2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    技の1号、力の2号。
    旦那が深夜にパチパチやっている様子だったので
    そっと覗いてみたところ・・・


    tiger-mask.jpg


    こんなもの作ってました~!

    旦那曰く「初代タイガーマスク・二代目・ブラックタイガー」だそうです。
    斜めに置いて写真撮ったらエグザイルみたいになったw


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    朝起きて、2号が「かあちゃん、これなぁに?」と尋ねるので
    「タイガーマスクだよ。これが1番目、これが2番目・・・」と言ったら
    「ライダー?こっちが1ごうで、こっちが2ごうで、これがV3かー☆(・∀・)」ってww


    他のLaQ作品も持ち出して来たので

    2号「これは?」→マスクマン
    母 「戦闘員」
    2号「これは?」→山本小鉄
    母 「おやっさん」

    と幼い息子に嘘ばっかり吹き込んだ母でした。




     
    青いマットのジャングルに。
    今月はやたらと仕事が忙しくてバタバタとしていたのですが
    中旬~下旬あたりは10日勤務とか仕事上のトラブルとか続いて
    PCを立ち上げる気力も無いくらい疲労困憊しておりました('A`)


    そんな中、旦那と毎晩「あ~でもない、こ~でもない」と制作していた
    LaQ芸術祭用の作品がようやく完成☆

    本日web応募致しました!!
    「ブログ更新出来なくてもLaQは組めるのか?」とか、言わないの(ノД`)


    まあ、何回かこのブログを見に来た方ならお気付きかとは思いますが
    テーマは格闘技ネタでございます。

    出来の良し悪しは・・・さておきw
    夫婦で一緒に何か作るっていうコトがなかなか無いので楽しかった~☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    お父さんと母ちゃんがあーだこーだ言いながらLaQを組んでる横で
    1号も作品作りに勤しんでおりました。


    niku.jpg


    左からペンタゴン・キン肉マン・ロビンマスク・・・だそうです。
    言われなきゃわかんないよ~!!w






     
    目覚めた男。
    一昨日作った闘魂三銃士に影響されたのか、旦那のLaQ魂に火がついた様子。


    正直、旦那に年賀状等のデザインを任せると色彩感覚が微妙だったり
    「料理を作った」と披露してくれる物は見た目が・・・だったり。

    モノを作るという作業に向いていないのでは?
    という疑念を抱いていた母ですが完全に払拭されました。

    知識量が多い分、母より断然面白い。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    まずはK-1ネタ。


    saku.jpg   saku2.jpg  saku3.jpg


    SAKUMASK(桜庭和志)です。マスク着脱可。

    ケータイで撮ったらぼやけちゃった。
    ミノワマンとかドスカラスJr.も作ってたけど撮り忘れorz


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    続いてプロレスネタ。


    oonita.jpg   大仁田厚。   tarzan.jpg  ターザン後藤。
     
    いざ勝負。

    ot.jpg

    お~~~~っと!大仁田の火炎攻撃!!

    o-fire.jpg

    ターザン後藤、ピ~~~~ンチ!!

    IMG_0829_convert_20100911102333.jpg


    ・・・等々、昨夜から格闘技ネタをひたすら量産する男。


    こうなると大喜びなのは息子達。

    大仁田やドスカラスJr.を戦わせて「キ~ック!」「パ~ンチ!」とやらかすもんだから
    一瞬で手足や頭がもげりんちょ。

    旦那は「ぁぁっ・・・壊れるから駄目だって~」と
    困り顔しつつ、更に新しいネタを組む・・・みたいな。


    もうちょっと面白い物もあるのですが
    せっかくなのでもう少し推考してもらってLaQ芸術祭に応募してみようかと考え中です。





     
    闘魂三銃士。
    夕食後、家族揃ってLaQ遊び。


    またしてもプロレスネタ。
    監修by. 旦那で作ってみました。


    hmt.jpg


    闘魂三銃士です。
    (手前から橋本真也、左・蝶野正洋、右・武藤敬司)


    橋本は自分的には良く出来てるかな~、と。
    もう少し体格が良いver.も組んでみたいですね。

    蝶野はパンツの色が微妙。
    武藤は・・・旦那はOK出したけど、正直『どうなのコレ?』って感じ。


    皆様のご意見お待ちしておりますww


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    1号が作った七色おっちぃ(ヒヨコ)。


    otti.jpg

    合体させて遊んだり。

    otti-z.jpg


    パステルカラーのも作って欲しいところ。


    2号はひたすら残骸LaQ作品を繋げて「ロボだよ~♪」とご機嫌でした。
    画像はありませんが『・・・ロボ?』と首を傾げたくなるようなアレなんですけれども。




     
    鉄人。
    鉄人っつっても28号じゃないよ。


    木やさんのブログを読んで自分の中に
    ピコーン!とLaQアンテナが立ったので作ってみました。


    正面。

    0001.jpg

    斜め。

    HI3A0013-0001.jpg

    後ろ。

    01.jpg


    ルー・テーズです。


    どの程度ハゲ散らかすか暫し悩んでしまった。
    頭頂部の黒いNo.2はヒヨヒヨの薄毛のつもり。
    ちなみに胸元と腕の黒い部分は体毛です。


    見える?見えない?

    ・・・てか「ルー・テーズです」って
    言われなきゃわからんわな(´Д`;)


    カール・ゴッチも作ろうとしたんだけどヒゲが難しくて断念。
    今後の課題です。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    朝の忙しい最中、1号が昨日のジェットとコラボさせて遊んでました。


    hage-jet.jpg



    本人曰く『魔改造』らしいです。





     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

