2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    サラダ味が許せない。
    23日は母も旦那も出勤な為
    今日明日(てかもう昨日今日)実家に疎開している1号2号。


    狭い我が家ながら息子達が居らず
    旦那も残業で帰りが遅かったりすると
    ひとりぼっちの夜が淋しかったりする訳で。


    そして淋しいとやたらお腹が空く訳で(嘘)

    実家から貰ったお歳暮のおこぼれ『もち吉』の煎餅缶を
    ついつい開封してしまったりする訳で。


    問題は缶の中身だった。
    しょうゆ味13枚・梅ざらめ4枚・サラダ味17枚・・・だと!?

    な、な、なんでだ!!!

    いつからサラダ味が主流になった!?
    てか煎餅は醤油味こそ基本だろう!?
    つか、わしサラダ味喰えねーってばよ!!!


    だいたい『サラダ味』ってなんだよ。
    野菜の味なんかしないだろ。
    それとも何だ、サラダ油味って事か?
    ならサラダ油味って書けばいいじゃないか。紛らわしい。

    ・・・以上の事をブツブツ言っていたら
    残業帰りの旦那が可哀想な子を見る目でジーッしてた(´・ω・`)
    やめろ。こっち見んな。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ちなみに。

    私はハッピーターンも食べれなかったりする。
    なにが魔法の粉だ。わしゃ認めんぞー。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    理由は違うかもしれませんが
    夜中にお腹が空くのは分かります(笑)

    サラダ味ダメなんですか。
    じゃがりこのサラダ味美味しいですけれどねぇ~

    サラダ油味で正解みたいですね。
    勉強になりました


    ポテチとかは塩味以外は手出しませんね。
    コンソメとかバーベキューとか無理だー。
    塩味だったらBIG BAGも1人で空ける自信があります。
    昨夜はカルビーポテトチップスMEGA BAGに挑戦してみましたが
    さすがに220gの壁は厚かったorz


    醤油が王道であれば、サラダ味は覇道。
    王道こそが我らが歩む道だ!
    ポテチも塩!握手!!
    コンソメは覇道。
    バーベQは邪道!!
    しかし、カーサンはプリッツはサラダ味が好きだったりする♪


    ごちゃごちゃ言わんとどれが1番おいしいおやつか決めたらええんや!
    と前田日明兄さんが仰ってます。

    そんなワタクシはのりしお派。


    なるほど。
    醤油が王道=そのとおり!
    あたしはざらめとかぽたぽたやき?
    甘い砂糖がふりかけてあるヤツ許せません。

    サラダ味
    コンソメ
    オッケーよ。


    > ノーザンカーサン様

    うすしお・・・ケンシロウ
    コンソメ・・・ラオウ
    のりしお・・・トキ
    バーベQ・・・ジャギ

    わさビーフ・・・レイ
    焼そばU.F.O.・・・アミバ

    異論は認める。


    あたいプリッツはバター派。てか、男前なコメント欄が
    プリッツを語る時だけ乙女っぽくてかわゆいよ(・∀・)ニヒ


    > ヨシリツY様


    何言ってやがるこのトンパチが(・∀・)

    『好きなポテチの味ランキング』なるモノを読んだところ
    思いの外のりしお派が多くてブックリしました。

    しかも堅あげポテトはうすしお派より
    ブラックペッパー派が多勢だと知り
    ショック!ショック!ショック!でございます('A`)





    > ごんげん様

    ザラメはあの食感が駄目だなぁ。
    ザラメが生きるのはカステラの底の紙に
    半分溶けた状態でくっついてる時だけだよ。

    福砂屋サイキョーォォォォッ!!щ(゚Д゚щ)


    くっそwwwww


    ロイズ ポテトチップチョコレート・・・ユリア
    ナビスコチップスター うすしお・・・シュウ
    だめだ、続かんwwwww


    サラダ味!許してあげましょうよ~!!
    好き嫌いのない良い子の私は「なんでもこい」なのですが、息子の大好きな『ハバネロ』とか『ホットチリ』等の辛いモノは…刺激的すぎてダメです。
    息子にも普段は禁止するんですけど、クリスマスの忙しいどさくさにまぎれておやつタイムに『辛いモノ三昧』していたようです!!本日、片付けていたら残骸が…


    > ノーザンカーサン様

    紅芋チップスはユダかな。
    見た目的に。

    ハバネロ系は火吹きそうだからシュレンで。

    フドウの父さんはMEGA BAGだな。
    もはや味でも何でもないがな。


    > 木や様

    私もチリ系は苦手です。むしろ見ただけで逃げます。
    唐辛子は好きなんですけどね。

    うどんや蕎麦に一味をかける時もどばどば行きます。
    中坊時代、うどんに一味振り過ぎて
    境やよいの食堂の唐辛子瓶を空にした遠き日のおもひで。

    >本日、片付けていたら残骸が…
    クリスマス過ぎて落ち着きましたか?
    ウチは大きな子供がコーヒー飲んだ後のマグやら
    チョコの包み紙やらチューハイの空き缶やらを
    置きっ放しにするですよ('A`)
    頼むから自分で捨てれ。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

