2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    続・ゲラゲラボー。
    前回のジバニャンを見て旦那がロボニャンを作りました。



    と言っても、カラーリング変えただけ&目玉のシールもジバニャンの使い回しなので
    ちょっとイメージが違うんですけども・・・。

    ジバニャンについて、自分的には良いモデルが出来たな~・・・と思ってたんですが。


    先日U-LaQから妖怪ウォッチのキット(しかも3体作れる!!)が発売されると聞き、
    更にそのパッケージを見て愕然Σ(゚д゚;)

    めっちゃ可愛いじゃん!!

    てか、ジバニャンとコマさんが同サイズでそれぞれの特徴もバッチリ再現されてるって
    地味に凄いと思う。


    で。
    あんまり可愛いんで友達にも宣伝しちゃおう☆と思って、某SNSでシェアしたんですが、
    その情報を見たコマさん好きな友人から『(きりく)オリジナルのコマさんも作って(はぁと』と言われorz

    U-LaQのコマさんの出来が良過ぎて、コレ以上の物なんか浮かばねーわ!!と
    素直なんだか投げやりなんだか判らぬコメントを返したところ。

    たまたま見ていたLaQ本編集でおなじみ・某浅川氏より
    『こまったときは平面がオススメです。』とのアドバイスが。
    コマさんだけにコマった・・・って事かな?

    んで、出来上がったのがこちら↓



    平面コマさん・顔だけver.です。
    案外同じ色の№3と№4を多用する為体までは作れなかった。残念。

    顔の形がたれぱんだ型になったらもっと雰囲気出るんでしょうね。


     
    ゲラゲラボー。
    流行りに乗っかって作ってみました。

    IMG_5699_convert_20140828194104.jpg 

    『妖怪ウォッチ』よりジバニャンです。

    IMG_5698_convert_20140828194004.jpg

    ちょっとだけ斜めからみたところ。
    (後ろからの画像もあったけど消去してしまったorz)

    IMG_5704_convert_20140828194200.jpg

    IMG_5703_convert_20140828194132.jpg

    分解するとこんな感じ。
    (※1~2枚目の画像と口元のパーツの位置変えてます)

    ちょっと無理矢理はめてる部分あり。

    目は自作シールを貼ってますが、どうしてもLaQだけで組みたい!!・・・と拘る方は
    シール貼ってるトコか内側の接続パーツを黒や黄色に替えてみて下さいね。

    ジバニャンがちょっと宙に浮いてる雰囲気を出したかったので
    足下は赤№2→白№3→クリアパーツ№2で組んでます。

    配色を変えてロボニャンとかキウイニャンとか作っても良いかも。



     
    石仮面コンテスト再うp。
    ごめんなさいごめんなさい。本当にごめんなさい。


    6月某日、1号と小学校の校庭で遊んでいたワタクシ。
    手にはスマホを握り締め、1号が一輪車を練習する姿を写真や録画で撮りためておりました。

    帰り道、うっかり画面ロックしないままスマホを手に持っていたところ
    帰宅してからふと覗き込んだ画面ではFC2ブログのアプリが起動中に。

    しかも『 記 事 を 削 除 し ま し た 』の文字 (´A`)


    慌てて確認したところ、削除されたのが『石仮面コンテスト』の記事でorz

    てか、その後にうpしたキャラ弁ネタが消えるならわかるけど
    なんで上から2番目の、しかも数々のLaQビルダー様にご協力戴いた大事な記事を消してしまうのかと。

    寄せていただいたコメントも同時に消去されてしまいました。
    コメント主の皆様、本当に申し訳ございませんでした★


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    という訳で。


    画像データ自体は残っているので再度うpします。

    もしかしたら順番違いや作者名違い・抜けてる画像も有るかもしれないので
    お気付きの点等ございましたら教えてやって下さい★


    石仮面 本物

    jojo.jpg


    ヨシリツY氏・作 

    石仮面①

    __[1]

    石仮面②

    __ (2)[1]


    きりく・作

    石仮面①

    石仮面

    石仮面②

    fc2blog_201303200009582fa.jpg

    石仮面③

    fc2blog_20130320073840a09.jpg


    THE反逆者氏・作

    石仮面①

    624575_1903419695_44large[1]

    石仮面②

    DSCF8185[1]


    浅川直樹氏・作

    石仮面

    152_6155[1] 152_6156[1]


    Rain Bringer氏・作

    石仮面

    03193[1]


    しゅうくんとやっくんのおとうさん・作

    石仮面

    fc2blog_201303202041284ad.jpg


    おりおりパパ氏・作

    石仮面①

    laq_stone_mask[1]

    石仮面②

    laq_stone_mask_2[1]


    死神酋長氏・作

    メメタァ蛙

    メメタァ


    ごろジ〜ジ〜氏・作

    石仮面

    laq_stone_mask_56gg[1]


    tako氏・作

    石仮面を被るディオ様

    2831245-image1.jpg 2831245-image2.jpg
     

    Ken01氏・作

    石仮面

    IMG_8248[1] IMG_8261[1]


    以上、参加者の皆様ありがとうございました(・∀・)


     
    やるじゃない。
    最近旦那と子供達がWiiUで仲良く遊んでいるなぁ・・・と思っていたら
    『真・北斗無双』ってゲームだったようで。

    北斗の拳のキャラクター同士闘わせるゲームなんでしょうか。
    私、ゲームには疎くてよくわかんないんですが (´A`)


    「かあちゃん、カイオウとファルコってどっちが強いの?」

    と、突然1号に尋ねられ思わず( ゚д゚)ポカーン


    ファルコとカイオウ・・・いや、闘ってねぇし。

    ん?でもファルコは名も無き修羅にボコボコにされたし
    カイオウは修羅の国第一の羅将だからカイオウの方が強いのか。

    「・・・え、えーっと。カイオウ?かな??(・∀・;)」
    と答えたところ今度は
    「じゃあ、アインとサウザーは?」 ・・・知らんがな (´A`)


    しばらく北斗の拳読み返してないなぁ。
    読み直さんと子供達の質問にもろくに答えられないじゃないか。
    いや、こんな質問よそのママンは答えないか。




    なんとなくノリで作ったアイン。
    肩乗りアスカも一緒に作れば良かったなぁ。


    ちなみに。

    先にTwitterで披露したら某編集者様に
    「『燃える!お兄さん』のロッキー羽田ですね!わかります!」と返されましたとさ。

    とっぺんぱらり。



     
    第1回石仮面コンテスト。
    某SNSにて。


    ヨシリツY氏とLaQ本編集者・浅川氏、プラス私で
    今回のLaQフェスタの展示について雑談していたところ。

    Y氏が発した『とりあえずグレーを無駄使いして石仮面は作った!!』
    (注・何故フェスタの話題からジョジョネタになってしまったのかは考えないで欲しい)の一言。


    ちなみに『ジョジョ』原作の石仮面はこちら↓

    jojo.jpg

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!



    で。
    Y氏に「画像うp!」とラブコールしたら送られて来た画像がこちら↓

    __[1]

    ヨシリツY氏作・石仮面(『ジョジョの奇妙な冒険』より)


    えらい可愛いのキタwww
    配色を変えればウォーズマンにも転用出来そうです(・∀・)



    てかね。

    ふるえるぞハート!!燃えつきるほどヒート!!
    こんなの見たらLaQ魂に火が点いちゃうでしょうよ!?


    休日半分潰して私もチャレンジしてみました(・∀・)
    出来上がったのがこちら↓

    石仮面

    Y氏ver.よりリアル志向で組んでみました。


    が。

    グレーが100pcsしか無いので微妙な感じ (´A`)
    逆に白だけで作った方が良かったかも。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    石仮面だけでなくスタンド&スタンド使いも組んでみたいなぁ。
    自分ジョジョは3部までしか読んで無いから良くわからんけどw

    「我こそは!」と思われる方是非ご参加下さい。
    このコンテスト、期限も順位も賞品も有りませんけれども(・∀・)






     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

