2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    フレッシュ!フレッシュ!フレーーーッシュ!
    2日は年長児の室内プールの日でした。
    前回に引き続き、引率者として参加して来ました☆


    で、プール引率から帰宅すると昼前で。部屋の中はサウナ状態。


    「髪の毛洗っても乾かすの面倒だなぁ。しかも暑いし」と
    濡れた髪の毛(背中にとどくロング&多い)を持て余す母。

    洗髪が面倒なのと、せっかくの休みという事で
    かねてからやりたかった事を実行する事にしました☆(・∀・)


    髪の毛、20cm切ったどーーーーー!!!ばっさりと。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    忘れもしない、あれは年明けの頃。


    知人に紹介され初めて行った美容室で「ショートにしたいんですが・・・」と店員さんに伝えたところ
    「クセが酷いのでおススメ出来ませんね」と、まさかのカット拒否('A`)
    母は2児出産後、超クセっ毛に髪質が変わったのですが、ショートだと頭がボンバヘby.mcATになるとの事。

    結局その時は痛んだ部分を10cm程切って、レイヤー入れて終了。
    客の要望を聞かない店ってのもどうよ?・・・と、二度とその店に行かないと誓いました。
    まあ、強く言えなかった自分も何なんだけどw


    今日行ったところも義姉に薦められた初めての店。兄一家御用達だそう。

    『またダメ出し喰らうのかな~?』と思いきや、店員のお兄さんから
    「いや、そんなw お兄さん程酷いクセ毛(かなりの天パー)じゃないので大丈夫ですよ~」
    と普通にOKが出ましたww


    母「特に注文は無いんですが、店員さんくらい短くしてもらって」
     「あとは・・・顔が小さく見えるようにお願いします!(キリッ」←美容室で必ず言う。

    とお願いしたら、な・な・なんと。
    docomoのCMの堀北真希みたいなスタイルにカットしてくれましたよ~♪
    きっと顔と体を除けば堀北真希に見えるかもしれない今の私。 

    心配していたクセも前髪はほぼストレートで
    サイドから後ろが『クセ気風パーマ』っぽく、すごくおしゃれ。
    パーマ代払ってないのに得した気分ですw


    ありがとう、店員さん。
    また行きます。たぶん。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    カット後、保育園に迎えに行くと一部の年長児さんが口をあんぐり。

    「プールの時は髪の毛有ったのに~~~!!」って
    人の事を頭ハゲ散らかしたみたいに言うなぁぁぁっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


    ・・・で、1号&2号の反応は?というと。

    何事も無かったかのように、いつも通り(´・ω・`)ツマンネー


    「ねえっ!ねえっ!何か言う事無いの!?」と髪の毛をアピールしてみたら

    1号「・・・可愛くなった~(・∀・*)テヘッ←なぜか声ちっちゃい。
    2号「ヽ(・∀・)ノイヤッッホォォォォォオウ!!(完全無視で走り去る)」


    。・゚・(ノД`)・゚・。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    お~~!!
    奇遇ですね!私もバッサリ切ったとこでした!!
    私の方は…息子から「母ちゃんの後ろ姿が和田アキ子の後ろ姿になったわ~」と言われる始末…
    「そりゃ私はデカイわよ。だけどあなた和田アキ子の後ろ姿を見たことがあるん!?」と小学生並みの口げんかをしております(笑)


    木や様

    わーい♪(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    アッコさん級のショートですか!
    それはシャンプー&ブローが楽そうですね~☆
    次に会う時が楽しみッス♪
    実は、昨日洗髪したところ堀北ヘアを再生させる事が出来なくなりました('Α`)
    まあ、それなりにおしゃれっぽくは見えるんですけどw
    アレはやっぱりプロの技(マジック)だったんだなぁ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

