2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    大人げない大人達。
    昨日、LaQコマ回し大会やブログのコメント欄でお世話になっている
    ヨシリツの敏腕営業マンY氏が訪米(子)されるという事で
    営業先の木やさんに息子達とお邪魔してきました。


    木やさんには毎度息子達のゲーム相手やらコメント欄やらでお世話になりっぱなしなので
    たまには手土産でも・・・と茶菓子を作り持参したのですが。

    「僕が持って行く!!」と言って母の手から茶菓子の袋を強奪した1号。
    2号とともにホープタウン内を木やさんめがけて駆けて行きました('A`) イクナイッテバ


    母が慌てて追いかけると木や店内では姐さんが接客中で、息子達が後ろをウロウロ。
    『お邪魔かしら・・・』と様子を窺っていると丁度(?)接客終了した姐さんがこちらへ。

    1号が持っていた袋を「つまらないモノですが」と渡したところ
    「1号くんが持ってるの見て『ちっ('A`) 見せびらかしやがって!』って思ってたんですよ~」
    と姐さん。のっけから飛ばしてます。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    「Y氏『早めに来ます』なんつって、まだ来ないんですよ~!!」プンスカ姐さんw
    んじゃY氏が来るまで・・・とゲームやクーゲルバルーンでまったり過ごしました。

    んでもって『力持ちブルーノ』を姐さん・母・1号で始めたその時。
    「あっ!Y氏来ました!!」
    「何か今日の格好が好青年ぶってる」
    「ほら!遅れたんだからゲームに参加して!」
    ・・・コレって罰ゲームだったんですか、姐さんww


    姐さんに促されるままにテーブルについたY氏。
    「・・・コレってどうやるんですか(・ω・;) 」そうだね。いきなり言われてもね。

    さっくり説明すると。
    ブルーノと名前のついたクマの人形にハチミツ壷を模したブロックを積んで
    順にサイコロの目だけコマを進め、ハチミツ壷を崩した人の負け・・・なんですが。

    姐さんとメンバーチェンジしたY氏「ブロックをずらして置いても良いんですよね?」と
    わざと崩れやすくハチミツ壷を積むというセコい作戦に。女子供相手にソレやるか('A`)


    この時点で『元・好青年』へと格下げとなったY氏に
    お姉さん達は遠慮という文字を頭から消し去りました。
    姐さんは元から消去済みだったのかも。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    Y氏の黒い罠に引っかかってしまったのか、1号の負けでゲームは幕を引き
    息子くんが学校から帰って来たところでお楽しみのLaQタイムへ突入。


    inu.jpg inu2.jpg inu3.jpg


    母お気に入りのわんこ&小屋。
    わんこは身体を伸ばすと小屋に納まり、口には骨が銜えられる仕様。


    y-dog.jpg Y氏作・わんこ。口をパクパク動かせます。可愛ぇ。


    poi.jpg 同じくY氏作・金魚すくいのポイ。無敵パーツを装備すればブルーギルでも掬えるとか。


    hime.jpg LaQクローに捕われたお姫様。不思議な部分にハマクロンminiが使われています。


    並べられていたカエルを手に取った姐さんが
    「媚びるような顔しやがって(`Д´)ケッ」・・・媚びてる?
    何だかこの日の姐さんは毒にまみれていた気がする。

    母「電伝虫っぽい顔してますねー」
    Y氏「あー、似てますね」
    息子くん「・・・?」「でんでんむしって?」
    母「ONE PIECEに出てくるカタツムリの形の」
    息子くん「(・∀・)!」
    母「『StrongWorld』観ました?」
    姐さん&息子くん「観た観た!!」
    Y氏「僕も観ました!!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ!ナカーマ!


    その後もY氏のiPhoneに収められたLaQネタ(ジョジョ・ネズミー等)を見せてもらったり
    LaQクローを分解してもらって内部構造を教えてもらったり

    ・・・とLaQ好きの母にとって至福の時を過ごしました。
    ここでまたY氏の好感度が1目盛り回復。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    LaQクローの分解パーツを母が必死になってデジカメに収めている間に
    息子くん&1号2号は木やさんに置かれたお試し用LaQでゴソゴソ。

    「出来た!勝負しましょう!!」
    息子くんのこの一言でLaQコマ回し大会・木や場所が始まりました。


    慌ててY氏と母もコマ作り。
    白と水色で左右対称にてきぱきとコマを組むY氏に対して
    目に付いたパーツを掴んではただただくっつける母。

    「コマの作り方忘れた~('A`) Y氏ちょっと見せてー」←既にタメ口。
    出来上がったコマは非常に前衛的な配色となりました。


    息子くんの回すコマは安定感バッチリ☆
    ・・・と言いつつ、たまに勢い余ってどこかへ飛んで行く事もw

    Y氏のコマはギュルギュル音を鳴らしながら回ります。

    さすがは『コマ回し特訓マシン』の製作者!と感心していたら
    「たまにね。生まれついてのコマ回し名人っているんですけど、音が違うんです(`・ω・´;)」とY氏。
    んな話されたら超聞いてみたいし。


    「いっせ~の!!」
    でコマを回す小6と2人の大人達。端から見たら超怪しい。

    しかもY氏、またしても女子供相手にマジ本気出し再び好感度ダダ下がりww


    そこに横から1号のコマが乱入。
    「二段ゴマだよ~!!(・∀・)」って無茶苦茶に☆


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    コマ回しでキャッキャとはしゃぐ面々をよそに、一人黙々とPCに向かう姐さん。
    「早くブログ書かないと閉店時間になっちゃうんです!」とカチャカチャカチャ。

    姐さん「あの手にはめるヤツ、なんて言うんだっけ?」
    Y氏「LaQクローですか?」
    姐さん「くろう?くろお?く・ろー??」
    Y氏「クローです!アイアンクローのクローです!」www


    そんでもって。
    楽しい時間はあっという間におしまいに。

    Y氏「では、今度は12月に!!」「12・1頂上決戦と言う事で!!」何のてっぺんですか('A`)


    ホントは旦那とプロレス談義したいんだろうなーと思いつつ
    タイミングが合わないんよね。ごめんね。
    母は判らないネタになると笑顔でスルーしちゃうしつまんないよね。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    Y氏を見ていて『誰かに似てるんだよなー』とモヤモヤしてたのですが
    昨日ようやく思い出した。

    今度会った時にはこっそり額に『にく』って書いてあげようと思います。
    『肉』じゃなくて『にく』で。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    最近カイジを一気に読んだので勝負事には本気で取り組む事にしております。
    力持ちブルーノって言うんですねあのゲーム。ワタクシが好青年から降格した場面ですが実はずらして置くかヨコに倒して置くか迷ったんですがワタクシに僅かに残る良心がずらして置く方をチョイスさせました。横向きに置いていたらどんな目に遭ってたんでしょ…

    アレキサンドリアミートと言われたのは初めてですね。次回木やへ伺うときには特大の眼鏡をかけて超人大百科片手に乗り込みたいと思います。ちなみにワタクシが今まで似てると言われた人、モノをリストアップしておきます。
    ・寺尾(相撲)
    ・マイケル オーウェン(サッカー)
    ・家長 昭博(Jリーグ)
    ・スチールウール(鉄線)天パなので
    ・ベストキッド(映画)狂ったように洗車する様子を見て嫁が。

    等々でございます。


    最近職場で『クローズ』を読みふけっているせいか“気分は武闘派”なきりくです。
    足元は鉄板入りエンジニアで武装しておりますので
    横向きした瞬間に左側から重量感たっぷりのローキックがお見舞いされた事でしょう。

    寺尾の顔を思い出して(・∀・)ニヒってなりました。似てるかも。
    オーウェン・・・

                 ___
               /     \
              / ─    ─  \
            /   (●)  (●)  \   
            |      (__人__)  |     ないない
             \     ` ⌒´    ,/
     r、     r、/          ヘ
     ヽヾ 三 |:l1             ヽ
      \>ヽ/ |` }            | |
       ヘ lノ `'ソ              | |
        /´  /             |. |
        \. ィ                 |  |
            |                |  |

    ちなみに私は掘ちえみ・高橋尚子・清水ミチコに似ているらしいですよ。



    1号くんが、ダッシュでやってきて「ほらこれ!マフィン!」の言葉に『もしかして~~♪』と思ったらダッシュで去って行ったんです(泣)
    だからだから『見せてくれただけなのね~~』と思っていたら、またまた走ってきて「はい!」ってv-10
    1号くん!じらし技を使うとはなかなかやります!!近い将来 モテモテ間違いなしでしょう!!
    マフィンおいしかったです♪

    きりくさん親子さんとY氏のおかげで、たんまりとブログが書け、ホクホクの木やです。
    リンクはらせていただきました。
    ありがとうございます。


    >木や様

    ヤツは何故か保育園ではモテモテらしく
    先日も「○○ちゃんが僕と結婚したいって!」と嬉しそうに報告してきました。
    思わず翌朝のお見送り時に○○ちゃんを姑視線で見つめてしまった母でございます。
    将来はわかりませんけどね。

    おかげ様でこちらも当ブログのネタが出来て万々歳でした。
    お誘い戴き有難うございました(・∀・)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

