2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    サプライズ。
    この猛暑の中、屋外での力仕事(しかも屋根は有るが風が当たらない('A`))は地獄。


    半日でTシャツとデニムが絞ったら滴るくらい汗でびしょびしょになります。
    汗や色んな汁が入り混じった臭いで気が遠くなる事もしばしばorz

    先日、一緒に仕事をしていた同僚が熱中症で倒れてからは、大将(父)から
    『熱中症は自己責任。危ないと思ったら作業中断してでも給水する事』との御布令が出た為
    従業員一同発泡スチロールに入った氷水の中にmyペットボトルを冷やしながら仕事しています。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    暑さと臭さでフラフラになりながら仕事をしていると
    仕事場に祖母がひょっこり顔を出し、母と私はビックリ☆


    岡山県在住・もうすぐ90歳になる婆様は「車に乗るのがしんどいけぇ・・・」と
    最近では年に一度遊びに来るか来ないか、という状況のはず。

    何故にこの猛暑の中?しかも連絡無しで?


    祖母「ウチとこは境港よりよけぇに暑いんじゃけぇ。全国でも10番目よ~」
    全国で10番目って・・・微妙。
    祖母「急に思いついたけぇ、連絡やこせんで来たんじゃw」


    残念ながら仕事が馬鹿みたいに忙しかった為、持ち場から離れる事も出来ず★

    親戚のおじさんの軽トラに大将が急遽用意した
    お土産の魚やカニを山盛り積んで昼前には帰ってしまいました。

    久々に会ったのにろくに話も出来ずガッカリ★
    近々暇が出来たら1号&2号連れて遊びに行こうと心に決めました(`・ω・´)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    仕事が終わって実家に寄ると、祖母の作った白桃が置いてありました。


    今年は天候が悪く、今までに無いくらい桃が不作だったそうです。
    それでも子供や孫・ひ孫に食べさせてやろうと持参してくれたようで
    我が家も有り難く一箱戴いて帰りました。

    桃はやっぱり岡山産、ばあちゃんの桃は日本一!

    てゆーか、小さい頃から桃と言えば岡山の白桃だったので、それ以外は食べる気がしない。
    山梨他名産地の人すみません(´Д`;)



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    自宅に戻ると郵便受けが満員御礼。
    見るとチラシやDMと一緒に木や通信とヨシリツの封筒が。

    今月12日に発表されたLaQ芸術祭の賞品(クリアパーツ)がもう来ました☆仕事早っ!


    945.jpg


    今回、同封のクリアファイルは黄色。
    これで赤・緑・黄の3色GET。3枚並べると信号のようです。


    また、クリアパーツを眺めてウホウホしていると「ピンポ~ン♪」とチャイムの音。
    ポスタルくらぶ新規WEB会員登録キャンペーンより半生さぬきうどんセットが届きました@〒


    5048.jpg


    今日は嬉しいサプライズがてんこもりの一日でした~☆(・∀・)ヤッター!!

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

