2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    鬼太郎ゲタとばし大会に初参加の巻。
    本日境港駅前にて鬼太郎ゲタとばし大会が開催されました。

    今年で12回目を数えるこの大会、知ってはいたものの
    仕事が有ったり面倒くさかったりwで参加した事が有りませんでした。


    たまたま「今日は境港の実家に遊びに行く予定なんよ」と友人に話したところ
    身内が大会スタッフとの事で「是非参加して!各部門1位には賞金5万円だよ☆」
    「記録が出なくても抽選で景品が当たるから!!」と誘われ、参加してみる事に。

    実家の廊下でスリッパをゲタに見立てて練習する事十数分w
    小6の姪っ子と「蹴り上げるんじゃなくて前に飛ばそう!!」と作戦を練っていざ出発。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    はじめ、1号と母とでママップル(母子ペア)の部に出場すれば?と
    友人に勧められたままに参加登録しかけたのですが。

    『親子ペアであれば年齢不問・記録は親子の飛距離の合計』との事だったので
    「男子中高生と若いママの組み合わせには到底敵わないなぁ・・・」と思い直し
    1号は小学1・2年の部(小学生未満含む)、姪っ子が小学5・6年の部
    母はレディースの部に登録しました。

    ちなみに、ママップルの部の参加費は1000円、小学生の部300円・レディースの部500円でした。


    4909.jpg 

    競技前にフィールド横を徘徊していたネズミ男と記念撮影。
    暑い中しんどいよね(´・ω・`) 倒れないでねっ。



    登録し参加費を払うとゲタ飛ばし記録用紙と『かき氷引換券』を渡されました。
    子供達が「喉が渇いた~」と言うので、競技より先にかき氷を戴く事に。

    フィールド横のパイプ椅子に座って、かき氷を食べながら
    他の参加者のゲタ飛ばしを見学していたのですが、なかなか難しい様子。


    真上に蹴り上げて距離が出ない人、後ろに飛ばす人、フィールド外にゲタが飛んで記録無しの人etc。

    それを見て自信を無くしたのか、1号は「僕はダメかもしれんけど、かあちゃんは記録出して!!」と
    すっかり他人まかせになってしまいました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    競技する時は鬼太郎のちゃんちゃんこ着用がルール。
    しましまのちゃんちゃんこを羽織って、まずは1号から。

    ・・・計算外。
    ゲタが上手く履けず、飛ばすまでに随分時間がかかってしまった★
    事前に履かせておけば良かった~!orzと反省★


    やっと履けたと思っても、一旦後ろに足を振ってから前へ飛ばそうとしたのに
    地面を蹴ってしまい、またゲタが脱げて1からやり直し・・・を2回繰り返す('A`)


    スタッフさんが苦笑いする中、ようやくキック!!
    2回蹴って良い方の記録が残ります。

    1号の記録は3m30cm。とりあえず記録が残って良かった~(;´Д`)


    お次ぎは姪っ子。記録は12m50cm。
    「せっかく練習したのに~!」と悔しそう。・・・って、十数分しか練習して無いじゃん(・ω・;)


    大トリは母。姪っ子や1号に負ける訳には行きません。

    思っていたよりもゲタが軽く、鼻緒もどこまで引っ掛けたらすんなり飛んでくれるのか判らずやや焦る。

    (`・ω・´) .。oO「サッカーのシュートみたいに蹴る!!」と
    心の中で繰り返しながら、膝下から蹴り出した1回目。10mラインはとりあえず超した様子。



    334.jpg 222.jpg


    2回目も同じ作戦で臨むが、1回目に毛が生えた程度の飛距離。
    記録は12m70cmでした。初めてだし・・・まあまあかなぁ?
    と思っていたら、母の次に並んでた女の人が軽々20mラインを超えて軽く凹む★


    競技後、抽選会場のテントへ行きくじ引き。
    皆生温泉のペア宿泊券や韓国旅行等豪華景品が当たるとの事でしたが
    母と1号ははずれ、姪っ子はマコロンというお菓子が当たり。

    残念賞は鬼太郎・ネズミ男・猫娘の妖怪饅頭3個入り(カスタード味)でした。


    452.jpg


    来年の為にゲタ買って本気で練習するか。
    その前に、10m走っただけで息が上がる体力の無さをどうにかしなければ。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

