2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    『なにか恐ろしい物が見たい 4点』
    最近ハマっているブログパーツの点取り占い。→当ブログ右手に設置されています。
    今日の結果はタイトルのとおり。

    意味不明ですが、これこそが点取り占いの味わい深さ。
    30ン年前に近所の駄菓子屋で出会った時から変わらないこのシュールさw


    中学の時に『頭の形が逆三角形』と生徒に言われ続けていた先生に
    点取り占いを引いてもらった際、中身を開けたら

    『おまえは三角野郎だ 2点』

    と書かれていた時には「奇跡が起こった!」と皆で大笑いした淡いおもひで。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    恐ろしい物ではありませんが、今日はいきつけのパン屋さんで面白いモノを発見しました。


    おでん入りパンです。


    しかも上から三角こんにゃく・ゆでたまご・ゴボ天・・・と串に刺さった形は正に王道。
    まるでチビ太のおでんのようです。※正確にはこんにゃく・がんもどき・鳴門巻きだそうですが。

    ただし。
    王道スタイルのおでんはパン生地にくるまれパッと見には判りません。
    よくよく見ると、端の方にこんにゃくの角が覗いてるので注意深い人なら気付くかも。

    パン生地の表面には甘味のある八丁味噌がトッピングされているので
    どうやらベースは名古屋風の味噌おでんのようです。


    これが思った以上に美味しかったw
    ゆで玉子部分が食べる時にぼろぼろ崩れるところを除けば、かなりの高得点だと思います。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    このお店の職人さんは結構なチャレンジャー精神の持ち主らしく
    「ええっ!?」と思う創作パンが度々並んでいます。


    イカの唐揚げがまるごと1杯入ったパンや、麻婆豆腐パン
    今日おでんパンと一緒に購入した牛モツパンは旦那に好評でした。

    ちなみに、1号は母が狙っていためんたいチーズパンを半分食べて「ごちそーさま」。
    2号はりんごとクリームチーズのパンの表面だけをキレイに食べてました。


    おなかが減っていたので写真撮る前に食べ尽くしてしまったのが悔やまれます★
    ご近所さんには是非一度お試し戴きたい(・∀・) ネタとして。



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    おでんパン…作る方もチャレンジャーならば、買う方もチャレンジャー!!
    牛もつパン ですか…店長がとても興味を示しているのですが…おそろしや~けど食べてみたい…
    ちなみに今見たところ、点取り占い『ぼくはおそばが大すきだ・8点』となっております!


    >木や様

    今日の占い結果は『ラジオを壊したのは誰だ 4点』でした。
    占いなのに疑問形って。

    味はともかく「コレ買って帰ったら絶対笑いが取れる!」の一念で購入しました。
    チャレンジャーなパン屋さんはR431沿いミスドのすぐそばに在ります。
    やなせた○しからクレームが来そうなキャラクターが目印です。
    かりんとうドーナツがおススメですよ。


    お~~!どのパン屋さんかわかりましたよ♪
    私にしては、めずらしいことです!
    息子と一緒に行ってみます!彼はきっとこういうチャレンジャーなお店が好きなはず(笑)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

