2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    帰ってきたキャラ弁。
    気がつけば5月も終わろうとしている。


    5月のはじめに小学校の徒歩遠足がありまして
    卒園ぶりのキャラ弁をこさえてみました(・∀・)




    3DSソフト・ルイージマンション2より
    オバ犬弁当です。

    ご覧のとおりおかずぶっ込み過ぎて蓋が閉まらず
    「母ちゃん!葉っぱが出てる!!」と2号にツッコまれたが気にしない!!(・∀・)


    ちなみに1号のリクエストは炒飯弁当でした。

    1号ももう小学校3年生。
    見た目より中身重視になったみたいです(´・ω・`)


     
    ラストキャラ弁。
    5年の保育期間を経て、この春2号が卒園しました。


    ヨチヨチ歩きの1歳児クラス。

    魔のイヤイヤ期・2歳児クラス。

    ぶかぶかの園児服着てた年少クラス。

    発表会で見事な演技を見せた年中クラス。

    年長クラスでは「2号ちゃん!2号ちゃん!」と年少さん達が後を付いて回ってたなぁ。


    園生活最後の2号弁当は卒園式の前日でした。





    キャラ弁っていう程凝ってないんですがw
    とりあえずキャラ弁はこれで卒業です。多分。


    翌日の卒園式ではお返事も立ち振る舞いもきびきびとお兄さんらしくて
    壇上の2号を見ながら5年間のあんな事こんな事がわーっと頭に浮かんで
    気が付けば号泣号泣また号泣。ハンカチがグショグショになってましたw


    来週からはピッカピカの一年生です(・∀・)


     
    ゲーム、ダメ、絶対。
    本日2号のお別れ遠足。


    朝は陽が射していたのにあいにくの雨模様となってしまいました。
    雨天決行という事で雨カッパ着て路線バスで米子児童文化センターへ。

    公園でドッジビー(ドッジボールのボールがフリスビーになった遊び)をしたり
    センター内のプラネタリウムを鑑賞しました。


    いつもより少し早めに迎えに行ったら丁度園に帰ってきたところで
    年長クラスの子供達が玄関先でビチョビチョに (´A`)

    みんなずぶ濡れになりながらも歩ききった満足感で笑顔いっぱい☆
    今夜は2号もお疲れモードで早めに爆睡・・・してくれるといいなぁ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    んで。
    今回のおべんとうはこちら↓



    LINE POP弁当です。

    無料通話アプリ・LINEの、これまた無料で出来るゲーム『LINE POP』。
    コレと同じく無料のゲーム『LINEバブル』を暇つぶしのつもりでダウンロードしたんですが
    ちょっと前までハマりまくりで危うく廃人寸前までいきました( ;´Д`)

    即時ランキングが表示されるのですが、競う相手が親しい友達や身内なので
    負けると知らない人相手の時より数倍も悔しい!!( `Д ´♯)

    母がやってると子供達も「やらせて~!」。
    一時は親子でスマホの争奪戦が繰り広げられておりました・・・



    人間やめますか。ゲームやめますか。

    暇潰しに潰されちゃダメよね(・ω・`*)



     
    ラララいえるかな?
    本日2号弁当の日。

    こないだお弁当作ったと思ったら・・・二週間なんてあっちゅ~間に過ぎますねー。



    今回2号のリクエストは『ポケモン』。

    はじめはレシラム希望だったのですが、母の技量では難しいと説得したところ
    「うーん(´・ω・)じゃ、ピカチュウがイイな☆」と譲歩してくれましたw


    とゆー訳で出来上がったのがこちら↓



    ピカチュウ&ミジュマル&ダグトリオ弁当です。


    母はポケモンの知識が殆ど無いのでよそ様のキャラ弁ブログのお弁当画像を参考に
    『手が掛からなくて見た目が良いキャラ』を作ってみました(・∀・) <ドイヒー


    画像検索中ちょこちょこ現れるソーセージ3本キャラが可愛かったので
    私的には珍しくきちんとキャラも確認せず、よそ様のお弁当画像のみを真似て製作。

    2号を保育園に預けた後なんの気なしに確認したところ
    そのキャラが『ダグトリオ』だとようやく知った訳なんですが・・・


    なんか似てない 。可愛くない(´A`) 元のキャラは超可愛いの。


    今回結構いい感じに出来たと思ったのにこの1点が心残りに。
    やっぱ適当に作っちゃだめだな~って反省しました(・ω・`*)ショボン


     
    きのこのこのこ(part2)。
    タイトルを読んで、『きのこの山』を思い出すか
    『ホクトのきのこ』を思い出すかで世代が分かれる気がする。

    ※意味は無い。


    小学校入学が目前に迫る2号ですが、小学生のお兄さんになることを意識してか
    最近苦手なきのこ類を克服しようと頑張っています。


    以前はえのき茸以外のきのこはなかなか箸が進まなかったのですが
    ここのところは自ら進んで食べるようになりました。

    新入学効果すげー。
    この調子で食事以外の部分でも成長して欲しいと切に願う母でございます。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    本日2号弁当の日。
    そんな2号のリクエストは「キノピオ弁当!!(・∀・)」でした。

    「頭の色は青だよ!」と色指定付き (´A`)
    最近1号とスーパーマリオWiiUを良くプレイしているせいかなー?


    出来上がったおべんとうはこちら↓




    青い卵焼きがボコボコでイマイチ★
    どうやったら滑らかな卵焼きが焼けるんだろう・・・今後の課題です。<今更???



     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

