2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    サンタさん超ピンチ。
    夜9時を回ったので息子達を寝かしつけようとしたところ、2号が急に
    「かあちゃん、今日はばいきんまんのシーツで寝る!」と言い出したので
    押し入れの中をゴソゴソ探していたのですが。

    その様子を後ろから見ていた1号に
    「かあちゃん!押し入れの奥に箱がある!何の箱!?」
    と指摘されてしまった。


    そう、押し入れの奥には先日購入したオーズドライバーが鎮座中。


    『しまったぁぁぁぁっ!!Σ(゚Д゚;)』と焦りつつ、背中で1号の視界をブロック。

    さっさとふすまを閉めて「そんなモンは無い」と息子達を追い払い
    光の速さでオーズドライバーを毛布に包んで隠しました。


    その後も1号から「箱みたいなの有った!俺見たし!」と問われるも
    「見間違いだ」「気のせいだ」「とっとと寝なさい」と平静を装う母。

    そして数分後。
    息子達が熟睡したのを確認し、絶対に見つからない場所へ移動させました。


    超焦ったorz

    せっかくイオンで包装してもらったけれども
    念のため別の包装紙を用意しなければ('A`)



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    12月に入って、息子達が日課としているアドヴェントカレンダー。
    木やさんのブログでその存在を知り、今年初めて購入してみました。


    advent.jpg


    朝が弱い1号に枕元で
    「ほれほれ。早く起きんとかあちゃんがカレンダー捲っちゃうぞ!」と囁くと
    「・・・いけん。俺がめくる~」とのそのそ布団から這い出て来ますw

    が。
    カレンダーを捲り「今日は汽車だった~」と言った直後
    また布団へ潜り込んでしまう寝太郎1号。ダメじゃん。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ピンチでしたね。
    子供ってそういうところの勘は鋭いというか・・・

    二度寝は微笑ましいですね。


    危ない危ない
    ひゅ~
    危なかった☆

    判るぜ、その親心。
    まだまだサンタの存在は信じていて欲しいよね!

    ウチは息子が悪い事すると、母ちゃんが空に向かって
    「サンタさ~ん!ウチ、今年は来なくていいですから!」
    と叫んで
    「わ~~っやめて~~っごめんなさ~い(大泣き)」
    というエピソードがあるぜ。


    1号くんがバッサバサのあの長いまつげのおメメを大きく見開き指さしている絵&あせるきりくさん&とぼるきりくさんの絵が浮かんで大笑いしちゃいました♪

    寝太郎1号くん!我が家にも寝太郎が・・・2人もいます・・・
    一人は目覚めのコーヒーを飲んでからでも寝れるツワモノです(笑)カフェイン意味なし!!


    > Rain Bringer様

    気付いて欲しくない時に限って鋭いんですよねw

    寝太郎なのは母の血筋なので己を見ているようで腹が立ちます。
    最終的には電気アンマ攻撃です。


    > ふとお様

    北の大地の空に向かって叫ぶ分には微笑ましい光景では有りますが
    ウチの近所でやったら「あそこの母ちゃん、やっぱり頭おかしい」って
    ご近所さんにヒソヒソされそうだ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

    てか、ふとおってw 
    名字が書かれてないところにカーサンの恥じらいを感じるんだぜ。


    > 木や様

    でっかい目玉は飾りではないようです。
    羨ましいくらい目が良いっす。あのまつげ邪魔にならんのか。

    寒くなると寝太郎度が増しますよねぇ・・・
    布団から出て来てそのままコタツに潜り込むチビ2匹。
    ホントは母も一緒に入りたいけど我慢してるんだよ。大人だから。

    どうしても起きない時は電気アンマ攻撃使うがよろし(・∀・)ニヒ



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

