2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    LaQコマ回し大会。
    初めてLaQを購入した際、木や姐さんから「こんなイベントが有りますよ」と聞いた時から
    ずーーーーーっと楽しみにしていた『LaQコマ回し大会』がついに開催されました(・∀・)


    我が家チームは午前の部に参加。

    10時過ぎにショッピングセンターに到着したものの
    会場はセッティング中だった為、とりあえず木やさんにお邪魔する事に。

    と、思ったら・・・考える事は皆同じなようで
    コマ回し大会の参加者らしき家族連れがウチ以外にもわらわらと集まっていて
    木やさんは早い時間ながら満員御礼でした(・∀・;)


    姐さんに「準備が出来たら店長がココに来るのでもう少し待って下さいね~☆」と聞き
    木やさんに馴染みの無い旦那におもちゃを説明しつつ待っていると
    一緒に参加予定の1号のお友達T君&ママ登場。

    その直後、木やさんの『第三の店員』こと息子君が店長代理として(?)
    準備が出来た事を知らせに来てくれたので、そのまま息子君の案内で皆ゾロゾロと会場へ。

    立ち話していたので出足が遅れた母とT君ママを
    『こっちだよ、付いて来ないと迷子になっちゃうよ(´・ω・`)』とでも言いたげな瞳で
    チラチラ振り返りながら先導する息子君に感心。小学生ながら責任感強し。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    受付を済ませると案内された席は最前列の真ん中~右手2テーブルと正に唾かぶり。
    目の前のリアルLaQハカセに感動☆

    子供達はというと。

    講演開始直後は目の前で喋りまくる怪しげな白衣のおっちゃんをやや警戒していた様子でしたが
    ハカセがイチゴやニンジン・大根等を実演で作り始めた辺りから喰い付き出し
    T君に至ってはコマ作りをいち早く完成させた上、改造まで始めるくらいノリノリに。
    ハカセにツッコまれて慌てて標準型に直しましたw


    3200.jpg


    我が家のコマ。
    上段左:1号/上段右:旦那(母・作)/下段左:母/下段右:2号(旦那・作) 

    当初、母のコマはピンク一色で作ってあったのですが(ピンクのパーツが欲しかったw
    ハカセに「真っピンクですね~!」と指摘され、面白味に欠けるかな?と改造。
    ・・・って、改造後もかなり地味ですが(;´Д`)

    ハカセ曰く旦那のコマは「アクアフレッシュみたい」。言われると、そう見えるようなw


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    メインイベントのコマ回し大会は大人の部と子供の部に分かれての勝負です。

    椅子に座った状態のまま机の上でハカセの笛に合わせてLaQコマを回し始め
    回ってる間は挙手・止まれば手を下ろすというルール。


    ここで母が痛恨のミス★

    コマ回しの練習をいつも立った姿勢で行っていた為、今回のように
    パイプ椅子に座った状態だといつものような腕のひねりが使えない~orz
    大会終了後、息子君に「立って回しても良かったんですけど・・・」と教えられ('A`)

    へろへろと回る母のコマは早々と停止。
    逆に、前日に練習しただけの旦那の方はかなり良いところまで行きましたが敗退。

    大人の部の優勝者への賞品はLaQ長ネギw


    続いて子供の部。

    2号は旦那に手を添えて貰うものの、上手く回せず終了。
    T君・1号ともに健闘しましたがあと一歩及ばず★

    こちらの賞品はLaQ親父カーでしたww


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    大会終了後にハカセの作ったLaQ作品を見せてもらいました。

    子供達はNEWハカセハンドに興味津々でしたが
    力加減の判らないちびっ子達に危険を察知したハカセに上手い事仕舞われてしまいましたw


    412.jpg


    「触ってみてもイイですか~?」と聞いてみたところ
    「午後の部でも使うので壊さなかったら良いですよ」とハカセの了解が戴けたので
    母もハカセハンドを持たせてもらいました。中のギミックが気になっていたので・・・


    間近で見てもさっぱり判らんww

    ウサギちゃんのマジックBOXとかパズルとか
    思い付くのも凄いけど、形に出来るハカセ凄ぇΣ(゚Д゚)ガーン


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    会場横ではLaQの即売会が行われていました。

    商品を選んでいると頭上から「“雨上がり”のきりくさんですよね?」と声が。
    ふと見上げるとワゴン奥の壁からハカセとヨシリツY氏がこちらを見てましたΣ(´д`*)

    「す、すいません★いっつも変なモンばっか作って・・・(´д`;)アウアウアー」
    と謙遜にしては卑屈すぎる台詞を吐きつつザリガニのように後退。恥ずかしい・・・


    その後旦那と買い物について相談。

    1000円以上購入でLaQカエルキットのプレゼント
    5000円以上購入すると・・・なんとLaQのつかみ取り!!


    今回は新刊のABCブックとハマクロンパーツ(補充用)を購入しようと考えていた母でしたが
    1号が別のガイド本を欲しがり、商品の並んだワゴンの前で2人で押し問答。

    母「本2冊とハマクロンパーツ2種類補充で4000円位・・・つかみ取りまであと1000円か~★」
    旦那「せっかくだからつかみ取りした方が良いんじゃない?」
      「ハマクロンセット(1号が欲しがってた)買って、クリスマスプレゼント終了って事で」


    この暑い最中にクリスマスの話ですか。
    てか、約束したってクリスマスになる頃には子供達も忘れてるっつの。 
    つか、「今日僕お金もって無いけん☆テヘッ」って何だそりゃorz


    と言いつつ、自分もパーツ補充したかった気持ちもアリ
    思い切ってイマジナルシリーズ/ハマクロンセットとLaQ ABCブックを購入しました。


    LaQのつかみ取りではかなり大目に見てもらって2000円以上分のパーツをGET!!
    Y氏の表情が若干引き攣っているようにも見える??


    918.jpg 537.jpg せっかくなので記念撮影も。


    黄色いLaQTシャツを着た爽やか好青年Y氏。
    「ココに僕の貯金箱を置いたら勘違いして募金してくれる人が居るかもしれませんねぇ」
    ならばその横で私がサライを歌いましょう。分け前は折半でお願いします。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    LaQのガイド本を購入した人にはハカセのサインが入れてもらえます。


    535.jpg


    写っていませんが1号&2号の名前が入ってます。
    はっ。母の名前も入れてもらえば良かった!!


    217.jpg
     記念撮影をお願いしたらわざわざLaQハンドを装着してくれた良い人。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ハカセやY氏・木やの皆様とゆっくりお話ししたかったのですが
    忙しそうだったのと昼時でちびっ子達がお腹を空かせていた為、泣く泣く退散。


    帰宅してからはハカセの眼鏡や親父カーを作って遊びました。

    特に親父カーはレースをしたり連結したり長ネギを食べさせたり
    大根型のピンを大量生産し、ボーリングをしたりと大活躍でした☆


    645.jpg


    来年も有るかな~?
    座ってコマを回す練習して待とうと思いますщ(゚Д゚щ)カモーン

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    コマ回し大会にご参加いただきありがとうございました!!
    Y氏を『好青年』とは!!なんて優しいきりくさん♪
    好青年のY氏は、朝 木やへ来た時から「募金箱をここに…」と言っていましたが、あれは今回のネタだったようですね(笑)
    いつも何かとネタを披露していただく気遣い満点の好青年(!?)のY氏なのです。
    今度は、博士とY氏とコアなLaQファンとで、マニアックな会を開くと楽しそうですよね。私はついていけそうにないですが(笑)
    あっ!!でも…博士とY氏と息子が3人で暴走するかもしれないのでちょっと考えなおします!!こわいこわい…


    Re: タイトルなし
    木や様

    お疲れ様でした☆家族一同楽しませていただきました♪
    特に旦那は、今までLaQに関しては蚊帳の外だったので
    「イチゴから始まり・・・うんぬん」というお話を聞いて
    『LaQって思ってた程難しくないんだ!』と今までよりLaQに親近感(?)が湧いたようです。

    > Y氏を『好青年』とは!!なんて優しいきりくさん♪

    姐さんは黒いY氏をご存知なんですね!!
    今度遊びに行った時に真実の姿を教えて下さいねw

    > あっ!!でも…博士とY氏と息子が3人で暴走するかもしれないのでちょっと考えなおします!!

    私も加わってみたいような、恐いような・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    とりあえず物陰から様子伺いしてみたいですね、明子姉ちゃんのように。


    昨日はどうもありがとうございました!!!
    もっと色々お話したかったのですがバタバタしていてすみませんでした。次回はがっちりお話したいですね~(プロレスメインで。)
    そして偽募金活動にご協力頂けるのであればサライではなくマラソンの方でお願いします。
    それではまた!


    Re: タイトルなし
    ヨシリツY様

    昨日はお疲れ様でした☆
    プロレス話は旦那の方が大得意なのですが・・・
    彼は非常にシャイなあんちくしょうなので打ち解けるまでに時間がかかるかもしれません。
    母は木や姐さんと2人で明子姉ちゃんのごとく木の陰から見守る方向で|∀・) ジーッ

    > そして偽募金活動にご協力頂けるのであればサライではなくマラソンの方でお願いします。

    最近夏太りしたせいか3m走ると膝に来るので

    ♪ ∧,_∧  ♪
      ( ´・ω・) ))
     (( ( つ ヽ、   ♪おっことわり♪
      〉 とノ )))
     (__ノ^(_)


       ∧_,∧ ♪
      (( (・ω・` )     おっことわり♪
    ♪  / ⊂ ) )) ♪
     ((( ヽつ 〈
      (_)^ヽ__)

    サライがダメなら宙船でも可。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

