2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    よくばりさん轟沈の巻。
    今日は小学生からの付き合いになる友達とランチwに行ってきました。


    この夏にオープンした和カフェ『花かまくら』
    広告等で見て前から気になっていたものの行く機会が無くて。

    友達Sが以前ランチに行って「なかなか良かった」とのコトで
    今回はこちらのお店に決定。


    ・・・が、迎えに来るはずのSが時間になっても来ない。


    「遅れてんのかな~」と思いつつ、部屋でぽけーっと待っていると
    Sと一緒に来るはずのKから電話で「お店に着いたよ~」。

    私「Sも一緒?」
    K「へ?きりくと一緒に来るんじゃないの?ウチ、午前中仕事だったから直接来たんだけど」
    私「えっ?(゚Д゚;)」
    K「えっ?(゚Д゚;)」


    慌てて連絡したら4回目の電話の後にSから着信。

    「ごめーん!寝とった~!!」('A`)
    彼女は職業柄夜勤とかあるので、こういう事が度々起きる。

    とりあえず、Kにウチまで来てもらってお茶しながらSの到着を待つ事に。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    小一時間後。
    ようやく合流したSとともに花かまくらへ。

    和カフェという事で内装も落ち着いた雰囲気。
    入り口近くのテーブル席に着きましたが、後に奥座敷があるのに気付いて(´・ω・`) ショボーン

    ランチメニューは4種類。
    Kはオムハヤシプレート、私とSはよくばりランチプレートを注文しました。


    このよくばりランチプレートが『大人のお子様ランチ』みたいなアレで。
    カレー(orハヤシ)・特大エビフライ・ハンバーグ・唐揚げ・サラダ
    小鉢・サラダ・味噌汁・香の物・デザート3種・ドリンク(コーヒー・紅茶・抹茶・煎茶のいずれか)


    これで1000円って!!うきゃー!!

    うまい棒よりでっかいエビフライ+唐揚げ3個も載ってるし
    ・・・2/3くらい食べた時点でお腹が苦しくなって、Sと2人でorz
    Sを待つ間に自宅でコーヒーを飲んだせいかもしれんけど。

    昨夜晩ご飯のおかずに大皿山盛りの鶏唐を揚げたものの
    唐揚げ大好きっ子な我が家の男連中に食べ尽くされて作った本人は食べられず
    リベンジのつもりで注文しましたが、ちと欲張りが過ぎました★



    デザートにはこのお店の名物・わらび餅に、雪見だいふくと
    ひとくち分ロールケーキが付いて別腹も満足でしたお(・∀・)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    お土産にわらび餅を包んで貰っている時に、お店のおねえさんに
    「よくばりプレートでお腹いっぱいです♪」と話したところ
    おねえさん曰く「アレでも以前よりは量を減らしてるんですよ(・∀・)」。

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工   ・・・と目が点になった私達でございました。


    warabi.jpg


    お土産に買って帰ったわらび餅(小サイズ・きなこ\500/抹茶\550)。
    一切れが大きくてやぁらかくてウマーでした。
    関係無いけど『ある処にぼたもち山』のわらび餅も好きです。

    中サイズ以上だと竹細工っぽい箱に入るので
    贈答用にも良いかもしれんね。


    てゆーか、お昼以降ずっとお腹いっぱいで苦しい。
    欲張り過ぎたー。ぎゅー。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    そういえば、最近動けなくなるほど食べたり、翌日に残るほど飲んでしまったりetc.そういうことが無くなったな~~…歳かしら!?なんてひたってしまいました。
    ブログのコメント欄で連絡事項もどうよ~と思いつつ、お知らせでっす!
    ヨシリツY氏が今度の月曜日夕方6時くらいに木やへ来る!との連絡がありました。
    ご都合いかがですか~?


    >木や様

    実は今の時点でも胃がもにょもにょしておりまして。
    大好きな『日吉津のごはん屋さん』の食べ放題で腹が裂ける程食べまくっても
    こんなに胸焼けが起こったコトは無いんですけどね。
    (唐揚げだって必ず3個食べるのに!)
    月曜日『ひたすら愛想を振りまくお仕事』が夕方遅くならなければ
    ちびっ子達と一緒に襲撃するつもりですが・・・
    奴らを連れて行くと「ゲーム!ゲーム!」で仕事の邪魔をするのでは?と、ちょと心配なのです。




    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

