2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    仲良くケンカしな。
    最近の1号お気に入りのLaQ作品『フォーミュラカー』。
    イマジナルハマクロンセットの作り方ガイドに記載されています。


    f_1.jpg


    ずっと青いの1台で遊んでたのに
    土曜日母が仕事から戻ると2台に増えていました。


    「あら、もう1台作ったの?」と尋ねると
    「・・・青いヤツ2号にあげた」と歯切れの悪い物言い。

    留守中一緒にいた旦那曰く
    「車の取り合いになって、勢いで1号が2号を殴ってね。
    鼻血を出させてしまったけん、そのお詫びにもう1台作ったって」。


    鼻血って('A`)
    どんだけ激しい奪い合いをしたんだいお前達・・・


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    さっき2号に「どっちのが2号ちゃんのだっけ?」と尋ねたら
    「青いの。でも1号が『やっぱり頂戴』って言ってた」ですと。

    お詫びの品とちゃうんかい。

    気に入ってるのはわかるけど・・・
    我が子ながらセコいぞ、1号。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    兄弟仲がよさそうでいいですね。
    結構大作だけど、あげたのはいいですね。
    LaQ取り合いしたら壊れちゃいますからね。


    鼻血は大変だが、
    我が家は1人っ子なもんで
    男の子同士の兄弟喧嘩には
    ちょっと憧れるぞ~~

    やはり青いのがお気に入りなんだね。
    長く遊んでいたのだろうから
    思い入れがあるんだね。
    「やっぱり頂戴」って。
    可愛いわ~~可愛いわ~~
    でもそこは譲るな、頑張れ!と
    2号君を応援したい気も。


    男の子同士のケンカは
    結構激しくなりますよね・・・
    小さい時は手加減が微妙ですし。
    流血は大事ですね。

    お詫びに1台作ってあげるというのは
    優しいお兄ちゃんですね。
    でも、同じ色がよかったりとかしません?


    鼻血ですか~…1号くんもさぞかし驚いたことでしょうね~!
    鼻血出した2号くんも驚いたことでしょう!
    男のけんかって感じですね♪
    お詫びの品を渡してチャラにしたけれど、やっぱり惜しくなってしまうところも、いいですね~♪
    「青はやっぱりカッコ悪いし!赤の方がいいし!!」などと『こっちの水が甘いぞ作戦』とか繰り広げられていそうで、大人としてはワクワクしますね~(笑)
    いろんな気持ちをたくさん味わって大きくなるんでしょうね~♪
    1号くんに「大きくなれよ!」とハムのCMのデッカイ父ちゃんみたくお伝えください。(←昔そんなCMありませんでした?今もあるんだろうか?)


    おお!鼻血ブーだ。

    血をみて二人ともビックリしたでしょうね。
    血はインパクトあるよ。うんうん。

    でもうちもこういうのしょっちゅうだよ。
    あげた→やっぱ返して→え~さっきくれたじゃん!やだよ!→ねーねー→しつこい!!!

    最終的に手が出るケンカになるよね。

    まあ、それもあと何年ですかね。


    やっぱ子供は青い方が良いのかしら?
    あたいは赤の方が好みだけどね。
    現場に居合わせたら「じゃ、赤いのちょうだい。」
    って言いそうな気が、、、(お前がもらうんかい!)

    でもってカスタマイズしちゃったら
    「青いのもおんなじにして」って言われてエスカレート。

    何にしても色違いで同じの作れて良かったですね。
    LaQに恵まれた環境に生まれてことに感謝!
    作れなかったら余計にモメます。

    ところで赤い方のドライバーって
    もしかしてサボさん、、なのでは?!
    「イヤ~!ますます赤い方がイイ!!」


    > しんじ様

    > LaQ取り合いしたら壊れちゃいますからね。
    取り合いをして壊れ
    旦那に踏まれて壊れ
    母の尻に潰されて壊れ・・・

    壊れてもすぐ復元出来るのがLaQの素晴らしさでございます。


    > ノーザンカーサン様

    > 男の子同士の兄弟喧嘩には
    > ちょっと憧れるぞ~~
    憧れられた!!(・∀・)ニヒ

    殴られ蹴られ階段から突き落とされ
    エキサイトし過ぎた兄弟喧嘩は非常に危険だと
    男兄弟に囲まれて育った私が言ってみる。
    特に階段は死ぬかと思った。

    > でもそこは譲るな、頑張れ!と
    > 2号君を応援したい気も。

    なんかブームが去ったみたいでねorz
    2人とも絶賛放置中ですわ。セツナス


    > Rain Bringer様

    > 男の子同士のケンカは
    > 結構激しくなりますよね・・・
    激しいですね。
    大泣きしながら殴り合いの大喧嘩してると思ったら
    直後に仲良く遊んでたりするんですけど。

    > でも、同じ色がよかったりとかしません?
    パーツ数の問題か
    並べた時に見栄えが良いようにか
    はたまた、赤のカラーリングがカッコイイだろうと組んでみたが
    やっぱり青いヤツの方が1号的にツボだったので
    2号に譲るのが惜しくなったか。
    親に似てやる事がセコいんですよねww


    > 木や様

    > 鼻血ですか~…1号くんもさぞかし驚いたことでしょうね~!
    > 鼻血出した2号くんも驚いたことでしょう!
    2人ともやんちゃが過ぎて何度も流血沙汰を起こしてまして。
    鼻血くらいじゃ動じなかったようですが
    どっちかというと旦那の方が慌ててたみたいですw

    > 1号くんに「大きくなれよ!」とハムのCMのデッカイ父ちゃんみたくお伝えください。(←昔そんなCMありませんでした?今もあるんだろうか?)
    ハイリハイリフレハイリホー
    ハリハリフレホッホー
    大きくなれよ~ ま・る・だ・い・ハンバーグ

    ですな。今はもうやってません。残念。


    > ごんげん様

    > おお!鼻血ブーだ。
    鼻血ブーと高木ブーは似てるよね。響きが。

    > 最終的に手が出るケンカになるよね。
    兄弟喧嘩に男女は関係無いのか!!
    自分の場合、4兄弟(男男女男)の三男坊扱いだったから
    兄弟喧嘩にも参戦させられたのかと思ってたww

    > まあ、それもあと何年ですかね。
    何だか急にしんみりしちゃった★セツナス


    > Ken01様

    > 現場に居合わせたら「じゃ、赤いのちょうだい。」
    > って言いそうな気が、、、(お前がもらうんかい!)
    実際そう言われたら2人とも
    「赤!?赤カッコイイのか!?」って赤を欲しがっちゃいそうですな。

    > LaQに恵まれた環境に生まれてことに感謝!
    > 作れなかったら余計にモメます。

    話が逸れますが。
    園でもLaQ遊びしてるんですけどね
    エキスパートLが2箱あっても園児の数が多いから
    パーツの取り合いで揉めまくりんぐ。
    こないだもLaQで作ったオーメダルの奪い合いで
    阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられていました。
    おまえらグリードか。

    > ところで赤い方のドライバーって
    > もしかしてサボさん、、なのでは?!
    まりもっこりという説もあります。


    どうでも良いんですが、
    数学の証明で背理法使うとき、
    心の中で「ハイリハイリフレハイリホー!」
    って歌いませんでしたか?


    数学って何?食えるの?

    算数なら知ってる。
    掛け算は5の段が好きだ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

