2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    ルソンの壷。
    今朝、新聞のTV欄を見ていた旦那が
    「この番組、前に話してたLaQのヤツじゃない?」と指差したNHKの『ルソンの壷』。

    ふふふ。母に抜かりは無い。
    先週末から録画予約済みですわよ。

    ご存じない方の為に。
    独創的な発想でビジネスチャンスを見つけ、成功を収めている
    「元気な関西企業の着眼や発想に迫りたい」という番組。それがルソンの壷。
    NHK総合で関西地区(日曜あさ)と鳥取・香川・徳島(翌週土曜あさ)で放映中。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ヨシリツHPで放送決定のお知らせを見た時から
    今か今かと楽しみにしておりました。


    LaQの工場や企画室など普段見る事の出来ない部分が映る度に
    「おおっ!こんな風になってるのか~(・∀・*)」と母1人で大興奮w

    てか、番組に登場した企画担当のW氏が以前やらかした『芸術祭未送信事件』で迷惑をおかけしたご本人様だったので
    思わずTVモニターに向かって「すみませんでした~~!!」と拝んでしまったですよ★



    LaQの販売店は主に書店が多いという事でした。

    そういえば、親戚のお姉さんも本屋さんでLaQを見つけ
    子供達にねだられてミニキットを購入したって言ってたなぁ。


    LaQハカセの話とかも出るかな?と思ってたら番組終了。
    30分じゃ無理か。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    1号はナレーションの『知育に効果がある』とか何とかいう台詞に反応。

    急に「LaQ作ると頭が良くなるの?!じゃあ作ろ~っと☆」と
    LaQを持ってきて組み始めました。

    急に頭が良くなる訳でもないし、1号の期待している頭の良さとは違うと思う。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    お~~!!そう言えばそのような連絡が届いてましたね~…TVのない我が家はスルーしておりました(笑)ごめんね~Y氏…とこの場をお借りして謝っとこう…
    先ほど、息子がこちらの記事を見ていたので何気に「ルソンの壷」を指さし「なんて読む?」と訊くと「ん?る・ん・そ・の・かめ?」なんて狙い通りの読み違いをしてくれる親孝行な息子なんでしょ!!
    バカうけしてしまったのでついついコメント入れちゃいました(笑)
    こんな可愛い息子は、本日よりまたまたじいちゃん宅に疎開です…さみしいわ~(笑)
    1号くんよ!LaQをずっとやってたお兄ちゃんがこの程度ですよん♪


    >木や様

    るんそw
    息子君ナイスです☆
    瓶と壷は・・・似ている物と間違えたって事は、形やイメージで覚えてたのかな?
    あらためて見ると壷という字は入れ物っぽい形をしてますもんね。
    LaQのおかげで息子君の想像力が広がったのが証明されたというコトでは!?

    ちなみに私はLaQをボケ防止の為に組んでます。効果出てますか?


    「るんその壺」ご視聴ありがとうございました。
    実は本社営業会議の風景を、という事でワタクシも丸一日撮影に立ち会い小芝居をしていたのですがまさかオールカットされているとは…実家や友達に電話してたのに。
    会議風景を撮影していた時にまわりの営業が緊張でガチガチになり作ってはいけない「間」が出来たのをワタクシがフォローしようとアメリカンホームドラマのようなオーバーアクションを繰り返しカメラをチラチラ見てたのが原因である気がします…残念。



    Re: タイトルなし
    >ヨシリツY 様

    Y氏もハカセも出て来なかったですよね?
    もしや出演されるのでは?!と楽しみにしてたんですけど・・・カットされていたとはww 

    小芝居見たかったなぁ~。
    オーバーアクションって、頭を抱えて「oh!なんてこったい!!」とかやってたんでしょうか。
    次『がっちりマンデー』あたりが取材に来たら、是非再チャレンジして下さい。
    家族一同楽しみにしています。




    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

