2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    島根では当たり前の事です。
    スーパーに買い物に行ったら、こんなモノを発見しました。


    その名も『吉田君の鼻くそ』。


    yoshidakun.jpg


    ・・・食欲わかねぇww


    買おうかどうしようか迷って、結局買わず。

    だって525円もするんですよ?
    普段買ってる甘納豆が2袋買えるよ~!!

    旅行先で見つけたお土産ならネタとして買っても良かったけど
    普段のおやつにするには高いよねぇ。


    一時流行った『ゴリラの鼻くそ』と中身一緒なんじゃないかな。きっと。
    以前職場のおやつで食べた『ゴリラの~』は美味しかったです。
    だからといって自分で買う気はしないけど。





     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    実家が松江なのですが、ちょくちょく目にしますね~!『島根の吉田くん』
    もしかして、キタロウに対抗してるのかしらん?!?
    息子は「タカノツメ団だ~!!」と大喜びですけどね…「それ 何?」の母なのですが、訊いてしまうと説明が長そうなので訊いてません♪
    そういえば、中学生の頃の修学旅行で行った京都で「鹿のフン」って売れてたな~と思い出しました。


    Re: タイトルなし
    >木や様

    説明しよう!

    吉田君は蛙男商会の制作するFlashアニメ『秘密結社鷹の爪』に登場する
    『人に地球に優しい世界征服』を目指す秘密結社・鷹の爪団のメンバー。
    島根県吉田村(現・雲南市)出身と言う設定です。

    「島根では当たり前の事です」というのは吉田君の口癖ですが
    その言葉が指す物事は島根どころかどこの地方でも当たり前でない事が殆ど。
    アニメの中や「島根は鳥取の左側です」と書かれたTシャツ等で
    島根県をアピールしまくった為、今では『しまねSuper大使』に任命されるまでに成り上がりました。

    『秘密結社鷹の爪』は、これまでにTVアニメが2シリーズ、劇場版が3作
    OVA1作が制作されています。バカバカしくて大好きです。

    鹿のフンチョコは私も修学旅行土産にした記憶がww
    ふんふんふ~ん くろまめよ~♪・・・ですよね。

    土産屋のおばちゃんに「修学旅行?どこから来たの?」と訊かれ「境(港)です」と言ったら
    「エラい近いところから来たんやねぇ」と誤解された中三の春。
    どうやら堺から来たと勘違いしたみたいです、おばちゃん。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

