2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    緑水湖ミステリーツアー。
    本日は20年来の友人・青ちゃん&しょーらんと一緒に
    市内にある『魚ろばた 海座』に行って来ました。


    1日20食限定の桶膳目当てにオープン前に行ったのですが
    予約で既に完売となっており、かわりに週替わり膳を戴きました。

    画像撮り忘れorz

    すき焼きの1人鍋に子持ち皮ハギの煮付け、ししゃもフライ
    里芋の揚げしんじょ・イカのぬた・ゴマ豆腐・茶碗蒸し
    汁・ご飯(どちらもおかわり自由)・香の物・デザート
    アフタードリンク付きで\1000・・・結構なボリュームでした。


    10~20代を散々一緒に遊び倒した3人で馬鹿話に花満開。

    「○○○(私)がおかあさんって凄いへん?w」
    「昔は40前ってもうちょっと大人だと思っとったけどなぁ」
    「中身変わってないよね」「頭は薄くなったけどなww」

    とかなんとか、懐かしネタやら近況報告で盛り上がりました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    しょーらんが昼から仕事だったので、食後は青ちゃんとドライブに。

    駅前方面までぶらりと走っていたので
    そのまま南部町にある緑水湖へ向かう事に。


    r.jpg


    秋の緑水湖。
    わしら以外の観光客は見当たりませんでしたw


    青ちゃん曰く
    「この辺りに部屋が斜めに出来ている不思議な建物があるらしい」
    との事。

    一旦米子市内へ帰ろうとしたのですが
    車窓から緑水湖対岸にそれらしき建物の影を発見。
    戻って不思議建造物を探す事にしました(・∀・)


    r3.jpg


    不思議建造物を追って行き着いた先に有ったマップ。


    車窓から見えた影はマップ上のミステリータワーでした。

    周りにはやはり誰もおらず『御用の方はミステリータワーへ』と
    看板が置かれているにも関わらず、管理の人も見当たりません。

    周囲は鬱蒼とした木々に囲まれ、日も陰り、聞こえるのは枯れ葉を踏みしめる音のみ。
    まるでホラー映画のワンシーンのようでした。


    ミステリータワー近影。


    r2.jpg


    斜めに建っているのがおわかりでしょうか?
    こちらは残念ながらドアに鍵が掛かっていたので登る事が出来ませんでした。


    次に向かったのが問題のミステリーハウス。
    誰もいないのに何故か電気が点いてる・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


    mystery3.jpg


    正面より。
    斜めに撮った訳ではないww


    mystery2.jpg ミステリーハウスと私(私を基準に撮った図)。

    mystery.jpg ミステリーハウスと青ちゃん(ミステリーハウスを基準に撮った図)。

    青ちゃん、マイケルみたいだなぁ。


    衝立(?)で一見して中が見えないところ怪しさ大爆発。

    「これがホラー映画だったら絶対入っちゃ駄目だよなぁ」
    と言いつつ入らずにはいられないおバカな女達。


    miystery4.jpg


    この選択が大間違い。
    想像以上に酔う!世界が回る!斜めなだけなのに何故!?

    にっこり笑っているように見えますが、かなりのダメージを受けた私達。
    ヘロヘロになりながらミステリーハウスを後にしました。

    次は是非旦那を連れて来て
    この得体の知れない気持ち悪さを体感させてやるww



    miyage.jpg


    緑水湖の売店で購入したスティッチ根付け・鳥取バージョン。
    ラクダと梨で『鳥取』って、単純だなぁ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    しょーらんことわたなべしょ-5のTwitter

    おススメは某SNSの日記です。
    聴ける方はラジオも聴いてやって下さい。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

