2013/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


     
    チーム木や改。
    8月18日。
    毎年恒例の『木のおもちゃ 木や』さん主催のLaQイベントが開催されました(・∀・)


    今年もワタクシはスタッフとして参加。
    朝、集合場所の米子ホープタウン従業員入口に向かうとそこには
    LaQハカセことヨシリツY氏、木や姐さん、木や息子くん、といつものメンバー

    ・・・だけかと思いきや。

    今回はヨシリツの現・木や担当、営業のヨシリツY氏2号も参加☆
    (※Y氏2号は以前より「こびとづかんのクサマダラオオコビトに似ている」とネタにされている為、以下こびと君と略します)


    久々の再会にお互いの近況を語りつつもイベントの準備。
    毎年の事なので各自仕事を分担しサクサク進めて・・・いただろうか(´Д` )





    会場の準備も整い、いよいよ午前の部開始。






    まずは木や店長のお話から始まり、その後こびと君の前説。


    002_convert_20130822000857.jpg


    こびと君 「ではLaQハカセの登場です。みんなで『ハカセ~!』と呼んでみましょう!せーのっ!」
    参加者 「ハーカセーっ!」
    こびと君 「あれ?声が小さいですねー。もっと大きな声で呼んでみよう!せーのっ!」
    参加者 「ハーカセーっっ!!」
    ハカセ 「はーい!こんにちはーっ!!」

    ってな感じのベタな流れでLaQハカセ登場(ΦωΦ)


     LaQクロー・新色ver.を装着するハカセ。何か挟まってるけどキニシナイ(・∀・)


    今回のLaQ講座では主に新色(グレー&茶)を使ったモデルや
    人気の絵本に出てくるキャラクターのモデル等を紹介。

    絵本モデルは再現度が高くてちびっこ達はもちろん保護者の方も
    「おおっ!!」と驚きの声を上げてました☆


    MJ.jpg グレーと茶色を活かした作品『スリラ-』。

     絵本『はらぺこあおむし』より。現在は木やで展示中。

     うんちと便座ロボ。 

     便座ロボはトランスフォームするぞッ!

     こちらも恒例のネタLaQ by.ワタクシ。ハカセとネタが被ったww(ネズミ男はハカセ作)



    ハカセのお話の後はいよいよモデルの作成。
    今回のテーマは『ほえるイヌをつくろう』です。


    hoeruinu.jpg 神社の狛犬っぽい。


    毎度ながらイベントにはLaQ上級者から超初心者まで参加されるので
    この程度のモデルなら1分で組んじゃう子も居れば、10分かかっても完成しない子も居る訳で。

    そんな中チーム木や一同が懇切丁寧にサポート(・∀・)

    「できた!」と目を輝かせるちびっこの笑顔が見えた瞬間
    『今年も参加して良かったなぁ』としみじみ思いました。



    わんこが組み上がったら今度はコマ回し大会☆

    今回はベースのコマが予め準備されていて、ソコにパーツを足して
    自分なりにカスタマイズする・・・というやり方。


    羽を付けて大きくする子、重心を下げようと下部にパーツを詰め込む子・・・
    方法は様々です。


     コマ回し中。 


    大人の部・子供の部と分けて勝負した結果、午前午後の部共に親子で優勝されてました。
    LaQ親子鷹か。聞いてみると「息子が小さい頃はLaQでコマばっかり作ってた」とか。


    昼休憩には一同揃って木や姐さんがこの日の為にお取り寄せしてくれた
    ノーザンノーサンのミニトマトを戴きました(・∀・)

    あまりの美味しさに皆手が止まらなくなる事態に (´A`)


    IMG_3037_convert_20130821233529.jpg オレンジ超甘い。赤いの超濃厚。ハカセは一度に2個同時喰いという荒技も!!



    美味しいミニトマトのおかげか、午後の部は午前の部以上の盛り上がりを見せ
    今回のLaQイベントは終了。

    イベント後には木やさんにて、これまた恒例のゲーム大会が開かれたのでした。

     劣勢になると「なんかヌルヌルすんぞー!!」といちゃもん付ける某氏。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    皆様今年もお疲れ様でした(・∀・)
    そんでもってありがとうございました☆

    是非是非来年もチーム木やでLaQしましょうねー!!


    team-mokuya_20130821235727f08.jpg



    スポンサーサイト


     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。