2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    温故知新。
    先日スーパーに買い物しに行ったら
    『新品CD300円均一』なるモノを発見した。


    やたらと目に付いたのはRIP SLYME、CHEMISTRY
    ハロプロ系、THE ALFEE、SEAMO、氷川きよし。

    ノーザンカーサン曰く「300円でも高ぇと思うものがあるぞ。」
    まるっと同意ww


    どれもきっとあまり売れゆきが良くなかったのであろうが
    ワゴンを覗いてみると結構面白そうなアルバムがちらほら。


    例えば水木一郎唯一のオリジナル曲のみ収録したアルバム
    『PRIVATE~A Song』

    wikiにも載ってないレア物(?)CD。
    アニキは好きだが『オリジナル曲のみ』と前置きが有ると
    手に取る気がしない不思議。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって。
    細い目を凝らして選りに選ったCD4枚購入。


    300yen_.jpg


    購入して2日以上経つが、まだカルチャークラブしか聴いてないw


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    先日BSで放送された衛星映画劇場のアカデミー賞特集
    『メリー・ポピンズ』『フラッシュダンス』を録画してみた。

    どちらもなんとなく観た事有るようで
    最初から最後まできちんと観た事無い作品。


    まず『メリー・ポピンズ』を子供達と一緒に観たのだが
    吹き替え無しなので要所要所母が台詞を読んだり解説した為か
    ディズニーアニメの素晴らしさ故か、子供達大ウケ。

    連日保育園から帰るとすぐ
    『おばさんが傘で空飛ぶ映画が観たい!!』とねだるように。


    『フラッシュダンス』はコテコテ80年代(当たり前だが)なのに
    ファッションの流行が一周りしてしまったせいか
    ヘアスタイル以外は案外今と変わらなく感じた。

    この映画の主題歌を聴くと「ひろし・・・」と口で手袋を外す
    片平なぎさがどうしても思い浮かんでしまう。



    当時若いお兄さん連中にジェニファー・ビールスが
    やたら大人気だったがこの映画を観て判った。

    今で言う『エロカワ』ってヤツだ。

    てか思ってたよりエロ要素が強くて驚いた。
    別に純情ぶってる訳ではないぞ。





     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    なんでそのラインナップで真っ先に聴くのが
    「カルチャークラブ」なんだよwww

    「フラッシュダンス」はなぜか中学校の時?
    学校で観た記憶があるぞ。
    目標に向かって頑張る青春映画だったからだと
    思うが、お年頃の生徒が集う中学校で観せていいのか?
    男子は喜んでいたがww

    ところでアニキマニアの君に
    (マニアではないのか。オリジナル曲買いなさいよ。) 
    是非知って欲しいヒーローがいる。
    もちろんアニキがテーマを歌い上げているんだ。
    http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
    ご当地ヒーローだが、完成度ぱねえ。


    >『新品CD300円均一』なるモノを発見した。
    >
    CD300円は安いですが
    お得?だったんですかねぇ~


    > ノーザンカーサン様

    > なんでそのラインナップで真っ先に聴くのが
    > 「カルチャークラブ」なんだよwww
    『カーマはきまぐれ』が歌いたかったんだ。<数少ない英詞のレパートリー。
    あと、小学校のプール掃除の時友人が口ずさんでた
    「セーンソーハーンターイ」ってフレーズが聴きたかったってのもある。

    > 「フラッシュダンス」はなぜか中学校の時?
    > 学校で観た記憶があるぞ。
    中学生には刺激が強過ぎやしないだろうか・・・
    レストランのシーンとか、もし家族で観てたら
    お父さんが「む・・・ゴホンゴホン!」って咳払いしながら
    チャンネル変えちゃうくらいのエロさ。

    > ところでアニキマニアの君に
    > (マニアではないのか。オリジナル曲買いなさいよ。) 
    > 是非知って欲しいヒーローがいる。
    wikiで調べた際に知ったがチェックには至らなかった!!
    琉神マブヤーよりも先なんだな!マブヤーは1号2号が好きで観てた。
    こっちはアルベルト城間が主題歌を歌ってるぞ。クオリティ無駄に高ぇww


    > Rain Bringer様

    > CD300円は安いですが
    > お得?だったんですかねぇ~
    一度「後悔はしない」と言ったら後悔はしないんだいっ。


    ・・・orz


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

