2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    旦那・・・。
    嫁いでから7年余り
    今日程『旦那すげぇ』と思った日は無い。


    朝から雪掻き用のシャベル購入の為に
    ホームセンターに徒歩で向かったものの
    大雪による臨時休業の為、何も買えず帰宅。

    親戚宅にシャベルを借りに雨の中片道小一時間かかる道をひた走り。

    帰宅後はびしょ濡れのまま雪掻きまた雪掻き。

    退屈している息子達の為にレンタルビデオ店に向かえば
    途中で「長靴が濡れて歩けない~!」と2号に愚図られ
    行き帰り抱きかかえて歩くハメに。

    ビデオ店駐車場ではハマった軽を救助。

    その後、母の勤務先の雪掻きを2人で2時間程こなしていると
    その横で近隣住民の車が立ち往生。救助×2台。

    帰宅すれば隣人の車が駐車場で絶賛ハマり中。当然救助。

    そして今現在、(予想では)片道1時間半程度掛かるであろう
    勤務先から歩いて帰宅している(はず)。


    もっと過酷な一日を過ごした人も居るだろうし
    文章にすると大した事無いように思われるかもしれんけど。

    やってみるがいい。きっついぞ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    帰って来たら熱いコーヒーを入れてやろうと待機中。

    無事帰れますように。
    明日こそはゆっくり休んで貰えますように。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    旦那様、お疲れ様でした。

    雪の中を歩くのも
    普通よりも体力消費しますしね。
    雪かきも重労働だと思います。

    しかも車も救助されるなんて
    スーパーマンですね。
    ほんと。

    いやぁ本当にスゴイと思います。


    なんか大変なことになってますね~
    ニュースで観ました。

    ダンナさん、神様みたい(笑)
    人助けの神。

    昔話の良いおじいさんのようでココロなごませていただきましたって!
    当の本人はきついですよね!

    お疲れ様です!


    > Rain Bringer様

    誰でも助ける訳ではないらしく。

    彼氏が脱出しようと四苦八苦してる横で
    ダルそうにケータイ弄ってる彼女を見た時には
    華麗にスルーしたそうです。にんげんだもの。


    > ごんげん様

    全国的な豪雪かと思ったら一番酷い地域だったです('A`)

    昨日は本日出勤する私やスタッフ達の為に
    雪掻きを手伝ってくれたのですが。

    車で嫁を送って来たものの
    細腕の女性スタッフしかいないのを見るに見かねて
    またしても雪掻きを手伝ってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

    しかも、帰ったらまた駐車場で
    立ち往生するご近所さんを救助www

    今はシャワーを浴びて絶賛爆睡中。

    旦那いいひとすぐるよ旦那。
    惚れてしまうやろ~っ!!



    いや、惚れてなきゃおかしいだろ。嫁だし。


    ご主人、素敵杉!
    泣ける~

    毎年こちら(北海道石狩市)ではそれぐらいの雪になるのに、
    今年は全然降らないの。
    きりくさんとこ、大変だ。どんなに大変か判るよ~
    いや、北海道と雪質が違うから
    車も埋まりやすくてより大変なんだわさ。
    更に、こちらは「そういうもん」と思っているから
    対応も出来るのだけれど、いきなりそんなめに遭って、
    それだけ人助け出来るのは凄いわ。
    敬服致す。
    遠い北海道から熱いマンボ魂を送りますぞ。


    きりくさん かわいい…惚れてまうやろ~!!←もちろん冗談です!
    新年早々新しいきりくさん 発見です!ニヒッ

    うちの旦那さん(店長)は、ホープタウンの駐車場の屋上で大みそかの夜「車が動かん…遭難しそう…」と電話してきました(笑)
    まぁ、かわいかったので迎えに行ってやりましたが(笑)
    正月早々 恩を着せてます♪ニヒッ


    > ノーザンカーサン様
     
    北国はもっと積もる所がたくさんあるんだろうなぁ・・・
    しかも毎年だもんな。どんなに大変か実感したよ。


    今回の山陰豪雪について。
    例えれば『毎年1m積雪のある街に今年は3m積もりましたよ』みたいな。

    この辺りは元々西日本では降雪量の多い地域。
    県や市、住んでいる人間にも雪に対する備えや
    心構えみたいなものは多少なりともあると思っていたんだけど。


    除雪車が足りない。市の車や職員が巡回する姿を見ない。
    市のHPを見ても何の情報も更新されてない。
    時折防災放送が流れるもスピーカーがボヨボヨ言ってて
    何の連絡だか聞き取れない。

    終いには「ご近所同士で協力し合って雪掻きしてね」
    みたいな放送が流れる始末だ。
    言われなくてもみんな助け合っとるっちゅーの('A`)


    各家庭では除雪機なんて持っていないし
    雪掻きの道具(スコップ・スノーダンプ等)すらも無い。
    ショッピングセンターやホームセンターに行っても売り切れ。
    仕方なく園芸用のスコップや鍬、ちりとりで雪掻きしてる人もいたよ。

    そういう我が家もスコップが無くて親戚宅まで
    はるばる借りに行ったんだけどさ。旦那が。


    熱いマンボ魂が届いたのか、今日は道路の雪も結構溶けて
    幹線道路から轍が無くなってたよ(・∀・)
    でもまだ片側2車線が1車線分しか通行出来なかったり
    横道はグズグズで通れなかったりするけどね。


    あ。今日ようやく年賀状が届いたよ!ありがとう!
    ごんげんちゃんもありがとう!
    0円年賀状なんて出した自分が恥ずかしいわ☆


    > 木や様

    遂に見つかってしまいましたか。
    私の可愛らしさが(・∀・)フフフフフフフ

    店長サバイバルとか強そうだと思っていましたが意外。
    屋上での救出劇、想像すると
    不謹慎ですが笑ってしまいますww

    また近々詳細を聞きにお邪魔しますね~☆



    道路の雪が融けたのはマンボのおかげさ。
    しかし流石のマンボパワーも、二車線確保までは
    至らなかったか。無念。
    だって、こっちはスコップは勿論、除雪機も標準装備だぜ。
    除雪機ナシのウチは自宅前ロードヒーティング入ってるとかさ。
    融雪槽があるとかさ。
    きりくさんもご主人も大変だったでしょう。
    これからも北の大地からマンボパワーを送り続けるわ。
    それ!あ~うっ!あ~うっ!

    パラダイスLaQはトライ中。袖のふりふり挫折中。


    袖のフリフリは本当に外れ易くてイライラするよなぁ。

    下に向かって繋げるより上へ重ねるように繋げる方が組み易いと思うよ。

    立たせる為にはクリアパーツでつっかえ棒してバランス取るべし。


    はじめまして
    ブログサーフィン中に偶然立ち寄りました。
    素敵なだんな様ですね。
    そして、こんな方と結婚できて幸せですね。
    だんなさんは熱いコーヒーを喜んでくださいましたか?
    これからもどうぞお幸せに。


    > Hiro様

    遠路はるばるお越し戴き
    誠にありがとうございます。
    素敵な旦那のおかげで
    毎日楽しく過ごしておりますです。

    今日も、超ハードな力仕事で腰を痛めた私の為に
    棚の奥から入浴剤を探し出してくれました。


    『クールバスクリン』です。


    真冬なのに。
    窓の外には山のような残雪が残っているのに('Α`)

    私は幸せ者です。


    『残雪が残る』ってw
    我ながら頭痛が痛いわww


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

