2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


     
    激烈製作中。
    Rain Bringerさんのブログから第12回LaQ芸術祭が12月で期間終了と知りました。

    例年4月スタート~3月締め切りだったのに。
    1月スタートに変更されるんかな?


    クリスマスにサンタさんからプレゼントを貰う子供達にとっては
    1月から芸術祭が始まった方が締め切りまで期間が長くなるし
    より創作意欲が湧くかもしれんね。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    という訳で今月が最後のチャンスなのだ。
    ならば応募せねば(`・ω・´) シャキーン


    2~3日ぼーっと構想を練ってみたけど
    今イチやる気が起こらない。

    が。

    ふと『LaQスーパーテクニック』を眺めていて
    「コレを使ってアレをああしたら・・・(´д`)」ととっさに思い付く。


    我ながらなんともバカバカしいネタなんだけど。

    作り始めたら「コレがこうなってたらリアルじゃね?」
    「コイツがこんな事してたら面白いんじゃね?」と
    どんどん構想が膨らんで来てリンダ困っちゃう。


    今日(もう昨日だけど)はパーツが足りなくなったので
    木やさんへ開店早々買い足しに行って来た。

    ピンクのフリースタイル100と50(No.5)を手に取ったところ
    「どんだけ人間作りたいんですか!」と姐さんにツッコまれた。何故バレたし??

    ちなみにこれと全く同じ組み合わせをちょっと前にも購入している。
    どんだけー(死語)



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    思い出したので書く。



    それは先日の事。

    園のクリスマス発表会が近付き、1号が劇で着る衣装を持って来てくれと
    担任の先生からお手紙を貰ったのだが。

    『茶色のTシャツを持って来て下さい』


    てか、茶色って。
    トレーナーなら持ってるけどTシャツは無いわー。


    とりあえず先生にその旨伝えたところ
    「上にベストを着るので厚手のモノはちょっと・・・」とNG。

    てか極厚のトレーナーでもない限りベストくらい着られると思うんだけど。
    いったいどんなピタピタサイズなのよ、そのベスト('A`)



    そう言えば昨年も「白のスパッツを持って来て下さい」とか言われたよな。
    普通5歳男児が白のスパッツなんか持ってる訳ないっしょJK。

    買ったって発表会以降使い道無ぇし。もう少し考えてくれんかね-。


    まあ、無いんだから買わなきゃしょうがないよな。


    とりあえず近所の西まっちゃんやら激安ショップに行ってみたが
    茶色のTシャツなんてそうそう置いてないし。

    有るには有っても超ダセぇ。
    安物でイイか・・・って思ってたけど、280円でも買いたくないくらいダセぇ。


    仕方なくちょっと足を延ばして
    木やさんの在るショッピングセンターへ。

    子供服売り場をウロウロしてたら案の定姐さんと目が合ってw
    そのまま挨拶をしに店内へ。

    「なんか今日はいつもと感じが違いますねー」と言われたがスッピンのせいか。
    残念ながら真の姿はこっちです、姐さんorz



    実はかくかくしかじかで・・・とTシャツ探しの旅をしている事を話すと
    「茶色のTシャツってなかなか無いですよねぇ」
    「そうだ!いっそのこと染めますかっ(・∀・)ピコーン!!」と姐さん。期日翌日っす。無理っす。

    私「もう日にち無いんで・・・楽しそうですけどねー」
    姐さん「残念だなぁ~★ウチの息子あたりノリノリで染めそうですよ!」
       「バックプリントにう○この絵とか描きますよ!!」

    姐さん、発表会にはたくさんの父兄が集まるので
    さすがの私でもう○こTシャツは着せられません('A`)   


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    閑話休題。


    今半分位出来たので、イメージとして並べてみたら帰宅した息子達が即反応。
    「これすごーい!」「面白ーい!」と喜んでくれたのは良かったけども
    速攻で一部破壊されましたorz


    いつもは作ったらすぐ応募してしまうのですが今回はギリギリまで案を練り込んで
    なるべく細部に気を使って組み上げたいと思います。多分。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    >ピンクのフリースタイル100と50(No.5)
    >を手に取ったところ
    >
    確かに、人ですよね(笑)
    しかし、足りないパーツを買い足されるとは
    なかなか気合入っていますね!!

    >今半分位出来たので、イメージとして
    >並べてみたら帰宅した息子達が即反応。
    >「これすごーい!」「面白ーい!」と
    >喜んでくれたのは良かったけども
    >速攻で一部破壊されましたorz
    >
    子供に見つかると
    確かに壊されますよね・・・
    何でそういう結果になるのか・・・

    しかし何かすごいのできそうですねぇ~☆
    めっさ期待しています。
    ラストなのに、いつもどーり送ってしまった
    自分がちょっと恥ずかしい・・・。

    やっぱり色々考えますよね
    普通・・・

    幼稚園のネタ分かります。
    結構無茶な要求してきますよね。
    必要なら幼稚園で用意してくれよっって
    思ったりします。
    白のタイツ、茶色のTシャツ
    使い道ないですね・・・


    何が出来るのかしら~?
    きりくさんの「ばかばかしいネタ」って、
    かなり気になるわ。

    ちょwww
    茶色のTシャツってwww
    そうそう無いよね。
    なんでピンポイントで茶色www
    1号君はお猿かなんかの役なのかしら?
    クリスマス発表だから、猿は無いか。
    困るよね~
    その時だけしか使わない衣類って。
    白のスパッツて。まじいらねえ。


    > Rain Bringer様

    >しかし何かすごいのできそうですねぇ~☆
    >めっさ期待しています。

    パーツがたくさん有るって素晴らしいネッ!!
    今までこじんまりとしたモノしか作った事無かったので
    今回ちょいと大作気分になっているだけでw

    期待はしないで下さいねー。
    落選時が辛過ぎるorz

    茶色のTシャツは恐竜柄のカッコイイのが
    ラスト1枚残っていたのですかさずゲットだぜ!しました。
    今後もなんとか着用出来そうです。


    > ノーザンカーサン様

    バカバカしいネタっつっても下ネタは期待しないでww

    シュール系で挑戦すんぞー。
    このまま進めば・・・の話だけど。
    舞台は整ったけど役者を変えたら真面目な作品にもなるの。
    でも、真面目ってつまらんよねwww

    あんね、1号は申年だけど茶色いロバになるの。
    ヒヒーン!ワンワン!ニャオーン!コケコッコー!
    ってアレ。土台の役です。

    男の子にスパッツ。しかも白。無いよねぇ('A`) 
    股引替わりにもなりゃしねぇの。
    今はタンスの奥深くに眠ってるけど
    2号がまた別の劇とかで使うかもしれんので
    捨てるに捨てられんの。








    いやいや!期待してますぞ~
    大作な気分って!
    ワクワクしますな~

    うちの保育園ではそういった”用意する物”は
    一度もないので助かってます~

    たしかに白スパッツはいらね~ダス。


    なんと。まさかまさかの。
    残り10日を切ったというのにやる気スイッチが切れましたw
    半分しか出来てないっつの。

    後は義務として作り続けるか
    それとも再び情熱の真っ赤な薔薇が胸に咲くのか。
    神の味噌汁でござる。

    まだね、白や茶色ならギリ許すけどね。
    ピンクって言われたら職員室に怒鳴り込んじゃうよね。
    武闘派気分で。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。