2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    魅惑のゲソ揚げ。
    昨日刺身にしたテナシイカの残り物的ゲソとエンペラ。

    シマメイカのゲソとエンペラを合わせて
    今夜のおかずはゲソ揚げにしてみました。シマメイカ本体は明日のお弁当のおかず。


    gesso-.jpg


    熱々カリカリでウマー(´д`*)
    味見し出したら手が止まらなくなって困ったww


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ゲソは2~3本に切り分け長ければ適当な長さに切る。
    エンペラは1cm幅に切る。

    醤油・酒・みりん(2:1:1の割合)と
    おろし生姜・おろしにんにく・ネギの青いトコを合わせたものに漬け
    軽く揉み込んだら30分程放置プレイ。時間が長いと辛くなる。気を付けろ。


    ビニール袋に小麦粉と片栗粉(1:1の割合)を入れ
    口を閉じて振り混ぜ、ざっくり汁気を切ったイカをin。

    再び口を閉じてマンボでもサンバでも踊りつつフリフリし
    ベチョッとするようなら適当に粉を足す。

    あらちょっと粉っぽいかしら程度になったら
    ひと口分ずつの塊を中温の油でカラッと揚げます。揚げ過ぎると硬くなるので注意。


    マヨネーズは好みで。
    カロリー高くなるのでおススメはしない。でも美味い。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    マリオ大好き1号が
    「うわ!ゲッソー!ゲッソー超美味い!さすがゲッソー!」
    と連呼してました。

    何が『さすが』なのかよくわからんけど。



     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    きゃー!!(〃▽〃)
    ゲソ揚げ!!最高!!
    「たこやきなんぼマンボ」のたこ焼きの部分を
    イカゲソに置き換えて歌い踊ればいいんだな?
    「イ~カゲソマンボでなんぼ!ちゃちゃちゃっ♪」
    しかし、エンペラの存在がぞんざいになっているのはイカがなものか。
    イカゲソ・エンペラーとして食卓に君臨して頂かなければならなイカ。

    ちなみに我が故郷・ハコダテは
    イカに侵略されてしまったので、君の町でも
    要注意だ!!
    http://www.ika-r.com/



    ぐふふふ

    ゲッソー!ゲッソー!最高!
    うちのげんも「ゲッソー」って言うけどなんでなんだろ?

    ゲソ唐揚げ!最高だよねwww
    本体よりゲソ ミミ(エンペラのこと)の方が
    好きなくらいさ♪

    しかしどうしてもべチャッと感が否めなかったんだけどきりくさんレシピでやってみるわん。

    あ~食いて~
    ハフハフ。


    揚げもいいですねぇ~
    美味しそう・・・

    ゲッソーはやっぱりさすがなんですね!


    > ノーザンカーサン様

    ゲゾ揚げと言いつつ約半分はエンペラだもんな。
    JAR○って何じゃろに通報されてもおかしくはないな。しないでね。テヘッ

    てか何このサイトww
    イカール星人マジ可愛えぇ(´д`*)ハアハア


    > ごんげん様

    ゲソやイカミミのコリコリ感がたまらんですね~(・∀・)

    ベチャっと感は汁気が多いか温度の関係かな。
    油ハネには鍋の蓋で防御しつつ果敢にアタック!!

    あ~食いて~
    ハフハフして~。


    > Rain Bringer様

    マリオで散々やられてるから『さすが』なのかな。
    やっぱりよくわからんです。




    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

