2010/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    サンドdeパンだ。
    『電報はやっぱりNTT 電報春のキャンペーン』より
    Wチャンスの“サンドでパンだ”が届きました(・∀・)


    355.jpg


    この商品を使うと、おうちで手軽にランチパックが作れちゃうそうです。


    以前ホームセンターのお弁当グッズコーナーで見かけてから
    気になってはいたものの「そのうち100均あたりで類似品が出そう」と
    買わずに待っていたセコい私w

    買う前に貰えちゃった~♪コレは素直に嬉しい!!


    現品を見た息子達は「明日のお弁当コレが良い!!」と
    鼻の穴を膨らませています。

    そうか、明日はお弁当の日だったか。
    何を挟むか悩んじゃうなぁ・・・


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    本日のおやつ。

    501.jpg


    『シンプルな材料で手軽に焼ける型抜きクッキー』を探したところ
    見つかったのがこちらのレシピ。

    Cpicon たべっ子動物風☆メープルバタークッキー by がっこいぶり

    初めてなのにいきなり3倍量で作ってしまった☆
    私も息子達もたべっこ動物大好きなので・・・

    比較的ダレ難い生地なので、冷蔵庫で冷やしたりする手間が要らず
    思った以上に手軽に出来ちゃいました。3倍量で天板1枚分焼けました。

    焼き上がってすぐ試食。
    ・・・あれ?甘くない。つくれぽでは絶賛されてたのになぁ。

    と思っていたのですが。

    完全に冷めてからは絶妙な甘味と塩味のバランス・
    ポリポリ感に手が止まらなくなってしまい
    息子達と取り合うようにして、ぜーんぶ食べちゃいました!

    メープルシロップは高いので
    今度はメープル風味のシロップで作ってみようっと。




     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

