2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    禍福は糾える縄の如し。
    日曜日、まだ夜も明けぬ午前4時。
    2号の泣き声で慌てて目が覚めた私と旦那。


    見ると布団の上には嘔吐の跡。
    「げろがでた・・・きもちわるい・・・」
    と、真っ白な顔でリアルにorzポーズしている2号。

    『まさか、ノロ?!』
    今、園で爆発的ヒットしている感染性胃腸炎。
    その内数名からはノロウイルスが検出されている。

    不安ながらも嘔吐物の処理や布団カバーの取り外しを済ませ
    母にくっついて離れない2号を着替えさせ寝かしつけた。


    夜が明けてからも2号は
    目覚めても寝ころんだまま辛そうにしている。

    「喉渇いた?何か飲む?」と尋ねても
    「・・・いらない」と白い顔。
    そして繰り返し嘔吐。

    しかし、
    ・発熱が無い事
    ・お腹を下していない事
    ・グッタリとした様子が無く、普通に会話している事
    以上を踏まえて考えると救急外来に連れて行くのは早計かと
    一日様子を見る事に。


    翌日、少しずつ食欲も出て顔色も良くなった2号。

    念のため連れて行ったかかりつけ医の診察で
    「軽い感染性胃腸炎ですね」と言われホッと一息。
    大丈夫だとは思いつつ、不安の種は残っていたのよさ。


    せっかく医者に行くのだからと
    ついでに1号の麻疹風疹2期の予防接種も予約しておいた。

    「さあ、1号。君も椅子に座りたまえよ」と言うと
    へ?・・・と固まる1号。
    「まあまあまあ(・∀・)」とかなんとか言いながら
    母と看護師さんに押さえつけられ接種終了。

    とんだとばっちりを受けた1号でございました。
    まあ、4月までに必ず受けなきゃいけないんだからしょうがないよね。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんなこんなでプチ不幸だった我が家ですが
    その後にはプチ幸運が訪れました。


    LaQ芸術祭の参加賞と懸賞の当選品が一度に届いたのです(・∀・)ニヒ


    今期より新しくなったLaQ芸術祭の参加賞はハンドタオル。
    少し大判でしっかりとした厚みがあります。
    我が家に届いた物は赤(ピンク?)でしたが
    ネット情報によると他にも何色かあるようです。

    なぜか2号が異常に気に入りブンブンと振り回して喜んでいました。


    懸賞当選品は
    ダイキン×ワコールコラボ記念/ウチ外あったかプレゼントキャンペーン
    B賞のぴちょんくんハミガキセット。


    pichonkun.jpg


    本当はA賞のぴちょんくんBIGストラップが欲しかったんだけど・・・
    ぴちょんくんグッズは競争率高いので
    当選しただけでもありがたいと思わなきゃダメよね。


    こちらは1号がすかさず手に取り
    「かあちゃん!コレ、俺が使ってもイイ??」。

    いいとも。
    そのかわりいつもの3倍丁寧に歯を磨くのだぞ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって。

    今朝、目が覚めると右目に違和感があり
    鏡を見ると見事に瞼が腫れ上がっていた。


    メボチだ。


    土地によって呼び方が違うのだろうけれども。
    一般的に『ものもらい』と呼ばれているアレです。

    ちなみに、鳥取県西部だけでも
    メイタ・メボイタ・メバチコ・メンチョetc・・・と
    様々な呼ばれ方をしている。



    ただでさえ細い目が更に視界が悪くなって
    車の運転もし難くてリンダ困っちゃうのですが。

    悪い事が有ればその後には良い事が有るかも・・・と
    ポジティブシンキングな今日の私でございます。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ・・・と、ここまで書いたところで
    思いもよらぬ幸運が舞い降りて来たのですが。

    それはまた、別の話。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    2号くん、大変だったね。元気になった?
    微力ながら北の大地からマンボパワーを送っておいた。
    もう、大丈夫だ。
    君のめっぱ(←北海道ではこう呼ぶ)も
    マンボパワーでじき治るだろう。

    参加賞、ハンドタオルなの?欲すぃ~~!!
    これはなんか作って応募しないとだ。
    社長に応募するように仕向けよう。
    きりくさん監修の「パラダイス山元氏」、
    後腕1本つければ完成なのに、社長はそこで放置プレイ中。
    なんでだ。
    その腕のふりふりに挫折したカーサンは
    毎日悶絶している。

    思いもよらぬ幸運??
    バナナ13kgが当たったか??
    さぼさんもう1体GET??
    貴乃花タオル発掘??
    なんだなんだ??


    今日はありがとうございました~~♪
    ♪王様の耳はロバの耳♪必死に耐えている散髪屋(おもちゃ屋)です!!
    『メボチ』って言うんですね!
    ワタクシ『メパチコ』って言ってますわ!
    もっもしかして!もっと『メパチコ』を大きく育てると良いことのレベルが上がる?!
    ちょっと育ててみませんか~?にひっ


    お子さん大変でしたね。
    夜中の嘔吐焦りますよね。
    1日でも早く全快されることを
    祈っております。

    きりくさんのものもらいも大変でしたね。

    でも懸賞当たったんですね。
    悪い事があればいい事もあるんですね!

    続きが気になります・・・


    > ノーザンカーサン様

    おかげ様で2号は絶好調さー(・∀・)
    寝る前には
    「ぱんつー!まる!みえ!ぱんつー!まる!みえ!」
    と、それはそれは嬉しそうに連呼していたよ。

    めっぱ・・・漢字で書いたら『滅破!!』って感じ?
    目玉が粉々になりそうだなぁ。

    パラ山さん是非仕上げてやって下さいませ。
    ウチのパラ山さんも珍しくバラさずに残してあるの。
    次回作に応用出来ないかと思って。

    幸運・・・それは君が見た光。僕が見た希望。
    バナナ13kg本気で狙ってるんだけどね。
    当たらないかねぇ。
    詳細はまた後日。


    > 木や様

    本日はまたまたお邪魔してしまいました。
    ありがとうございました☆

    王様の耳は老婆のミニ!!
    王様の耳はローバー美々!!
    わかる人にだけわかれば良いんです。

    メパチコって少年隊の『デカメロン伝説』に出てくるかけ声みたいですね。
    バカチコだっけ?そんな感じの。

    目が痒くてたまらんです。
    コレ以上大きくなったらどんな幸運が来るにしても耐えられんわ。
    早く治れ!!このバカチコが~!!


    > Rain Bringer様

    おかげ様で2号は絶好調です。
    お風呂ではタオルをこねくり回して作った『自称・チョコレートケーキ』を
    母の口に無理矢理突っ込んで食べさせてくれました。

    メボチが腫れ上がって只今ブサイク2割増。
    夜道で会ったら都市伝説が生まれるレベルww
    しっかり睡眠を取って早く治したいと思います。


    「ぴちょんくんハミガキセット」いいですね
    子供も横から見て欲しそうにしてました。
    ところで、言いそびれていたのですが、
    うちのブログから「LaQ関連ブログ」として
    リンク張っていいでしょうか?


    2号君、ノロじゃなくてよかったですね!
    冬場はインフルエンザもあるし気が抜けない・・

    うちの地元(あたしは関西人)では”めばちこ”
    こっちでは(関東)ものもらい ですね~

    疲れてるんですよ!きりくさん。
    だらり、ゆるるとして早くよくなってね。

    うちのげんもまだ予防接種2回目受けなきゃいけないアレ、まだだわww

    この時期に小児科行くと”インフル”もらうのが
    怖くて時期みてるの。

    え~と、うちにもLAQの参加賞のタオル来ましたよ!
    うちのは黄色。
    喜んでましたわv-221


    > しんじ様

    >「ぴちょんくんハミガキセット」いいですね
    イイでしょう?www
    なんだかんだ言ってまだ使ってないんですけどね。
    本人曰く、今使っているベイブレードの歯ブラシが
    くたびれたらぴちょんくん歯ブラシを使うそうです。

    リンク是非是非お願いします☆
    私もお願いしようと思いつつ
    言い出すタイミングを逃してしまい悶えてましたw
    こちらも早速貼らせてもらいますね(・∀・)


    > ごんげん様

    そうそう。
    今インフルエンザも流行ってるよね。
    子供なんて「気を付けて!」って言ったって
    友達同士顔近づけて遊びたがるしね。
    『貰って当たり前』の心構えでありつつ
    いつ発症するかドキドキしながら日々過ごしてるよ。

    待合室で「ゴホゴホ」言ってる子見るとドキドキするね。
    1号はあと5月に日本脳炎の2回目を残すばかり。
    2号も一緒に日本脳炎接種して、その前後に
    ヒブと小児用肺炎球菌のワクチンを
    次の誕生日(5歳)までに接種しなきゃ・・・です。
    忘れないように憶え書きww

    基本だらりゆるる生活なんですけどね。
    仕事の緩急が激し過ぎて調子が狂ったかな?

    参加賞のタオル、今現在確認されているだけで
    赤(ピンク?)・青・黄の3色。緑もあるのかな?
    全色集められるよう案を練らなきゃ!!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

