2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第12回LaQ芸術祭12月度入賞者発表。
    第12回LaQ芸術祭12月度入賞者が発表されました。


    年末年始の休業を挟んだ為か
    いつもより遅れ気味の結果発表。

    今回の応募作品は一か八かの『自称・キワモノ』の為
    いつも以上に結果が気になってしまい
    公式HPを異常にチェックしまくる小心者な私。


    芸術祭2010年『12月』のボタンをクリックした後は
    ゆ~~~~っくりと下方向へスクロール。

    作品の画像が現れる度「あっ。違うorz」「これも違う・・・」
    とテンションが徐々に下がり、残るはハカセ特別賞のみ。


    「せ~~~のっ!!」と一気にスクロールした先に


    ・・・在りました!!

    その名もおやじ製造工場

    てか、ネタもいいトコですね。馬鹿だねぇ、この人は。


    作成時、前半はノリノリだったんですが
    途中で息が切れてしまってからは完全に放置プレイ。
    〆切間際に血の涙を流しながらこさえた一品です。

    しかも、いざ写真に撮ってみると
    自分の思っていた感じには写っていなくて
    『コレ本当に出してイイんかなぁ』と応募するのに躊躇する始末。


    最後の最後で良い結果が出てヨカッタ(・∀・)
    本年度も頑張れる気がします☆


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    運も実力のうち・・・なんて言ったりしますが。


    去年実家の母がスーパー主催の抽選で招待された
    怪しげなバスツアーで怪しげなジュエリーショップに連行され
    茶を濁す為に購入しお土産にくれたパワーストーンの腕輪。
    通称・ギギの腕輪(嘘


    gigi.jpg


    何の石かは不明。

    袋もタグも無いまんま渡された上、購入した本人も
    「知らん。なんとなく買った」との事。我が親ながらorz


    装備していると、毎度ささやかですが良い事が起きます。
    小銭が入ったり懸賞が当たったり。

    一時、家の中で迷子になっていた時期には
    訃報や家電の故障etc残念なお知らせが続き散々でした★ もう怖くて無くせんがな。


    勿論今日もはめてました。
    次は宝くじでも買ってみようかな。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ご入選おめでとうございます!!
    いやーアホですね!(良い意味で!)
    かなり笑わしてもらいました。
    あとはナゾのパワーストーンの力も借りて10万円の獲得を待つのみですね!


    入賞おめでとうございます。

    第12回最後の月間入賞作品の
    おおとりでの写真発表でしたね。

    サヨナラホームラン級の感動でした。

    きりくさんの作品で
    第12回がビシッとしまったと思います!!

    次は第12回のグランドチャンピョンですかっ!

    かなり熱い作品
    自分的にはアリアリだなって見てました。
    センスが抜群かと。

    最後に
    そのパワーストーン
    すごいですね。


    > ヨシリツY様

    ありがとうございます(・∀・)

    なんとか『チームY』山陰選抜としての責任が果たせましたw
    あ。『チーム木や』だったかww

    最近博士を狙撃するのが楽しくなってきまして。
    今回も入賞は初めからout of 眼中で
    (その割にはビビりながらチェックしてましたが)
    『特別賞か、ボツか』と勝負を賭けてみました。

    残念ながらギギの腕輪のもたらす幸運は実にささやかで
    10万円獲得出来る程の効果は期待出来ないかと・・・


    > Rain Bringer様

    ありがとうございます(・∀・)
    大トリも大トリ。鳳啓助かおおとりゲンかっちゅーくらい。

    >きりくさんの作品で
    >第12回がビシッとしまったと思います!!
    ないないww
    みんな心の中で『何やそれ!!』ってツッコんでたと思います。

    グランドチャンピョンは獲ってみたいけど
    獲れるような作品があったかなぁ・・・むむ。

    てか、旦那と合わせて入賞×2、特別賞×2なんですが
    月別の入賞作品→年度ハカセ特別賞に選ばれる事はあっても
    月別のハカセ特別賞作品→年度チャンピョンやグラチャンに
    選ばれる事は無いのよね。

    ハカセ特別賞の部分に『月刊入賞には入らなかったけどうんぬん』
    と書かれているってことは、入賞より格下って意味ですよね、きっと。

    おっと危ない。
    パワーストーンを巡って一波乱起きそうな予感www
    効果はほんとにささやかなんですよ~。
    『サボさんが200円で捕れた』とか。


    入賞おめでとうございます。
    私は最初、会社の休み時間に携帯で見たので、
    題名ときりくさんが入賞したことしか
    分かりませんでした。
    題名見ただけで、どんな作品かわくわくしますね。
    作品を見ても納得、おめでとうございます。


    >大トリも大トリ。鳳啓助かおおとりゲン
    >かっちゅーくらい。
    >
    オードリーヘップバーンですね。

    >てか、旦那と合わせて入賞×2、特別賞×2
    >なんですが
    >
    第12回で4回入賞ですか!?
    やりますねぇ~

    >ハカセ特別賞の部分に『月刊入賞には
    >入らなかったけどうんぬん』
    >と書かれているってことは
    >入賞より格下って意味ですよね、きっと。
    >
    ほんまや。書いてますね。
    すごいっすね。
    いや、先にハカセの目に止まってしまって
    こっちへ強制的に送られたとか

    パワーストーン
    ささやかな幸せが一番ありがたい気がします。


    > しんじ様

    ありがとうございます☆

    >私は最初、会社の休み時間に携帯で見たので
    携帯で見てみたら、画像表示の在るものと無いものが。
    なんででしょうね?

    私には技術力やギミックを考える才能が無いので
    笑わせる方向で勝負してみました。
    しんじさんがケンシロウなら私はきっとアミバ辺り。
    せめてバットくらいにはなりたいものです。

    博士は何だ?リュウケンか?


    > Rain Bringer様

    >オードリーヘップバーンですね。
    鳳蘭も忘れないで下さいw

    月間なのか月刊なのか・・・誤植発見しちゃった?
    隅 of 重箱ってヤツですね。

    >こっちへ強制的に送られたとか
    「あー、君、君!君、そっちじゃないから!こっち来て!」
    って感じですか、わかります。




    すごいや!
    本当におめでとう☆
    さぼさんが照れてるのが可愛いぞ。

    ここで製造された親父のうちの1体が、
    後にバニちゃんの椅子になるのか…
    この工場はさしずめ「カミナリ親父 Episode0」か。
    この「生い立ちに戻っていく」手法は
    スターウォーズと同じだね。
    GJだ☆


    きりくさ~んv-218

    入賞おめでとうございます!
    いやいやどういったネタでくるのか楽しみにしてましたけど、まさかあのバニーちゃんの椅子になってたドMのおやじがくるとは!

    そうか、そうきたか!ってめっちゃ笑わせてもらいました。

    うちのげんも今回初応募して落選!(笑)
    まぁ、しょうがないでしょうな~

    皆力作揃いアンドGOOD IDEAだもんね!
    番外編(?)の1段目右端のがソレです。

    もしよかったら見てやってくださいv-221

    本人はぜんぜん気にしてないですけどね~
    クリスタルパーツの道は遠いですね~



    >ノーザンカーサン様

    ありがとうございます!!

    あ。ホントだ。
    サボさん照れてるみたいねw

    > ここで製造された親父のうちの1体が、
    > 後にバニちゃんの椅子になるのか…

    ち、違うよ!誤解だよう!
    あの親父はカミナリ親父なんかじゃないよ!真性ドMだよう!!


    > ごんげん様

    ありがとうございます~(・∀・)

    > まさかあのバニーちゃんの椅子になってたドMのおやじがくるとは!
    ちょww
    みんなそう思ってたんだww

    げんちゃんの見たよ!!
    お顔がチラリと見えるヤツよね?
    これはロボ?左足に付いてるのは何だろう・・・
    大きい画像見せてクレクレ(・∀・*)wktk


    見てくれたのですね!ありがとうございます!

    初投稿作品なので日記に残すことにしました。

    お時間ある時にでも見に来てちょんまげ(って、昔いいませんでした?あたしだけ?)


    えっ 違うの!?

    現代の性の乱れに危機感を覚えたカミナリ親父T-330号、
    「なんだその短いスカートは!もんぺを穿け、もんぺを!!」
    とカミナリを落としていた。
    そんなある日、1人の女性(バニちゃん)に出会う。
    親父はバニちゃんにスラックスを穿かせようと説得を試みるが、
    いつしかバニちゃんに翻弄されるようになり…
    ラスト、象徴とも言えるステテコと腹巻を脱ぎ捨て
    バニちゃんの前に跪く姿は涙なしでは見られません!!

    という流れを妄想中だったぞ。


    > ごんげん様

    初めての応募作だったんだね☆
    げんちゃん上手だから
    もう何回か応募してるのかと思ってたよ(・∀・)

    イカの口って良く見ると怖いよね。
    なかなかわかってらっしゃるww


    > ノーザンカーサン様

    T-330号ってのは何処から出て来た?w

    ほほう。
    服を着せようとして脱がされたのか、納得。



    いやいやいやいやwww



    おめでとうございま~す!!
    すっかり乗り遅れた感あり の今さらコメントですが…
    こりゃ~ピンクが大量にいるさ~と見せていただきました(笑)もう足りなくなったんではないですか~にひっ♪
    遅ればせながら ワタクシのブログでも紹介させてくださいね!!(←事後報告となることでしょう…すんません!)


    ありがとうございます☆

    息子くん大変でしたね★もう復活されましたか?
    元気になってもらわねば、こないだのリベンジが出来んしw

    おかげ様で思う存分親父の頭を作る事が出来ました(・∀・)

    Thank you for your kindness
    Thank you for your tenderness
    Thank you for your smile
    Thank you for your love
    Thank you for your everything 

    市内に何店舗取扱店が出来ようが
    我が家のLaQ購入先は木やさんだけッス!!


    そういえばパーツ買いたしてはりましたね。

    うちの嫁様がパーツを買い足して
    しっかりと賞を取るなんて
    カッコいいと言ってました。


    嫁様ありがとうございます!!・・・とお伝え下さい(・∀・)

    あっ、そうか。
    ブログに『(いつもよりは)凄いの作ってる』って書いたり
    調子に乗ってパーツ買い足ししてたり・・・
    あとあと考えてみると何の賞も獲れなかったら
    超カコワリー状況だったりしますね。
    ひー。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

