2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    君は100t超のイカを見たか。
    境港は昨日今日とシマメイカが大漁だったです。


    目の前には無数に並べられた巨大なタンク
    溢れる程に満杯詰まったイカ・イカ・イカ・・・


    イカ好きの某カーサンには垂涎モノの光景かもしれんが
    残念ながら画像は無い。
    正確には『写メなんて撮ってる暇が無かった』んだけど。


    『イカ臭い』と下ネタで良く表現されるが
    イカスミや内蔵・イカエキスの混ざり合ったイカ汁の臭さ半端無し。

    うっかり服にでも掛かろうものなら
    乾けば乾く程増強するイカ臭で吐き気をもよおすわ
    すれ違う人は足早に離れていくわ散々な目に遭います。


    ちなみに、私はうっかり車の中にイカ汁をこぼしてしまい
    数日間冥界を彷徨った事が有ります。

    もしあなたがいつか車にイカを積む事があれば
    汁だけは絶対にこぼさないよう細心の注意をはらうべし。マジ生き地獄。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    でもイカ大好き!!


    煮ても焼いても茹でても、もちろん刺身でも
    何でこんなに美味しいのかよ。イカと言う名の宝物。


    シマメではないが、中に紛れていたテナシイカの刺身が今夜のおかず。
    残念ながら画像は無いorz


    昔は醤油に山葵たんまり入れて食べてたんだけど
    年取ったらおろし生姜も良いと思うようになった。


    熱々ご飯に大葉の千切りとイカそうめんを載せ
    上から山葵or生姜を溶いた刺身醤油を掛けたイカ丼は至福。

    冷たいイカと熱々ご飯の対比がたまらんです。
    是非お試しあれ。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    イカ地獄はイカ天国と表裏一体なのか!

    タンクに溢れるイカ!(*´д`*)
    山葵 (*´д`*)はあはあ

    私の地元は函館なんだが、
    イカをゴロが入ったまま焼いて、
    ゴロを醤油に溶きながら食べた焼きイカも
    忘れられんよ。
    小学生の食べ物としては渋いと思うが、
    旨かった!


    いか!みんな大好きいかv-238

    確か日本はいかの消費量世界一ぢゃなかったかしら?

    あたしも食べるのは大好き♪
    でもいかの皮むきすぎて手は冷たいし
    メンドクサイし嫌いになりそう・・

    100t超のイカみてみたいよ~


    > ノーザンカーサン様

    ゴロ入り焼きイカ・・・(´д`*)ハアハア
    大人の味ね~シャララランステキニキーーーッス

    子供の頃に感動した味って忘れらんないよねぇ。
    わしも海水浴帰りにいつも母ちゃんに買って貰った
    美保関のおばちゃん達が焼いた焼きイカが
    たまらなく好きだったよ。タレがね、何か違うのね。

    ちなみに、いつだったかわしの父ちゃん(大将)が
    大昔船乗りだった頃の思い出の味を尋ねた際
    『青森のナポリタン』と聞いていたのだが。
    数年前確認したところ『函館のミートソース』に変わっていた。
    そんなに美味いのか・・・函館のミートソースは。


    > ごんげん様

    イカがいかにイイか語らないか?
    もうい~かww

    食べるのは好きなんだけど下ごしらえが面倒でねー。
    仕事でクタクタの時に魚おろせって言われたら超凹むわ。

    100t100tと言っていたけど実際は80tでしたorz
    旦那に話したら「1tのイカも想像付かないのに100tとか言われても・・・」
    と困った顔をされた。まあ、そりゃそうだけどさ。



    100tの巨大イカかと思いました。
    大王イカかと・・・

    >ちなみに、私はうっかり車の中にイカ汁をこぼしてしまい
    >数日間冥界を彷徨った事が有ります。
    >
    イカ汁を運ぶ時は自分も気をつけます。

    イカ丼美味しそうですねぇ~



    ぬ?函館のミートソース!?
    知らんぞ!?
    つーか、
    青森のナポリタンから函館のミートソース
    ってw
    「北の方で食べたトマト系のスパゲッティ」
    ってことでおk?www


    > Rain Bringer様

    5kg程度のイカならちょいちょい見かけるんですけどね。
    100tのイカは私も見てみたいですが
    見た直後イカに押し潰され絶命しそうだ。

    > イカ汁を運ぶ時は自分も気をつけます。

    何その過酷なミッション。断固として断りましょう。


    > ノーザンカーサン様

    は~るばる~きたぜ はっこだってぇ~~~ from鳥取。

    たぶんおk。
    あの人の味覚センスには信用出来ないものがあるが。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

