2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    しるこサンドなう!
    あれは数ヶ月前の事。


    同僚が名古屋出張のお土産をくれた!(・∀・) と旦那が持ち帰ってきた『スターしるこサンド』。

    ※ 解説しよう。
      しるこサンドとは・・・北海道産小豆を使用した餡をサンドして香ばしく焼き上げたビスケット。
                 愛知県小牧市に在る松永製菓が製造する愛知県民の代表的おやつなのである。



    「地元でも大人気でなかなか手に入らないらしいよ!!(・∀・*) 」
    と鼻の穴を拡げて熱弁する旦那と早速開封して試食してみたところ
    甘さ控えめで素朴な味わいにザクザクした食感が後引く感じ(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

    食べ盛り育ち盛りの子供達も加わり、あっという間に食べ尽くされてしまった。



    数週間後。

    地元スーパーで買い物中、ふと目を向けたお菓子コーナーの陳列棚に
    『スターしるこサンド』の文字を発見した私∑(゚Д゚)

    そこからまた数日後、別のスーパーでしるこサンドの大袋も発見。


    てか、普通に地元で買えるのかよ(´Д` )


    美味しいおやつがすぐ手に入るのは喜ばしい事。
    その日から我が家のお菓子倉庫にはしるこサンドが常備されるようになった。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その後、某SNSにて。 


    しるこサンドを食べながら「しるこサンド美味ぇ」とちょいちょい呟いていたところ
    釣られて反応してしまった某北国の母からのRT↓



    程なく彼女のしるこサンド探しの旅が始まる訳だが、それはまた別のお話(※嘘です)



    ・・・で。

    まんまとしるこサンドの魅力にハマってしまったノーザンカーサンの
    飽くなき探究心により我々はあるHPに辿り着いたのである。


    松永製菓株式会社HP・・・いわずと知れた、しるこサンドの製造元である。


    このHPの『しるこサンドなう!』というページに注目して欲しい。

    このページではTwitterの中の『しるこサンド』の文字を含む呟きがリアルタイムで流される。
    と、いうことは私の「しるこサンド美味ぇ(・∀・)」って呟きも散々流れていたと思われるorz


    そして我々は考えた。


    『なう!』に見つからずに『しるこサンド』と呟く方法は無いだろうか。


    以下、検証結果↓

    『サンドしるこ』 → 拾われない
    『 し る こ サ ン ド 』 → 拾われない
    『先ばしるこサンド』 → 拾われない
    『ほとばしるこサンド』 → 拾われない
    『ほとば しるこサンド』 → 拾われた
    『ほとばしるしるこサンド』 → 拾われた
    『おしるこサンドイッチ』 → 拾われない 
    『しるこサンドイッチ』 → 拾われない 
    『おしるこサンド』 → 拾われない 
    『しるこサンドぇ・・・』 → 拾われた


    この結果を元に私は考えた。


    『おしるこ』とか『サンドイッチ』とかNGワード設定がされているのではなかろうか。

    同様に『ほとばしる』『さきばしる』『おみそしる』『ぺんしる』『すてんしる』
    『てんしるちしるおれがしる』等がNGワードになっているのではないかと。


    そしてノーザンカーサン曰く、
    「これを超えるワードを思いつけば拾われるのだろうか。」
    「しかし『てんしるちしるおれがしる』まで想定されているとしたら、なうの壁は厚くそして高い。」


    そして再び実験↓

    『天知る地知る俺がしるこサンド』 → 拾 わ れ な い !!!

     『なう!』よ・・・ま、まさか、そこまで想定していたのか?!Σ(゚Д゚;)


    ついでにもういっちょ実験↓

    『神のみぞしるこサンド』 → 拾われたw





    ちなみに『松永製菓』も拾われるw


    今後も我々の実験は続く・・・のか?


     
    イナイレ。
    本日1号8歳のお誕生日。


    毎年思うけど、ホント子供の成長って早い。

    こないだまで片手で抱えてた子が、今じゃ持ち上げようとしたら
    下手するとギックリ腰になる位重いんだもの( ;´Д`)


    そんな1号に毎年恒例のキャラデコケーキのリクエストを尋ねたところ
    「イナイレがイイ!鎧の化身の絵」と言われたんですが。

    『イナイレ=イナズマイレブンGO』ってサッカーのアニメらしいんですが
    母は良く知らなくて★

    小学生男子ィに人気があるらしいこのアニメ
    そう言えば、ここ何回か1号に頼まれて録画してたっけ。


    録画分を一時停止にして何やら熱心に描き写していたが
    あの鎧武者が化身ってヤツか。

    てか、化身って何だ?スタンドみたいな感じ?


    「鎧の化身(鎧武者ムサシと言うらしい)とキャラクターを一緒に描いて貰うのは難しいと思うんだけど」
    「主役のキャラクターだけじゃダメ?」・・・と聞いたところ「イイよ~」(あまりこだわりが無いらしい)


    主役の名前は『天馬くん』と云うのだそうで。


    とりあえずいつものケーキ屋さんに電話して

    「イナズマイレブンの天馬くんって
    主役のキャラクターを描いて下さい☆」


    とお願いしたところ

    「イナズマイレブンの主役って
    『エンドウマモル』じゃないんですか?!」


    と逆に問われてしまったΣ(゚д゚lll)

    1号に確認したら、前のシリーズの主役が円堂守なんだそうで。

    結局、ケーキ屋さんは今のイナイレをご存知無いとの事なので
    資料として天馬くんのどアップ画像を渡しケーキを作って貰った。


    出来上がりがこちら↓




    似てるの?似てないの??
    資料通りなので間違い無いとは思うんだが・・・

    何はともあれ、1号大満足でニッコニコでした(´∀`人*)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    先月末、1号の小学校ではマラソン大会が行われる予定だったのですが
    当日は酷い雷雨で中止となってしまいました★

    このマラソン大会で1号が学年トップになったら
    誕生日プレゼントに3DSをあげる・・・と
    旦那と1号の間で密約が交わされていたそうで。
    てか、旦那は1号にかこつけて自分が3DS欲しいんだと思う(´Д` )


    とりあえず、今日のトコロは誕生日プレゼント保留。

    今週末に仕切り直されるマラソン大会の結果次第で内容が変わります。
    なんてシビアw


    1号は鼻の穴を膨らませて「絶対1位になるけん!!」と張り切っています。

    目的はさておき。
    頑張れ1号!!怪我しない程度に!!


     
    期間限定だっちゃ。
    前回に引き続きまたまた見つけてしまいました。



    東ハトキャラメルコーン・40周年記念
    『国民的マンガ家が描く期間限定商品』
    4月2日発売の第一弾は





    ラムだっちゃ☆


    第一弾は故・赤塚不二夫(フジオ・プロ作画)ver.『元気な男の子』と
    高橋留美子ver.『恋する可愛い乙女』なんだそうですが、どう見てもチビ太とラムちゃんだっぴゃ。


    そんでもって。


    注目すべきは5月14日発売予定の第二弾。


    ゴルキャラ


    ちょwww ゴルゴwww


    さいとうたかをver.『太い眉毛のニヒルな男性』wwwと
    水木しげver.『驚く少年』の顔だそうです。こちらは河童の三平か。


    コレは絶対買う。
    てか、買うしかなかろう。


     
    百発百中。
    只今チョコビのフィギュアゲットキャンペーンが開催中。



    ふふふ。
    シロとしんちゃんゲットだぜ。
    2個ともなんばウォークで購入。
    ぶりぶりざえもんは前にゲットしたヤツ。



    あとはヒマワリだけなんだけど、こっちじゃあまり見かけないんだよなぁ。


     
    米子に海洋堂が来るんかいよー。どう?
    な、なんと。


    おまけフィギュアでおなじみ、あの海洋堂の展示会が
    今月山陰に初上陸するそうです。
    てか、上陸って言うのかな?同じ本州なんだけど。


    2012年国際マンガサミット鳥取大会開催記念
    『海洋堂展~おまけフィギュアの世界~』


    attachment00.jpg

    会 場 : 米子しんまち天満屋 4階特設会場

    期 間 : 2012/2/10(金) ~ 3/11(日)

    時 間 : 10:00 ~ 19:00

    入場料 : 中学生以上 \500 / 小学生 \300 / 小学生未満 無料


    別途料金(¥500)でオリジナルティラノを作成出来る
    フィギュアペイント体験コーナーもあるとの事。


    鳥取県といえばゲゲゲの鬼太郎もしくは名探偵コナンが有名なのに
    何故ポスターのメインに鉄人28号を持って来たのか?

    海洋堂なら鬼太郎やコナン君のフィギュアも作ってるだろう?

    ・・・と疑問に思われる方も居るかもしれないのだが
    鉄人28号の作者・横山光輝も少なからず鳥取県とは縁があるのだ。
    戦時中横山少年は家族とともに鳥取へ疎開していたらしい。


    まあ、たまたまかもしれんけども。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    この情報を得て、我が家で一番ウキウキワクワクしているのは
    何を隠そう『一番大きな息子』こと旦那(36歳)である。

    ヤツの中では正に
    こりゃ女房を質に入れても見に行かなきゃ!!状態であろう。



     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

