2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    謹賀新年ちゃあ♪
    あけましておめでとうございますです。
    今年もよろしくお願いしちゃいますよ、っと(・∀・)ニヒ


    新年一発目。


    yakiniku.jpg


    ちゃあ~~~☆ by.たむけん

    鏡餅に裏白やら付けるつもりが面倒くさいので省略。
    付いてないとやっぱ貧相ですねorz


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    てか。
    どぉなっちゃってんだよ、鳥取県。


    昨日の降雪量87cmとか何とかで
    駐車場の車も完全に埋まってしまい雪の塊にしか見えん。


    ooyuki.jpg


    1歩歩けば太股まで沈むので
    新年早々皆雪かきに追われている。


    が。
    残念ながら我が家はシャベル自体持ち合わせていない。

    こんなバカ雪が降るのは私が小学生の頃以来
    結婚してからだってわざわざ除雪しなきゃ行けない程
    降った事なんて無かったのだ。


    「シャベルがないなぁ」「どこの店も売り切れらしいよ」等
    旦那とごにょごにょ話していたら、2号に
    「○○ちゃんのスコップを貸してあげるよ!」と言われww
    砂遊び用のスコップじゃ1日掛かりでも終わらないと思う。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    とりあえず外に出てみると駐車場にご近所さん大集合。

    子供達は雪まみれになりながらも
    雪合戦に雪だるま作りにキャッキャとはしゃいでいる。


    『(´-`).。oOそりゃ子供は楽しいよなー』とか思ってたら
    どこぞのお父さんがその隣で嬉しそうにかまくら作ってた(´∀`*)
    しかもシャベルが無いのでちりとりでww


    私「イイっすねー!こたつ持ってきましょうかw」
    Aさん「入り口が狭いんで入りませんww」

    Bさん「ビニールプールにお湯入れて雪見風呂とかどう?(・∀・)」
    私「あっちゅー間に冷水プールになりますねーww」


    別のお父さんもソリ用に滑り台作ったり
    娘さんを抱えて「喰らえ!DDT!!」とか言いながら
    雪の上に倒れ込んだり、やたら楽しそう。


    これは参加せねばなるまい。

    どうせ休みだし、車だって動かないのだ。
    ならば、この状況を楽しまなければ。


    1号2号を含めた子供連中と雪合戦したり
    ふかふかの雪に飛び込んで人拓取ったり。

    気分は小学生~♪な元旦の母でした☆




     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    タムケンいい出来ですねぇ~

    雪めっさ降ったんですね。
    なかなか溶けなさそうですねぇ・・・

    かまくら作り、人拓楽しそうですねぇ~
    いいなぁ~
    童心に戻って遊ぶのが楽しいですよ
    やっぱり!!


    明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いします♪

    ホント 鳥取県どうなってんでしょうね!?
    でも やっぱり雪が降ったら楽しい気分になることも確かで♪
    遊んでますね~。
    人拓は朝、寝ぼけ眼の店長を「ちょっと雪雪!!」と外へ誘い出し突き飛ばして…のはずが、跳ね返されてわたしのケツ拓ができました…
    一足先に実家へ送り届けていた息子も雪まみれになって楽しんでいるようです♪
    自家用車が動かないと、山陰は死活問題ですね~。
    雪遊びも堪能したし、そろそろ溶けてもらわねば!!


    > Rain Bringer様

    溶けて来たんですけどね。雪。
    溶けたら溶けたで雪かきするには重たいし
    道路がズルズルになっちゃってて
    車がハマりまくりで走れないんですよね。
    屋根の雪が落ちたら危ないので子供達も外出禁止です。

    携帯で親戚や友人と連絡取ってるんですが
    山の方の独居老人宅や未だ停電中の家とかあって。
    家から出られないとか食料の事とか
    心配ごとだらけなんだけど助けにも行けなくて。

    昨日まではのんきに構えていたけど
    じわじわ怖くなってきました・・・

    早く溶けれ!!


    > 木や様

    昨日はホテル泊だったとか!
    お疲れ様でございました★

    お店もお客さん少ないんでしょうが
    だからといって休む訳にもいかんしねー。

    島根は鳥取県西部よりは少ないらしいけど
    それでも交通は麻痺しているようですね。
    息子くんが無事で良かった!!(・∀・)

    マジ早く溶けれ!!



    新年明けましておめでとうございます。
    ものすごい雪ですね~。
    こげな所にノーマルタイヤと安チェーンで乗り込んでるかと思うとゾッとしますね。
    でも雪遊び楽しそうですね~。
    ワタクシが披露したい技は二階からのプランちゃ~。


    一晩明けたら地獄絵図ですわ('A`)

    昨日の昼間の和やかな雰囲気から一変
    あっちゃこっちゃで車がハマりまくりの事故りまくり。
    雪で屋根が潰れたり幹線道路沿いの防風林が倒木したり
    電線が切れたり船が沈んだりetc・・・無茶苦茶っす。

    今日一日車を押したり雪掻きしたりで
    腕力自慢のアテクシも筋肉痛&腰痛でギブ寸前ですが
    旦那が徒歩で超遠くまで仕事に行ってて
    帰りもいつになるか不明な為心配で寝るに寝られません。

    今回の事は稀ですが冬場の山陰はナメたらあかんぜよ。
    会社にスタッドレス買って貰いましょう。


    プランちゃあ~☆ by.たむけん

    Y氏ごめん。今気が付いたw 


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

