2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    You're my sunshine 。
    309.jpg


    ↑2号にねだられて彫ってみた。悪魔超人・サンシャインです。


    どうやら私には消しゴムはんこの才能が無いらしいorz

    世の中には11mm四方の消しゴムに9文字以上彫れる人達が集まる
    コミュニティもあるそうですよ。すごいなぁ。みんな米粒に般若心経書けそうだなぁ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    最近の母の悩み。


    まもなく4歳の誕生日を迎える2号なんですが
    服の前後を逆さまに着る癖がいつまでたっても直らない。

    前から気になって、たびたび注意していますが馬耳東風。
    プール遊びが始まってからは毎日のように
    前に付いていた絵がバックプリントになって帰ってきます。

    今日は帰宅時は上半身が後ろ前に
    一度トイレに立った後には上下とも前後逆になってましたΣ(´д`;)


    どなたか、何か良い知恵が有りましたら教えて下さいませ☆




     
    100/1949。
    本日午前9時がスマイルフォトプロジェクトの締め切りという事で
    今日は朝からPCを起こしてサイトチェック。

    8時半の時点で我が家のスマイルの共感数は51票。
    100位が48票くらい。ヤバい、たった3票しか差がない!!Σ(゚д゚|||)


    締め切り5分前辺りはリロードする度に100位前後の順位が激しく入れ替わってて
    正にデッドヒートといった感じ。

    最後の最後で逆転されちゃうのか~ !?


    ・・・と心臓バクバクで見ていたのですが
    最終的には共感数52票・75位でランクインしました~♪♪


    ちなみに、99位の方は共感数52票、100位の方は51票でした。超あぶねぇ。

    てか、9時の締め切り後にチェックした時は我が家の共感数51票・78位だったのに
    さっきもう一度見に行ったら票数も順位も変わってたお(´・ω・`)何故だ??



    56.jpg

    勢いで彫ってみた感謝の気持ち。


    息子達のスマイルを観に行って下さった方、共感して下さった方
    皆さんの一押しが決め手になりました(・∀・)多謝☆


    園にお迎えに行った帰り道、車の中で1号が
    鼻の穴全開で「かあちゃん!アイス来た??(*゚∀゚)=3」

    いくら何でも気が早いよぅ・・・


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今朝早く、LaQ芸術祭からエントリー受付のメールキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

    良かった。本当に良かった。
    入賞出来るかどうかは別としてw とりあえず一安心。


    母は相変わらずなのに対し、最近1号の興味は外遊びやほねほねザウルスに向いていて
    LaQを組む事が少なくなってきました。

    「かあちゃんと合作でも良いんだよ☆なんか作ろうよー!」と呼びかけても
    「僕、上手く作れんもん・・・」と途中まで組んで投げ出してしまいます。
    保育園ではカッコイイ戦闘機(?)やバイク(?)を上手に組んでるんですけどね★


    また一時したら興味が湧くのかなぁ。
    早く帰って来いや~!!щ(゚Д゚щ)




     
    どんと来い、超常現象。
    上田のブログが存在する事を今日初めて知りました。

     
    250.jpg


    似てないw

    ナンシーの偉大さを今更ながら思い知ったわ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    LaQ芸術祭に応募しても受付完了のメール返信が来ない('A`)
    送信済みにはなってるんだけどなぁ。なんでかなぁ。

    とりあえず、今日返信が無かったらメールで問い合わせしてみようかな。


    『考えられる要因』

    ・送信先アドレスが間違っている
    ・迷惑メールに振り分けられている
    ・居なかった子扱いされている
    ・送信したつもりがすべて幻想
    ・狸に化かされている
    ・妖怪『メールかくし』の仕業


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    1号が近所の田んぼで捕まえて来たおたまじゃくし。
    画像を載せないのは母の良心。

    ベランダの発泡スチロールに水を入れて飼っているのですが
    最近手足が生えたおたまだらけに。

    旅立ちの日を思うと憂鬱になるお。
    ちーっちゃいのがピョコピョコピョコピョコピョコピョコ・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




     
    夏色のナンシー。
    昨日彫った遠藤憲一消しハンを写メに撮って友人に送ってみた。

    友人からの返信。
    「・・・ナンシー関みたい」


    自分でもそう言われるんじゃないかと予想はしていたけども。
    でも、ナンシーが生きてたら『一緒にすんな』って怒られちゃうよ(´д`;)


    249.jpg


    さっき彫り上がったはんこ。

    ひよこが踊りながらおしゃべりしてる風。
    「あら、そこのステップはこうよ」「えっ?こうじゃないの?」「どっちでもいいわよ」


    彫るのも下手だが押すのも下手で困るorz


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    NTTコムウェア/COMZINEより『第7回ベスト・オブ・IT川柳』の手ぬぐいが来ました。
    毎年とまではいかないけど、今まで4~5枚当たったので当選し易い懸賞だと思う。

    デザインがシンプルで良いんですよね。
    これで『第7回ベスト・オブ・IT川柳/COMZINE』等のロゴが無かったら最高なんだけどなぁ。


    441.jpg




     
    エンケン。
    ジリジリと順位が上がって来ているスマイルフォトプロジェクトの共感数 。

    ポチって戴いた方ありがとうございました☆
    まだの方も是非、我が息子1号&2号の笑顔を見に行ってやって下さい♪(・∀・)

    サイト内のキーワード検索『かあちゃんのお膝』で探すと画像が出ます。
    おまけに『このスマイルに共感する』のボタンをポチって戴けると嬉しいです☆



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    めざせ100位以内。めざせ千疋屋。
    気合いを入れる為に彫ってみました。


    648.jpg


    椿屋の源さんです。ウイッス。


    彫り上がりが宇津井健そっくりだった為
    目元etcを削り落として手描きで修正してます(´д`;) ダメじゃん。



    宮迫じゃないよ。
    エンケンだよ、エンケン。

    エンケンって言ったって、遠藤賢司でもないんだよ。



     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

