無いのは気にしないで欲しい。



    側面のハマクロンパーツのツマミを持って回すと
    上部に付いた2つのハマクロンパーツがくるくると連動します。


    k-o.jpg


     加トちゃん「びえっくしょん!!

     おっちぃ赤「・・・顔面直撃したやん」
     おっちぃ黄「わし、ギリセーフやったわ」


    加トちゃん達を別のポーズやキャラに変えても面白いかもしれんね。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    被災地の方々のみならず、何らかの不都合が生じている方々にとって、
    心和む作品ですね。
    是非動画で見てみたいです。

    私もちょっと不都合があって、現在入院中なんです。
    勇気とニヒをありがとう。


    何ができるか・・・
    難しいですよね。

    自分達は普段の生活を
    普通にやっていくしかないのかなと
    思ったりしています。

    きりく師匠ほどのものは作れませんが
    時間があれば自分も普段どおりLaQを
    作っていけたらなぁ~って思っています。


    良かったです。

    今回の震災以降できりくさんの更新や
    ブログへのコメントを見ていなかったので、
    「まさか」と実は少し不安に思っておりました。
    ご本人には影響が無くてもひょっとして親族の方になど、
    営業にY氏にでも聞いてみようかなどとも思っておりました。
    勝手な取り越し苦労で本当にスミマセン。

    なんだか他のブログの方へのコメントもしづらくて。
    こうして更新していただけて
    良かったです。とても安心しました。


    > でっちゃん様

    mixiの日記を拝見して目玉が飛び出そうになりました★

    また、たくさんの気遣う声や応援コメントに
    でっちゃんさんが周りの方々にどれほど愛されているのかを
    伺い知る事が出来ました(・∀・)

    ご家族のため、ご友人達のため
    何よりもご自身のためにくれぐれもご自愛下さいね☆

    動画はうpしようと試みたのですが挫折しました。
    実はPC原始人どころかPCプランクトン並の知識量なのです。
    ゾウリムシと呼んで下さい。


    > Rain Bringer様

    ココ数日のRain Bringerさんやノーザンカーサン
    (『さん付け』するのは『さかなクンさん』のような違和感。許せカーサン)
    nasakwa氏のブログやついったーの画像を見て
    すごく心が暖かくなったんですよね。

    自分も同じように誰かの心を暖められたらな~、と思ったんです。
    Rain Bringerさんのブログについては
    『暖められた』というより『燃え上がった』と言った方が正しいか。

    >自分達は普段の生活を
    >普通にやっていくしかないのかなと
    >思ったりしています。
    木やさんが言っていた「いつも通りの生活」+「被災者のためにできること」
    これを心がけたいと思います。


    > Ken01様

    ウチは東北地方の親戚はいないのですが
    東京にいる兄と一時連絡が取れず母がかなり心配していました。

    ご心配をおかけし申し訳ございません★
    仕事だったり子供がインフルに罹ったりしたのも
    ひとつの理由なのですが・・・

    元々『石橋を叩いて壊す』性分なので
    下手な文章を書いて、見た方の気持ちを害する事を恐れていました。

    ぼちぼちネタうpしていきますので
    コメントお待ちしております(・∀・)<辛口でも可。



    私も同じ理由で「でっちゃん」と呼び始めた。
    許可は取っていない。

    相変わらずセンスが秀逸だ。
    きりくさん、腹巻とステテコ、好きでしょう?
    つか、親父好きなのか??
    否定は出来まい。
    親父の作品は桁違いに輝いている。


    > ノーザンカー様

    ありがとう(・∀・)

    親父と言えば腹巻・ステテコでしょうよ。基本。
    いや、ウチの父親は腹巻してないけどさ。

    キャラとしての親父は好きだ。大好きだ。
    実は芸術祭の3月分応募作においても
    親父が重要な役割を果たしている。お楽しみに。

    上記コメントで『でっちゃん』と呼べなかったのは
    知り合って間がないのでテレが有った為だが
    この際便乗させてもらうとしよう。本人無許可だが。



    >『暖められた』というより『燃え上がった』と言った方が正しいか。
    >
    燃えがりましたか
    LaQ魂が☆

    3月芸術祭のオヤジ作品シーズン2に
    期待しています。


    励まし(禿げ増し)の言葉ありがとうございます。
    愛されてはいけない人種なため、戸惑いを隠せませんが、素直に感謝しています。
    でっちゃんは普段からそう言われてるので、知らない人から言われても全く違和感ないくらい馴染んでますので、ご安心を。

    そういえば、東京のやつ。在り来りですが、倒れる前に2作品応募しました。
    追い追いアップしていきます。


    > Rain Bringer様

    『オヤジ作品シーズン2』てw

    ネタバレになるかもですが。
    ワタクシが初めて本気で挑戦した乗り物系作品でございまして
    操縦しているのが親父です。メインは乗り物です。
    落選したらココのブログで紹介しますね。


    > でっちゃん
    > でっちゃん
    > でっちゃん

    慣れる為に連呼してみた。
    OK、これからは遠慮なく呼び捨てる。

    >倒れる前に2作品応募しました。
    なんという侍魂(スピリッツ)!!
    遺作にならなくて本当に良かった!!マジお大事に☆

    てか発表有ってからそんなに間がないのに2作品って凄ス。


    > 遺作にならなくて本当に良かった!!マジお大事に☆

    (;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ブッ

    あれを作ったために倒れたと言う説が…
    いやはや、ほんと遺作にならなくてよかったよかったw

    mixiの方でアップしますね。
    楽しみにしないでくださいませ。


    > mixiの方でアップしますね。
    > 楽しみにしないでくださいませ。
    ふふふ。うpしたが最後堂々とパクりますよww

    関係無いが。
    でっちゃんの『でっ』があの犬に見えてしょうがない。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

