2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    きょうの運勢。
    今朝の新聞に載っていた12月生まれの人の運勢は

    安請け合いが後悔のもとに。
    親切心も相手によりけり。
    胃腸に注意。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今日は仕事が早く終わり、皆で帰り支度をしていると
    大将(父)が「お好み焼きでも食べに行くか~」と言い出しました。

    と言っても、自称グルメの大将はどこに食事に行っても
    最後には「たいした事無いの~」と文句を言うへそ曲がり。

    私「わざわざお店に行かなくても、家で美味しいお好み焼きが出来るよ」
    大将「そうか?」
    母「なら、あんた焼いてくれる?」
    私「良いよ~☆」

    はなまるレシピのお好み焼きをぼんやり思い出しながら
    『まあ、なんとかなるかな・・・』と足らない材料を買い物して実家へ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    粉は有る、と聞いていたのですが用意されていたのは『たこ焼き粉』orz

    私「小麦粉はどこ?」
    母「どこだっけ~?」('A`) 母はミックス粉大好きで小麦粉を使わない人です。


    仕方無しにたこ焼き粉で生地を作り始めるものの、味が濃くなるのは必至★

    どうすんべな~・・・と考えているところに母が
    「山芋擦ったけん入れとくよ」と明らかに多い量のトロロを投入Σ(゚д゚|||)ガーン


    仕方無しに、ドゥルンドゥルンに粘りの効いた生地に材料を合わせフライパンへ。

    片面が焼けてひっくり返そうとしたらグニャリとお好みが割れて。・゚・(ノД`)・゚・。
    その傍らでは母が訝しそうな顔でこちらをジーッ( ゚ Д゚)やめろ、こっち見んな!!


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    なんとか形にして大将に出したのですが。

    箸で摘もうにも引っかからない不思議なお好み焼きorz ※しっかり火は通ってます
    さながら巨大なたこ焼きのよう。いや、ある意味たこ焼きかもしれんけど。

    苦戦しながら大将がパクリと一口「・・・味はええけどな」。

    ええけど何?!('A`)

    母にも一枚。
    箸を付ける前にも関わらず「・・・おまえ、半分食べて」。

    誰のせいだと思っとんのじゃあああ(#゚Д゚) ゴルァ!!


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ダメです。完全にKOされた気分。
    おまけに自分の作ったお弁当+お好み焼き(半ばヤケ食い)で胃もたれが・・・


    きょうの運勢、思いっきりビンゴでした★


    新聞の家庭欄甘く見てると怪我するんだぜ。私が。



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    きりくさん!最高!!
    腹抱えて笑っちゃいました!!!

    今日の運勢 おそるべし♪
    ちなみに私は、占いの類には近づかないようにしております。暗示にかかりやすい、とってもとっても素直な性格なので♪


    木や様

    なんちゅーか、ホントにね・・・
    極ナチュラルに妨害してくるので怒るに怒れず。
    さすが我が母、というか(・ω・`)

    今夜我が家の晩ご飯はお好み焼きにしました。
    山芋が適量だと非常に美味しい事が再確認出来ました。
    粉は長野県産小麦粉使用。当たり前だけど、ちゃんと固まりましたよw

    占いは悪い事が書かれている時に限って忘れられないモノですね。
    昨日のアレは自己暗示だったのかも!?
    ちなみに、ズームインのあかさたな占いとズーミンのあっちむいてホイを見るのが日課です。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

