2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    Y氏を囲む会。
    昨日木やさんにヨシリツの敏腕営業マン・Y氏が訪問するという事で
    夕方息子達とともにお邪魔してきました。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    いつものように母を置き去りにして木やさんへと駆けて行く息子達('A`)
    「こんちはー」と店内を覗くと、既にY氏は来店済み。

    早速Y氏製作のオリジナルLaQ作品
    『ジャーマン・スープレックス・ホールド』の品評会が始まりました。


    german-suplex.jpg


    しまった。
    ホールドしてるトコ撮り忘れたorz

    投げられる方(Y氏いわく馳浩らしい)のレスラーの位置を上下入れ替える事によって
    『パイル・ドライバー』に組み替える事も可能との事。やるなY氏。

    「Y氏目当てにいっぱい人が来てるかと思ったー(・∀・)」と言ったら
    「そんな・・・僕、ただの営業ですよ~」とぼやき気味に答えたY氏。
    いや、結構すごいと思うよ。



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    母も何かネタを作って行かなければ!と
    出かける直前に組んだ『パペットマペット』を披露。


    papemape.jpg


    Y氏に、バランスを取る為に中に詰め込んだパーツを発見され
    「中パンパンじゃないですか」と突っ込まれてしまったw


    その後も、Y氏や木や息子君に1号のゲームに付き合って貰ったり
    母は2号と買い物に来ていた2歳の女の子と一緒にLaQ遊びをしたりして。

    結果、またしても閉店時間に慌てて走り去る事にorz


    木やさん、Y氏、ありがとうございました☆


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    馳先生を投げているのはMr.BDこと後藤達俊のつもりです。ホントはバックドロップを作りたかったんですが頭のサイズが大きくジャーマンに変更しました。

    ワタクシもハリガリ後急いでLaQステッカーを貼ったADバンで走り去りました。屋上でまたもや警備員さんが訝しげにこちらを見てました!


    しんじです。
    >ホールドしてるトコ撮り忘れたorz
    木やさんのブログでホールドまでの画像を見ましたがすごいですね。
    パペットマペットも配色ばっちりですね。



    馳浩かぁ。確かにパンツとかが黄色い!
    こんな作品も作れるんですねぇ~
    勉強になります。

    営業さんとのLaQかなり熱い時間ですねぇ~
    いいですねぇ~

    パペットマペットもナイスです☆


    先日は、ありがとうございました!
    あんだけ何回もプロレス技の名前をきいていたのに一日たったらすっかり忘れていた木やです♪ニヒ
    Y氏を囲む会…Y氏がいつも木やにくる時間をいわないんですよね~。「夕方くらい」ってアバウトなとこしか!!きっと ちゃんとした時間を言うとホントに宣伝されてしまう とビビってるんだと思います!…まっホントにするんですけど!(笑)
    今回は「きりくさんと会う」のが目的だったと思われるY氏です。いやっ「きりくさんに自信作を見せる」ですね。


    > ヨシリツY様

    Mr.バックドロップなのにジャーマン。
    Y氏的にはどうなの?ホントにこのままで良いの?(・ω・)
    ・・・と煽ってみるw

    いい加減警備員さんに車覚えられてそうですな。
    「まーたココの会社の車か('A`) 」みたいな。
    ワタクシ今回は立駐閉められるのを見越して外に停めましたよ。
    遅くなる気満々ですな。


    > しんじ様

    画像で見るより実際に動かした方が作品の良さがよりわかると思います。
    是非再現してみて下さい☆
    で、組み替えも楽しんで下さい。

    書くのを忘れてましたが、下の土台を外すと更に別も技にも組み替え可能だそうで。
    何だったっけ?ローリング・クレイドルだっけな?

    パペマペはウシ君の目の色が他と同化してて微妙。何色が良いんでしょうね。


    > Rain Bringer様

    大人でリアルに会って語れるLaQビルダーが少ないんですよね。
    てか、今現在唯一無二。Y氏は貴重な人物です。
    国の特別天然記念物に指定して欲しいくらいです。

    せっかくスーパーテクニック買ったんだし
    こういう可動モノにも挑戦してみたいですね(・∀・)


    > 木や様

    ブログを拝見して「ジャーマンポテトですよ!」と
    嘘コメントを入れようかどうしようか迷ってやめましたw

    >今回は「きりくさんと会う」のが目的だったと思われるY氏です。
    >いやっ「きりくさんに自信作を見せる」ですね。

    訂正しよう(by富山敬)。
    正確には
    「きりくさんと会う」→旦那と会ってプロレス談義がしたい。
    「きりくさんに自信作を見せる」→格の違いを見せつけたい。
    だと思われ。


    >大人でリアルに会って語れるLaQビルダーが少ないんですよね。
    >
    確かに。そうですよね。
    居ませんよね。

    私はネットで
    きりくさんやしんじさんとお会いできて
    めっさ嬉しかったです。

    >国の特別天然記念物に指定して欲しいくらいです。
    >
    人間国宝ですね。
    世界遺産か・・・。

    >せっかくスーパーテクニック買ったんだし
    >こういう可動モノにも挑戦してみたいですね(・∀・)
    >
    確かに動くものもチャレンジしたいですねぇ。
    なかなか動かすもののネタが思いつかないですが・・・


    ワタクシごときが特別天然記念物とは…
    もしそうなった暁には「オレは特別天然記念物。国から毎年2億もらってるぜ。君たちいくら貰っているの?」と出会う人全てに年収を聞いていく所存です。
    それにしても芸術祭入選常連の皆様からこんなに作品が褒められるとはボカァ幸せだなぁ。


    > Rain Bringer様

    LaQの存在を知っている人はいても、自身が組む人っていないんですよね。
    私「LaQ好きなんですよ」
    相手「ああ、お子さんが」
    私「いえ、私が」
    相手「えっ?!」
    私「えっ?!」
    という会話を何度繰り返した事か。

    私もブログや某SNSを始めてからRain Bringerさんはじめ
    大人のLaQ好きさん達に大勢出会えてしやわせです(・∀・)ニヒ

    「可動モノに挑戦!!」と言いつつ、出来上がったのがぶらぶらハイジってorz
    わし、マジ才能ねぇのな('A`)


    > ヨシリツY様

    >ワタクシごときが特別天然記念物とは…
    あー、そうそう。
    オオサンショウウオとかアホウドリとか阿寒湖のマリモと同列で。

    ちょっと褒めるとすぐ調子に乗るー。
    木や姐さんが辛口になるのがわかる気がする今日この頃。


    ・・・ごめん。B型っていじめたくなるんすよ。なんでだろ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

