2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    1号卒園まであと1ヶ月。
    第2・第4金曜日は園のおべんとうの日です。


    今回はキャラ的には手抜きな『男の子べんとう』。
    ・・・ってなんじゃそりゃww


    obento.jpg


    おべんとうを2つ作るのもあと2回となりました。しんみり。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    >おべんとうを2つ作るのもあと2回となりました。しんみり。
    >
    幼稚園?(保育園?)のお弁当週2回なんですね。
    あとは給食ですか?
    小学校は給食なんですかね。

    あと2回となると寂しくなりますね。
    ほんと・・・
    ラス2は豪華キャラ弁になるんですかねぇ~
    楽しみにしています
    (何故か僕が・・・)


    なんでだろう。
    キャラ弁の造形がハイクオリティなのに、
    「男の子弁当」ってタイトルがじわじわ来るわ。

    私もRain Bringerさん同様、
    ラス2の超豪華キャラ弁当に期待!!!



    ラスト2回のお弁当 ハードルが上がってますね~♪
    これは、病み上がりになかなか効きそうなプレッシャーですね~(笑)
    もうちょっとあげてやろ♪♪
    めっちゃ期待してま~す(笑)

    我が家は、この4月から毎日 息子のお弁当作りが始まるんですけど…
    まぁ アレルギー持ちな彼なのでカッコつけて危険を冒して食べてしまう給食よりもある意味安心できるんですが…やっぱり、男子中学生のお弁当は『日の丸弁当』で決まり!!にひっ


    > Rain Bringer様

    保育園は基本給食で月に二回おべんとうの日があります。
    小学校になったら完全給食ですね。多分。

    >ラス2は豪華キャラ弁になるんですかねぇ~
    さらりとハードルを上げないで下さい('A`)


    > ノーザンカーサン様

    こんぐらい海苔パッチンで誰でも作れるんだよorz
    文明の利器!!ビバ海苔パッチン!!(・∀・)

    >ラス2の超豪華キャラ弁当に期待!!!
    更にハードルを上げないでくれんかね('A`)


    > 木や様

    >もうちょっとあげてやろ♪♪
    鬼ですか('A`)
    ホント、プレッシャーに押し潰されそうです。

    息子くんアレ持ちッスか。
    お母さんの腕の見せ所ですね!!
    日の丸弁当じゃ力が出ないッスよ!!(・∀・)ニヒ<プレッシャー返しの術。



    >息子くんアレ持ちッスか。
    はい!
    っていうか『アレってどれ?』って一瞬おもいましたヨ(笑)
    『アレ持ち』これから使わせていただきまっす!
    アレ持ちに見えないくらいデカく育っている息子…食べる量も半端じゃないの~!!
    どうやって あのでかい弁当箱を毎日埋めるのか!?毎朝 頭を悩ませそうです。
    面積をとって、おなかにたまるおかずレシピをご伝授くださーい!!


    ぼ、ぼくは、おにぎりが、い、いいと、おもうんだな。
    シャケに梅干し、おかかに昆布~(・∀・)♪

    二色そぼろ弁当とかも楽ちんですよね。
    そぼろ大量生産→小分けにして冷凍。
    当日はレンジでチン&卵のそぼろを作って盛るだけ。
    見た目寂しければ葉もののおひたしとか
    豆類(きぬさや・スナップエンドウetc)を添えるとキレイ~☆

    わし的には弁当箱の底にカレーを敷き詰めて
    上にごはん載っけただけでもおk。
    電子レンジが無いとキツいけど。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

