2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    38歳のクリスマス。
    先週の金曜日は今年最後の息子弁当でした。

    ちょうどクリスマスイブという事で
    サンタクロース&ルドルフ弁当です。


    saint.jpg


    当然ながらこのままでは蓋が閉まりませんorz

    1号&2号に「気になるなら食べる前に自分で置き直すべし」と告げ
    ウインナーの角を横っちょに並べて蓋を閉めましたw



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その日の帰り道。


    車中にて、1号が後部座席から
    「かあちゃん、俺ね、サンタさんにオーズのベルト頼む!」
    といきなりの発言 Σ (゚Д゚;)

    しかも2号まで
    「○○ちゃんはねー、wiiのゲームをもらうんだよ!オーズの!」
    と言い出す始末 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


    いやいやいや。
    そんな事今更言われましても。

    1号にはMARIO SPORTS MIX(ゲームソフト)を。
    2号にはオーズドライバー(ライダーベルト)を。

    わざわざお揃いの包装紙で包み直して
    押入れの天袋にしまってありますがなー★


    2人のプレゼントを取り替えるにしたって
    2号の欲しいゲームとは内容が違うし・・・うーん(´Д`;)

    と考えている中、ふと前日に読んだ
    パラダイス山元氏のブログを思い出した母。


    「・・・サンタさんへのお願いは20日〆切だってよ」


    後から確認したら『よいこ、わるいこリストのていしゅつきげん』が20日であったが
    そんな事はどうだっていいのだ。



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    翌朝。


    耳元で叫ぼうが、パンツを捲られ半ケツ状態になろうが
    ジャイアントスイングを喰らおうが、目を覚まさない寝太郎兄貴が。

    なんと、家族の誰よりも早く起床したのです!!
    嗚呼、毎朝がクリスマスだったならどんなに母は楽チンな事か!


    「かあちゃーん・・・サンタさん来てない・・・」

    クリスマスの朝、サンタさんはいつも枕元にプレゼントを置いて行くのに
    今回は見当たらなかった様子。


    母は寝たフリをしていましたが、あまりにもおろおろしている1号に
    「・・・別の所は探したのー?」と思わずアドバイス。


    「・・・!!あった!かあちゃん、あった!!」

    後方に置かれたクリスマスツリーの下に二つの包みを発見した様子。
    バリバリバリバリビリビリビリ。

    おいおい。待て待て。
    君だけのプレゼントではあるまいが。


    「2号も起こしてあげてー!」と母。

    すぐさま
    「2号!2号!サンタさんがプレゼント持って来てくれたぞ!!」
    と2号を文字通り叩き起こす兄貴。

    飛び起きた2号も
    「おおー!○○ちゃんが欲しかったベルトだ!」
    と大喜び。てか、また欲しい物が元に戻ってるしw


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    一通り中身を確認した後
    1号はプレゼントと一緒に置かれていたカードを読んでいました。


    『 
      1ごうくん 2ごうくんへ

     
      メリークリスマス!

      ことしもいちねん 

      ふたりともよいこだったね!

      しかられたこともたくさんあったけど

      おてつだいをがんばったこと

      おともだちとなかよくしたこと

      まいにちニコニコえがおだったこと

      おべんとうもきれいにたべられたね!

      ふたりともえらいぞ!

      ほんとうは「くろサンタ」も くるはずだったけど

      かぜをひいちゃったから やめたって。

      わるいこにしてたら

      つぎのクリスマスに くるってさ! ho!ho!ho!


                    サンタクロースより
                               』


    毎度ながら黙読が出来ない兄貴。
    横で聞いていて何故か耳のあたりが赤くなる母でしたw


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    嗚呼、なんとたまらんひと時であることだ。
    その輝く顔を見たさに母は頑張るのよね。
    プレゼント発見の危機を間一髪回避出来て
    本当に良かったね~。サンタ補助業務乙!

    いつも思うがきりくさんの作る弁当、ぱねえ。
    ご飯の白ヒゲ!ぐっじょぶv-218


    クリスマス、サンタお疲れ様でした。

    土壇場での変更は
    そのように回避するんですね。
    勉強になりました!

    子供達の喜んでいる姿を見ると
    本当にそれまでの事が
    忘れられますよね。

    お弁当もすごいですねぇ
    うちの子供も見て
    すごい喜んでました


    > ノーザンカーサン様

    >その輝く顔を見たさに母は頑張るのよね。
    いつまで信じてくれるかはわからんけど
    やれる限り私はサンタ補助業務を続けるよ!
    だって楽しいんだもん!!
    女サンタ目指そうか。120kgまでウエイトupしてみようか。

    園で小耳に挟んだ話。
    子供より早く寝て遅く起きてしまったお母さん。
    「おかあさん・・・僕のプレゼント無い・・・」と号泣され
    慌てて別の部屋にプレゼントを置き、別の部屋も探すように誘導。
    子供が無事発見した際に
    「サンタさん、うっかりお部屋を間違えたんじゃない?」
    「サンタさんも忙しかったんだよ、きっと!(・∀・;)」
    と言ったら素直に納得してくれたそうな。萌えますなぁ。

    GJありがとう(・∀・)ニヒ
    おべんとうは写真に撮ると美味しいそうに見えるのw
    白ヒゲの如く逃げ傷の無い弁当作りを心がけて
    ・・・って、もう遅いか。


    > Rain Bringer 様

    >土壇場での変更は
    >そのように回避するんですね。
    パラダイス山元氏様々です。内容は違ってましたがw

    お父さんも是非キャラ弁作りに挑戦してみたら?
    お子様のみならず奥様にも喜ばれる事受け合いです(・∀・)♪


    私が台所に立つと
    台所が崩壊してしまうらしいので
    進入禁止になっているんです。

    嫁様の聖域ですね。あそこは。

    >お父さんも是非キャラ弁作りに挑戦してみたら?
    >
    日の丸弁当が精一杯ですねぇ。
    クッキングパパになるなんて
    遠い夢物語ですね。


    炊きたて新米に紀州梅。
    日の丸弁当もウマイぞっ!(・∀・)


    いや~「くろサンタ」来なくてホッとしましたよ。
    今年はちょっとメンドーでサンタからのメッセージを省略してしまったごんげんちでしたが。
    来年はやろう!やはりサンタからのメッセージは子供たちのココロに響きますね~
    いやいや、きりくさんのキャラ弁ってさ、ホント
    完成度高し!あたしせいぜいおにぎりをサッカーボールにするぐらいだわ~(そういう海苔売ってる)







    ごんげん家のクリスマスについて、カーサンのブログで話は聞かせて貰ったぞ☆
    信じる心って素っ晴らしいネ☆(´∀`*)
    来年は是非カードを添えて。

    またしてもパラダイス山元氏のブログからの情報だけど。
    黒サンタって本当に居るんだってね。ドイツに。
    しかも悪い子には動物の内臓をプレゼントしたり袋詰めにして持ち帰るらしい。
    想像以上に恐いぞ黒サンタ。


    >しかも悪い子には動物の内臓をプレゼントしたり袋詰めにして持ち帰るらしい。
    想像以上に恐いぞ黒サンタ。

    ヒッ!ほんと?
    恐ろしすぎ!
    子供たちも悪いことする度に黒サンタに見られてなかったかヒヤヒヤもんだね~
    大人でもこえー。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

