2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭1月度入賞者発表。
    第13回LaQ芸術祭1月度入賞者が発表されました。


    ワタクシ今回は山陰豪雪で気力体力ごっそり奪われてしまい
    な~んにも思い浮かばなかった為応募はしませんでした★


    相変わらずごろジ~ジ~氏の作品コメントが冴えてんなぁとか思いつつ
    一通り眺めているとハカセ特別賞に面白い作品発見(・∀・)

    スパイラルでLaQ砲
    本当に動くみたいですね。すげえ。てか撃ちたいぞ。


    あと、月間応募作品一覧のページで星のデジャブー。

    戦隊モノを模したLaQ作品にロゴが合成してある画像が載っているのですが
    旦那が以前作った画像とそっくりでワロタ。


    cat5.jpg


    ↑加工済みの画像が見当たらなかったので元画像。

    ネコ耳みたいなのが頭部に付いているので
    旦那曰く『LaQ戦隊 キャットファイブ』だそうな。
    加工後は上の部分にレインボーカラーで戦隊名のロゴが入っていた。


    男の子(世間一般ではおっさんだが)的発想が招いた奇跡か
    それとも、どこか遠い時代に2人すれ違ってたのでしょうか。

     さざーんくろすろー
     さざーんくろすろー
     きーらーめくらーーーらばーーーい
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    雪大変でしたよね
    年明けすぐの大雪、きつかったですよね~。
    北陸も大雪で、電車がトンネルの中で26時間みたいな、
    恐ろしく降りましたわぁ。

    まぁ私の友人は、その電車に乗ってたという、
    「もってる男」を総なめにしたやつですがw

    戦隊いいですね!
    今、いろんな人型を作れるよう特訓中ですよ。
    2月は応募しましたので、載るかどうか楽しみです。


    >『スパイラルでLaQ砲』
    >本当に動くみたいですね。

    すごいですよね。この形をばねにして可動に
    つなぐとは思いつきませんでした。

    あと、元ジュニア部門グランドチャンピオンのようたさんとかも全階級制覇に向けて始動してますよね


    >戦隊モノを模したLaQ作品にロゴが合成して
    >ある画像が載っているのですが
    >旦那が以前作った画像とそっくりでワロタ。
    >
    すんません。ウチです。
    旦那様とシンクロしてしまったのか・・・
    光栄だなぁ~

    >男の子(世間一般ではおっさんだが)的発想が招いた奇跡か
    >それとも、どこか遠い時代に2人すれ違ってたのでしょうか。
    >
    世界の七不思議のヒトツかも。
    これは奇跡の衝突ですねっ!

    男の永遠のロマンかも・・・

    はははははっ。

    何かウレシイ。

    旦那様にヨロシクお伝えくださりませ。

    戦隊モノで対戦しないといけないですね。
    年末恒例の映画
    「LaQ戦隊 キャットファイブ vs 想像無限戦隊 ラキュークムンジャー LaQ大作戦」
    あ、勝手に色々妄想してしまった・・・

    http://rainbringer.blog.eonet.jp/default/2011/02/13laq20111-b2c1.html




    あー!ゴレンジャーだー!!
    赤レンジャー役がやりたかったのに「女だけん赤はダメ!」っていっつも黄色レンジャー役だったな~
    …なんでピンクじゃなかったんだろ?ピンクはクラスのマドンナがやってたんだっけ??
    ゴレンジャーは、ほろ苦い思い出です。
    ゴレンジャーなんて!ケッ(笑)

    今日、木やのちびっこLaQラーに「芸術祭に応募して!」って言われてメールにて応募したんですが…ちゃんと応募されているのかとっても心配です。
    連絡あるものなんですか?『応募完了!』みたいな…
    『おばちゃんは心配症』なんです!


    > でっちゃん様

    北国級の大雪が降っていたとしたら
    きっと鳥取県は消滅していた事でしょう。
    消滅してもあんまり影響なさそうだけど。

    2月分応募されたんですね!楽しみにしてます☆
    私はまーったく思い付きません('A`)ドウシヨー
    『ちゃんとしたの作らなきゃ』って考えると
    手が止まっちゃうんですよね。うう。


    > しんじ様

    からくり好きには堪らないですよねっ(・∀・*)<LaQ砲

    そうそう。
    天才LaQ少年ようた氏(君の方がしっくりくるが一般部門なので)の
    一般部門入りはかなりの脅威。負けられないッスね!


    > Rain Bringer様

    作品の印象から『もしや・・・』と思ってたんですがやっぱり!!

    なんと言う奇跡!!前世では恋人同士か兄弟か?!
    そこにはシャワーなんかじゃ消せない愛があるのでしょうか?!(しつこい
    てか旦那もビックリしてましたww


    > 木や様

    うーん・・・カレーが好きだったとか?<キレンジャー
    ピンク役はやっぱり「イイわね?行くわよ!」って
    イヤリング投げるんですかね?

    子供の頃は近所に友達が居なかったので
    一人で茶の間の照明のヒモと戦ってました、私。せつねえ。

    『おばちゃんは心配症』岡田あーみんですか。
    姐さん『りぼん派』でしたか。ヽ(´∀`)人(´∀`)ノナカーマ

    芸術祭は受付後『応募受付完了』のメールが来ます。
    住所氏名はちびちゃんで応募されてますよね?
    何か有った時は全部木やさん宛にメールが届くので
    出来れば次回からは自宅PCか郵送で応募した方が良いんじゃないかな。
    そこんトコどうなの?ヨシリツの中の人。





    >私はまーったく思い付きません('A`)ドウシヨー
    >
    オヤジ工場級のインパクト
    待っていますよぉ!

    >天才LaQ少年ようた氏(君の方がしっくり
    >くるが一般部門なので)の
    >一般部門入りはかなりの脅威。負けられ
    >ないッスね!
    >
    マジですかぁ~
    どんどんレベルが高くなる・・・

    >なんと言う奇跡!!前世では恋人同士か兄弟か?!
    >
    行き別れになったお兄さんですよ!
    きっと!!兄さんっ!

    あ、恋人なのかなぁ~
    LaQのソナタですね。



    インパクト勝負ばっかりじゃ飽きられちゃうじゃないですか('A`)
    真面目なものも作らないとねー。

    > 行き別れになったお兄さんですよ!
    キン肉スグルとキン肉アタルとか
    キグナス氷河とアンドロメダ瞬とか(生き別れじゃないかw



    ふふふ。
    ウチも応募用の写真撮ったぜ。

    社長のLaQ熱が迸り始めたぜ!!


    わしのトコにも何か降りて来たぜ。
    まともなモノが完成したら応募するんだぜ。

    今月中、間に合うかどうかは不明だ。


    ご心配をおかけしましたが、本日 受付したとのメールがLaQ芸術祭の担当さんから入りました。
    ありがとうございました~!

    責任重大で、夜も寝られなかったわ~(笑)
    しか~し、応募方法もマスターしたことですし、ワタクシも「何か作って応募しなくては!」と、珍しくやる気に燃えております!!
    「母ちゃんのは、ジュニアの部でも入賞は無理だぜ!」という息子のダメ出しにもめげずに、まずはLaQタオルをゲットをめざすんだぜ~♪


    なんか私までドキがムネムネしちゃいましたよ。
    無事応募出来てヨカッタ(・∀・)ニヒ

    > 「母ちゃんのは、ジュニアの部でも入賞は無理だぜ!」という息子のダメ出し
    『ジュニア部門は一般部門より狭き門。ジュニア部門さんなめたらアカン』
    と息子くんにお伝え下さい。


    >わしのトコにも何か降りて来たぜ。
    > まともなモノが完成したら応募するんだぜ

    >
    降臨してきんたんですか!?
    楽しみにしています。
    2月に間に合わなければ3月ですよ!

    閃き→応募→月間入賞→年間チャンピオン
    ですからねぇ~
    すごいですよね。
    改めて思います。

    その閃きが欲しい・・・


    > 2月に間に合わなければ3月ですよ!
    なんか今2号とパーツの取り合いになってまして・・・
    3月になるかもしれません。

    > 閃き→応募→月間入賞→年間チャンピオン
    プレッシャーを与えないで下さい('A`)
    二匹目のうなぎなんてワニの腕立て並に無理だ!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

