2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    青い卵焼き。
    今年1発目の息子弁当。


    とりあえずリクエストを聞いてみると
    2号「○○ちゃん、ドラえもんのおべんとうがい~い!!(・∀・)」
    1号「俺、頭の上に赤ちゃんが乗ってるヤツ(※『べるぜバブ』の意)
    との事。

    私「あ、そう。リクエスト無かったらマリオにしようと思ったんだけど」
    1号「あっΣ (゚Д゚;)マリオ!マリオ!マリオがいい!!」ww

    しかし2号は譲らず、そのままドラえもんで行く事に。
    比較的簡単だからそっちの方が好都合w



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    で、こんなん出来ましたけどー(・∀・)


    mariodora.jpg


    マリオの帽子のつばが同化しちゃって
    ニット帽かぶってるみたいになったww


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    さてさて。

    今回初の試み『青い卵焼き』に挑戦してみました。


    作り方は

    1)紫いも粉を少量の水で溶く
    2)卵白に混ぜる
    3)茶こしで濾してから低温のフライパンで焼く

    で出来上がり。量は適当にやってみた。


    紫いも粉と卵白を混ぜたものが灰色がかった薄紫で
    『ホントに青くなるんかい('A`)』と半信半疑で焼いてみたところ
    火の通った所からだんだん薄い水色に変わってビックリ☆

    ドラえもんの頭とマリオの目の部分に
    青い卵焼きを使ってみましたがいかがでしょう?


    ちなみに紫いも粉と全卵を合わせると
    焼いた時に怪しげな緑色になります。
    紫いもマフィンを焼こうとしたら(ry 。・゚・(ノД`)・゚・。



     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    すご~い!
    青い青い\(☆o☆)/
    味は どうなんですか~?


    すごい!きりくさんがあみ出したレシピ?

    卵焼きを青で行こう!って思いつくのがフツーないよ!
    マリオの目の部分ね!
    芸が細かいね~ サスガです!


    すごいですね。
    2種類のお弁当を作る事がスゴイです。

    青い卵・・・
    化学反応起こしてるんでしょうか。
    世の中、不思議な事ってたくさんありますね。


    > 木や様

    母「ドラえもんの青いところ、美味しかった~?」
    2号「・・・(・∀・)ニヤニヤ」

    という反応でした。察して下さいorz


    > ごんげん様

    いやいや(・∀・;)まさかまさかw

    以前下調べした際に見つけて
    いつかやってやろうと思ってたんよね。

    『キャラ弁 青い卵焼き』でググると結構HITするよ。
    さっきググったらココのブログがトップに来ててワロタw


    > Rain Bringer様

    この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。




    って、どこぞの古本屋さんが言ってましたよ(・∀・)ニヒ




    ウチで、一昨年
    紫のサツマイモ(パープルスイートロードって品種)
    作付したんだよ~~
    で、そのサツマイモのケーキを作ったら
    青~いケーキになって、味は悪くはないものの
    見かけは不気味なものになったよ。
    だけどこうやってキャラの一部になると
    良いもんだね。
    きりくさんの弁当、いつもすげえ
    マンボ弁当キボンヌ。


    『紫の甘い道』って美味いの?w
    てか、北海道産と名が付くと
    何でも美味しそうに思えるのはなぜなの?
    おしえてアルムの森の木よ(・∀・)ヨロレイヒー♪

    マンボ弁当か~。ん~。
    丸いおにぎり2個にチクワを1本ずつ刺して
    『マラカス弁当』とか・・・ダメ?w


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

