2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    親離れ、子離れ。
    14日に実家に遊びに行った時の事。
    母が突然「1号、2号、ばあちゃん家に泊まるか?」と息子達を誘いました。

    1号は何度かお泊まり経験アリで2号は初めて。
    どう返事するのか見ていたら

    1号「何回(←何日と言いたかったらしい)泊まるの!?僕3回泊まりたい!!」
    2号「○○ちゃんもいいよ~♪」

    あっさりOK。

    私「えっ?本当に良いの???」「かあちゃん、お父さんと帰っちゃうよ?」
    1号&2号「いいよ~!!」

    ・・・なんか寂しい。


    「本当に帰るよ!?」「ちゃんとばあちゃんの言う事聞ける??」と何度も確認してたら
    母に「大丈夫だけん。早や帰んなさいww」と追い出されてしまいました('A`)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    夜9時、やっぱり気になるので母に電話。

    私「子供達どうしてる?」
    母「全然平気w 1号が“今日はお父さんとかあちゃん2人だけだね。新婚さんだね~”って笑っとったわ」

    新婚さんどころか、別々の部屋で別々のTV観てましたけど。熟年夫婦か。


    翌朝も電話。

    私「泣いた?」
    母「兄弟ゲンカで泣いたけど、寂しがって・・・ってのは無かったわ☆」
     「今夜盆踊りに行きたいけん、もう一晩泊まるって言っとるわ~」

    ・・・orz 切ない。


    夕方、ダメ押しの電話。

    私「帰る気になった??」
    母「1号は泊まるって言ってるけど、2号が帰るって」
    私「わかった!迎えに行くけんっ(`・ω・´) シャキーン」


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    案外子離れ出来てないんだなぁ、自分。
    今夜は両側にぷにぷにほっぺを眺めつつ『小』の字で寝たいと思います。

    あれ?小の字だと旦那が居ない事になってしまう(´・ω・`)
    ・・・じゃ、旦那は句読点の位置で。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    なんともうらやましいお話しでございますぅ。
    我が家の息子は迎えに参上すると「もう帰るのか!」と言わんばかりの表情でかばんに荷物を詰めるのです…
    まぁもうぷにぷにほっぺのかわいこちゃんじゃないんでいいんですけど!!←母は拗ねております(笑)


    Re: タイトルなし
    >木や様

    1号もこの夏の日射しで真っ黒になっている上、顔つきもお兄ちゃんらしくなって
    ぷにぷにほっぺと呼べるのか微妙なんですが・・・
    親離れってホント頼もしくもあり、寂しくもあり、ですね(´・ω・`)ショボーン
    今のうちにいっぱいベタベタしておこうと思います!!
    (大人になってからベタベタしてたら気持ち悪いしねw 懐かしの『冬彦さん』みたいな)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

