2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    久々に。
    LaQ芸術祭12月入賞分のクリアパーツが届きました(・∀・)


    一昨年の12月入賞分以来、丸2年ぶりのクリアパーツ!!
    いつの間にか箱も変わってたんですねー。
    前の水色の箱とくらべて横長で薄くなってます。

    入賞用と抽選プレゼント用両方に使えるように100pcsと50pcsの印字有り。
    中に入ったパーツの数に合わせて◯で囲むらしいです。





    今回で多分8回目の入賞(ハカセ特別賞含む)。

    赤ずきん、ホウボウ、雨上がり、バトルロイヤル(旦那と共作)、親父製造工場
    Tiger & Dragon、Ole!Ole!Ole!、白雪姫。
    並べてみると懐かしいですねー。

    てか、8作品中・玉型人間6作品ってww
    ホント芸が無いわーorz


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++


    先日子供達が思いついた遊び。
    No.1にハマクロンミニをくっつけたコマを使った息相撲。





    [広告] VPS


    単純だけど暇つぶしにもってこい☆
    是非お試しを(・∀・)



     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    No title
    息相撲は取組前に餃子を食す事で勝率が上がりそうですね!


    ヨシリツY氏

    相手のヤル気を完全にへし折る事でしょうねぇ。
    両者共ガッツリ食べてたらまず側には近寄りたく無いですねぇ(´・ω・)

    そういえば、キン肉マンがニンニクを食べると強くなるとか巨大化するとかって初期設定があった筈ですがいつの間にか無い事にされてましたねぇ。
    いや、意味は無いんですが。


    そんなこと言ったら
    えぇ、
    そして額の「肉」の文字がニンニクパワーのメーターになっているんですよね。
    さらにニンニク食べたオナラの力で空まで飛べるはずなので、
    ハリケーンミキサーとか地獄の断頭台なんかも
    空飛んで避ければいいわけなんですよね。


    キン肉マン豆知識大会か。
    Ken01氏

    何がどうしてそんなに食いついたん・・・(´Д` )

    キン肉マンは矛盾を楽しむマンガだもんね。
    重箱の隅突いちゃダメよね。反省。


    実はいつも思っていて
    キン肉マンがそもそもギャクマンガだった
    という黒歴史はいつも頭の中にあって、、、
    あの「肉」マーク、シールみたいにはがせるんだよね。。。


    何がツボを突いたのか。
    Ken01氏

    キン肉マンの黒歴史(と言うか、忘れさられた設定)は言い出すとキリが無いよねぇ。
    プリプリマンとかね。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2130260904777189201


    すっかり脱線してしまったが、、、
    記事のどこにもキン肉マンが出てこないのに、
    すっかりキン肉マン談義になってしもたw

    以前にも書いたかもしれませんが、
    きりく作品の中で僕のフェイバリットは「雨上がり」。
    見た瞬間、「これはスゴイな」って思いました。
    なんていうか構図がいいですね。
    女の子の仕草や紫陽花の表現もステキ。

    「ホウボウ」がきりく作品なのはいまだに意外w
    「赤ずきん」や「バトルロイヤル」も面白くてGood。
    親父製造工場の発想はすごく面白いと思った。

    こうして見ると、後半の作品はクイリティ重視で挑んでる感じですかね。
    なんとなく入賞を狙ったプレッシャーがそうさせるのか?!


    No title
    クリアパーツいいですねぇ~
    そうなんですよね。いつぞやか簡略・・・
    いやいやエコになったみたいです。

    さすがですね!
    玉型作らせたら
    きりくさんの右に出る人はいないですね!!

    きりくさんも8回なんですねぇ~
    もうじきレジェンドじゃないですかっ!!


    あざーす(・∀・)
    Ken01氏

    > 以前にも書いたかもしれませんが、
    > きりく作品の中で僕のフェイバリットは「雨上がり」。

    アリガトン(・∀・*)
    少ないパーツで作った割にストーリーが感じられるところ
    自分でも気に入ってる作品ッス。

    > 「ホウボウ」がきりく作品なのはいまだに意外w

    魚好きなんだよ魚。
    他にもずーーーっと作りたいと思い続けてる魚モチーフがあるんだけど
    今もどう組んだら良いのか思い浮かばずそのまんまにしてる。
    いつか作る。多分。

    > こうして見ると、後半の作品はクイリティ重視で挑んでる感じですかね。

    クオリティどうこう、というか。
    とりあえずパーツいっぱい使って物量作戦で入賞を狙ってやれ、と(キリッ


    RB様

    > そうなんですよね。いつぞやか簡略・・・
    > いやいやエコになったみたいです。

    時代はパーシャル・・・いや、エコですもんね!!
    箱が薄くなったのはポストに入りやすいようにでしょうかね~。

    > 玉型作らせたら
    > きりくさんの右に出る人はいないですね!!

    えっ??RBさんがいるじゃないですか!?

    > きりくさんも8回なんですねぇ~
    > もうじきレジェンドじゃないですかっ!!

    8回目の入賞は2年かかりましたからね(・ω・`*)
    ・・・次はいつかな?4年後??


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

