2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    生きてるって何だろ?生きてるってなぁに?
    仕事から帰ると1号が開口一番
    「かあちゃん!ピンクのLaQ買って来て!!」。


    『・・・なんじゃそれ?('A`) 』と思考停止していると、旦那が
    「LaQの本(ABCブック)を読んでたら、サッカーのユニフォームが作りたくなって」
    「体だけはたくさん出来たけど、ピンクのパーツが少なくて顔が付いてなくて・・・」。

    どれどれ~、と見に行くとズラリと並んだ首無しイレブンがΣ (゚Д゚;)
    いや、正確には11人以上居たのですがww


    11.jpg


    なるほど、これはピンクがいっぱい要るよねぇ(´∀`*)
    って、こないだハマクロンセット買ったばっかしじゃん!!


    でもまあ、たしかにハマクロンセットにはピンク入ってないし~
    以前からピンクのパーツが少なくてキャラクター物作る時に足りなかったりしたし~
    プロレスネタももうちょっと試してみたいし~・・・と言い訳しつつ欲望に逆らえない母。


    電話で問い合わせしたところ、木やさんに
    フリースタイル100&50(No.5)の在庫が確認出来たので
    木やさんダイスキーな息子達と出かける事にしました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    木やさんに到着し「実はかくかくしかじか・・・」と
    ピンクパーツ購入に至った経緯を姐さんに話したところ
    「プロレスラー作るのに必要なのかとw」とすっかり心の中を読まれておりましたww


    その流れで「ルー・テーズっていう人がどんな人なのかわからないんです」という姐さんに

     ☆『鉄人』ルー・テーズは20世紀最強と称されるプロレス界の神的存在である事。

     ☆カール・ゴッチはルー・テーズの良きライバルであり、プロレスラーとして以上に
      指導者として広く認められアントニオ猪木もゴッチに師事していた事。

     ☆先日作ったLaQルー・テーズを見て、旦那が「ドリー・ファンク?」と素で間違えた事。

     ☆ドリー・ファンクがルー・テーズと同じくハゲ散らかした頭だと言う事。

     ☆ドリーにはテリーという弟がいて、ザ・ファンクスというタッグを組んでいた事。

     ☆『笑う犬の生活』に出てくる『テリー&ドリー』の元ネタである事etcetc・・・

    と、ココまでぺらぺらと喋ってたら、途中から姐さんの視線が冷ややかに( ´_ゝ`)

    でも、ホントに『プロレススーパースター列伝』で読んだ話をぼんやり憶えてるだけなんで
    深い話には付いて行けないんです。母のプロレス話は薄っぺらいんです。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その後は姐さんやメガネを新調した店長とそれぞれゲームをしたり
    積み木を組んだりして遊んでいただきました(・∀・)


    今回、母がハマったのはパターンブロック(モザイクブロック)。


    mozaiku.jpg


    店長に「次はこれだよ」とブロックを渡され、慎重に模様を作っていく2号の様子が
    やたら真剣で、可愛くてじーっと見ていたら「おかあさんもどうぞ」と勧められました。
    組み始めたら予想以上に難しい~!!

    たった6種類しかないパーツを使って、より複雑に見える模様を組んでみたかったのですが
    制約がある中であーでもないこーでもないと悩む事にちょっと快感をおぼえるM気質な母( ´∀`*)



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    散々遊び倒し、長居したのに「そろそろ帰ろう!」と言っても
    「まだあのおもちゃで遊んでない!!」と拒否する2号をひきずって撤収。
    もちろんピンクのLaQパーツは購入済みw

    積み木もゲームも楽器も全部楽しかった~♪
    次はもうちょっと早い時間にお邪魔して去り際も美しく帰りたいと思います(;´Д`)


    サッカー選手はとりあえず5体程完成。

    さっさと完成させて(どこが終点かは謎ですが★)
    温めているネタ制作に取りかかりたい母なのです。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    昨日はありがとうございました~♪
    こりゃ~ピンクが大量に要りますね~!!
    今度はみんなに頭が乗っかった写真のアップを楽しみにしています♪♪

    2号くんの真剣な表情と指先、一号くんの「次これ!」とゲームをもって来る時のキラキラした瞳(とまつ毛の長さ!?)に楽しい時間をいただきました。
    ありがとうございました。

    積み木の火がついたところでお開きになってしまって残念でした~。今度は最初から積み木いきましょう!!
    いつでもすぐにできるよう「ビー玉」もって待ってます!!


    Re: タイトルなし
    木や様

    こちらこそお世話になりました~☆

    >今度はみんなに頭が乗っかった写真のアップを楽しみにしています♪♪

    朝目覚めると、寝ている間に旦那が全員の頭を作り上げてましたw
    並べてみたらなかなか壮観でしたよ!
    子供達は新しいLaQ作品を組んでは「今度木やさんに見せに行く!!」と張り切っています♪
    また遊んでやって下さいね~(・∀・)



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

